GM
パレードの近づく園内。
人混みががやがやとざわめく。
GM
道を整備するパレードキャスト、ショーキャストの声。
GM
遠くからポップコーンやコットンキャンディの甘い匂い。
GM
舞台袖で待機するキャストたち。
人ではない、カイブツ。
GM
誰かのために、死んでしまったその人の人生をかぶって立っている。
GM
今日はその誰かがどこかで見ている。
誰かのための特別なパレードがはじまる!
GM
キャストたちはみな、お揃いの白黒風の衣裳。
裏返すとカラフルな衣裳に早変わりする仕掛け。
GM
企画書を見て衣裳部が是非!と渡してくれた。
GM
園内アナウンス。
まもなく始まる、との声。
GM
それと共にやってくるのは、エモーショナルビースト。
GM
誰かの心を破れてあふれ出しそうな、行き過ぎた感情が形になったもの。
GM
大粒の雨の形をしている。
GM
突然振り出す小雨。
GM
「あ、雨?」
「どうしよ、傘持ってない」
GM
不意に騒ぎ出す観客たちの声。
GM
それでも、パレードは始まる。
大丈夫。
雨の日だって、できる。
GM
だってみんなはカイブツなんだから!
野々村大翔
大丈夫! やれる!
野々村大翔
虹は雨が降った後にかかるもんだ!
GM
準備はいい?みんな!
野々村大翔
バッチリ!
鈴村 舞姫
準備万端!
河上 マオ/レオ
寄ってらっしゃい見てらっしゃい!終わり良ければ大団円!
河上 マオ/レオ
準備は当然万全!
GM
では、パレードスタート!
GM
練り歩き始めるパレード。
なぜか、無声。
GM
あれ?と観客が思った頃に、蓄音機を叩くキャスト。
GM
そうしてようやく、間抜けな音を立てて鳴り始める。
GM
流れてくるのは、陽気なビッグバンドジャズ!
鈴村 舞姫
フロントエリアへ!
野々村大翔
同じく、フロントエリアに配置!
河上 マオ/レオ
みんなと一緒のフロントエリアに!来ました!
GM
いえーい!ではっやっていくぞ!
GM
・ラウンド開始
GM
このタイミングで使用できるカイブツスキルやサプライズはあるかな~?
野々村大翔
おれは大丈夫です!
鈴村 舞姫
私もまだ奥の手は取っておくとしよう!
河上 マオ/レオ
ないで~す!
GM
おっけー!あ、そうだ!
GM
みんなの協力のおかげで、ビーストたちの頑強値が2も下がってるみたい!
GM
最初は5もあったんだよ!
鈴村 舞姫
なんか弱そうになっていると思ったら!
河上 マオ/レオ
わーおっ!
野々村大翔
なるほど~っ
GM
・リフレッシュ
GM
今の時点では特になし!
GM
・ビーストの移動
GM
雨足が強まる。
GM
・PCの移動
鈴村 舞姫
移動なし!
野々村大翔
フロントエリアに居座ります!
河上 マオ/レオ
移動しません!
GM
・PCの行動
野々村大翔
行動します!カイブツスキルの【基本アクション】を使用。カイブツパワーの効果で、相手が3体に変更です!
野々村大翔
使用技能は【情熱】で行きます!
鈴村 舞姫
いけーっ!
野々村大翔
2BK10 (2B10>=4) > [6,9] > 15 > 成功(スペシャル)
野々村大翔
あっ、スペシャルだ
河上 マオ/レオ
わ~~!!
鈴村 舞姫
スペシャルだ
野々村大翔
スペシャルを出してやる気に満ちたところを見せつつ、ダメージを出します!
野々村大翔
チェインビーストに2d10だから、雑魚には2d6かも
野々村大翔
はーい!
野々村大翔
2d6 (2D6) > 8[2,6] > 8
野々村大翔
よし、ここでサプライズカードをオープンしてみます!
鈴村 舞姫
おおっ!
野々村大翔
ファイアエフェクトを宣言します。攻撃カイブツスキルを使用した直後に使用して、同じエリアのビースト3体に今のダメージと同じダメージを与えます!
河上 マオ/レオ
すごーい!
鈴村 舞姫
いいぞいいぞ!
[ 憂鬱 ] 頑強値 : 3 → 0
[ 憂鬱(1) ] 頑強値 : 3 → 0
[ 憂鬱(2) ] 頑強値 : 3 → 0
野々村大翔
モノクロ映画の風景の中、赤い布が鮮やかに翻る。
野々村大翔
赤ずきんの赤、オオカミの目を引く赤は、憂鬱も吹き飛ばす情熱の色!
GM
キャストのダンスやパフォーマンスがあげる水しぶきがあがると、笑い声が観客席からあがる。
野々村大翔
小雨を振り払うようにくるりと布をまとって振って、観客席にアピール。
野々村大翔
そしてサプライズカードを1枚セット!
GM
はい!おkです!
鈴村 舞姫
じゃあやるか!
鈴村 舞姫
カイブツスキルの基本アクション!使用技能は踊りだ!
鈴村 舞姫
使えるけど……
鈴村 舞姫
色々が……色々で……
鈴村 舞姫
2BK10 (2B10>=4) > [8,10] > 18 > 成功(スペシャル)
鈴村 舞姫
やる気があふれてくる!!
鈴村 舞姫
2D6 ダメージだ!全体、進め! (2D6) > 9[5,4] > 9
[ 憂鬱(3) ] 頑強値 : 3 → 0
鈴村 舞姫
まだ俺のターンは終了していないぜ!
鈴村 舞姫
サプライズチケットオープン!同じくファイアエフェクト!
[ 憂鬱(3) ] 頑強値 : 3 → 0
[ 憂鬱(4) ] 頑強値 : 3 → 0
[ 憂鬱(4) ] 頑強値 : 3 → 0
鈴村 舞姫
雨の中、モノクロの風景を赤ずきんの赤が舞う。
鈴村 舞姫
白黒の衣装を身にまとったキャスト達が、それを追うように舞う。
鈴村 舞姫
衣装の端から、きらきら、きらきらと赤いラメや光が輝く。暖炉で爆ぜる火の粉のように。
GM
赤と赤が舞うそのタイミングに合わせて、スタッフたちが赤い傘を観客に手渡す。
観客席に次々に咲く赤いばらの花。
鈴村 舞姫
娘たちの奥から、プリマドンナが現れる。優美に片足でくるくると回る、グラン・フェッテ。
鈴村 舞姫
そうして、踊り子たちは観客に手を差し伸べる。
鈴村 舞姫
「ごきげんよう!」
鈴村 舞姫
握手、握手。あなたにも。
泊 海斗
ハイタッチのような握手!
泊 海斗
やるじゃん!
鈴村 舞姫
ちょっとだけ、どうしよう、という顔をして。
鈴村 舞姫
ハイタッチのような握手。
鈴村 舞姫
そのまま通り過ぎようとして。
鈴村 舞姫
ちょっと決意した顔で、振り返って。
鈴村 舞姫
もう一度、しっかりと握手。
鈴村 舞姫
「……ごきげんよう!」
泊 海斗
「ごきげんよう!」
鈴村 舞姫
……ごきげんようって、言ったからな!
鈴村 舞姫
サプライズカードセット!
泊 海斗
通り過ぎていくその姿を手を振り見送る。
河上 マオ/レオ
いくぞ~!
河上 マオ/レオ
PCの行動でサプライズカードをセットします!
河上 マオ/レオ
コウハイとセンパイが頑張ってくれたから楽で助かるなあ~!
瀬野瀬 良
遠くの方で赤い傘を揺らしながら応援する姿。
瀬野瀬 良
家族みんなで来ている。
河上 マオ/レオ
こ、コウハイ……!
河上 マオ/レオ
気持ちシャンとしました。……もとよりしてるけども!
河上 マオ/レオ
赤い幕、赤い輝き。その向こうで居住まいを正す。
河上 マオ/レオ
丁度、舞台の上に立ったみたいに!
GM
赤い緞帳の後ろに、びっくりするほどの魔法を隠して。
GM
パレードは進んでいく。
河上 マオ/レオ
行動終了時のサプライズカードのセットもしちゃいますね。
GM
おおとりにむけて静かなジャズが流れていくなか。
GM
勢いを増していく雨。
GM
移動するビーストはいません。
GM
・ビースト登場
[ 憂鬱 ] 頑強値 : 0 → 3
[ 憂鬱(1) ] 頑強値 : 0 → 3
[ 憂鬱(2) ] 頑強値 : 0 → 3
[ 憂鬱(3) ] 頑強値 : 0 → 3
[ 憂鬱(5) ] 頑強値 : 0 → 3
GM
チェインビーストと、エモーショナルビーストの増群!
[ 憂鬱 ] 頑強値 : 0 → 3
[ 憂鬱(1) ] 頑強値 : 0 → 3
GM
チェインビーストは雨雲のような姿。
GM
・ラウンド終了時
野々村大翔
ありません!
鈴村 舞姫
何もなし!
河上 マオ/レオ
私は~……持ってま~す!!
野々村大翔
おおっ
鈴村 舞姫
おっ!
河上 マオ/レオ
いくぞっ!
河上 マオ/レオ
サプライズカード名、マッドティータイム!
PC全員はサプライズカードを1つずつ選んでセットできる!
河上 マオ/レオ
楽しいパレード、楽しいお茶会! スパイスにちょっぴりの不思議!
GM
雨のしぶきがプリズムのように輝いて光る。
GM
「あれ!」
「この雨甘いよ?」
GM
「なんでだろ!」
「不思議~!」
河上 マオ/レオ
べたべたするのはご愛敬? なんて、冗談ですけども!
河上 マオ/レオ
ミステリアスに、にやにや笑っている。
GM
・全員の行動が終了
GM
♦ 第2ラウンド
野々村大翔
今回もラウンド開始はなし!
鈴村 舞姫
なしだ!
河上 マオ/レオ
ないです!
GM
・ビーストの移動
GM
雨雲が雨を引き連れてやってくる。
GM
・PCの移動
野々村大翔
フロントエリアに居座ってます!
鈴村 舞姫
ここは通さん!移動なし!
河上 マオ/レオ
移動無し!
GM
・行動!
GM
PCのラウンド開始はこのタイミング!
鈴村 舞姫
なし!
野々村大翔
なしです!
河上 マオ/レオ
なしです!さすればいきましょう!
河上 マオ/レオ
カイブツスキル「涙の池」! 判定は~……【活劇】にしましょう!
河上 マオ/レオ
2BK10 (2B10>=4) > [2,10] > 12 > 成功(スペシャル)
河上 マオ/レオ
盛り上がってきたぞ~っ
河上 マオ/レオ
2d6 (2D6) > 4[2,2] > 4
河上 マオ/レオ
あぶない
[ 憂鬱 ] 頑強値 : 3 → 0
[ 憂鬱(1) ] 頑強値 : 3 → 0
[ 憂鬱(1) ] 頑強値 : 3 → 0
河上 マオ/レオ
しとしと、雨降りの中。いつのまにやら、フロート車にひとりの人影。
河上 マオ/レオ
ほんとにひとり? いえいえ、それはきっと“ふたり”!
河上 マオ/レオ
モノクロに映える真っ赤な傘を一輪さして、お客さんに手を振る。
河上 マオ/レオ
けれどもけれど。ひとつの傘は、ふたりには狭い。
河上 マオ/レオ
濡れるのを気にしてか、なにか言い合いを始めます。
声はなく、大袈裟な見せるための身振りで!
河上 マオ/レオ
熱はどんどん、エスカレートしていって……
河上 マオ/レオ
そうしてとうとう、片割れは泣き出してしまいます。
河上 マオ/レオ
しとしと、しとしと。丁度今の、雨降りみたいに。
河上 マオ/レオ
慌てたもうひとりは、語りかけたように見えました。
河上 マオ/レオ
どうか、なかないで。
河上 マオ/レオ
さもなくば――悲しみが満ち満ちて、溺れてしまうから!
河上 マオ/レオ
あまりに一生懸命の姿に、次第に泣いていたひとりは笑いだして。
河上 マオ/レオ
ちいさな雨は降り止んだ。
河上 マオ/レオ
そうして、
河上 マオ/レオ
お客様に向かって優雅に一礼!
GM
そのサイレント劇に、お客さんはくすくすと笑うやら、胸をなでおろすやら。
GM
子供のことを思い出して目を見合わせる家族や、兄弟姉妹がお互いを指して笑う姿。
河上 マオ/レオ
行動終了時ですが……サプライズカードは今のままで!
鈴村 舞姫
やるぞっ!
鈴村 舞姫
基本アクション、判定は~~~~愛にしちゃおうかな
鈴村 舞姫
2BK10 (2B10>=4) > [3,4] > 7 > 成功
鈴村 舞姫
2D6 (2D6) > 4[1,3] > 4
鈴村 舞姫
そしてまたサプライズカード!ファイアエフェクト!
鈴村 舞姫
3体なので~、チェインビーストにも攻撃入るかな
鈴村 舞姫
チェインビースト、硬い!
[ 憂鬱(2) ] 頑強値 : 3 → 0
[ 憂鬱(3) ] 頑強値 : 3 → 0
[ 憂鬱(4) ] 頑強値 : 3 → 0
GM
チェインビーストはひるまない。
GM
憂鬱な気分は吹き飛んで、雨の飛沫を散らしても。
ずっととおくの海の向こう、お山の向こうからやってくる雨雲は消えてはくれない。
鈴村 舞姫
ターンエンドだ……!
鈴村 舞姫
サプライズカードもらうか。
野々村大翔
【基本攻撃】を…笑いで行います!
野々村大翔
クリティカルエピソードの効果で……あっ!?
野々村大翔
これ、PC全員が1d6点ダメージ上昇ですね
野々村大翔
>チェインビーストに対しては
鈴村 舞姫
なんかでもあんまりやる感じでもないなと思うので、チェインビースト対象に取らなかった感じでいいですか?
GM
おっけーです!
鈴村 舞姫
そのかわり、描写入れ忘れたので入れたいです!
GM
いいとこ譲ってやろうぜ!
野々村大翔
あっ!ほんとだ!
鈴村 舞姫
情熱の赤が翻り、憂鬱は甘い雨のしずくに変わる。
雨雲だけが、重苦しく、ずっと空を覆う。
鈴村 舞姫
太陽の光は大地を照らさない。 温かさを現実が遮る。
鈴村 舞姫
私達にできることは、そんなに多くない。
鈴村 舞姫
でも、全くないわけじゃない。
鈴村 舞姫
踊り子たちは跳ねる。片足だけで。
鈴村 舞姫
そのモノクロの衣装の裏に、鮮やかな色が隠して。
鈴村 舞姫
でもやっぱり、誰かの雨雲を晴らすには、誰かの大事な人でないと!
鈴村 舞姫
「野々村!気合見せろ!」
野々村大翔
「はいっ!…行きます!」
野々村大翔
改めて……【基本攻撃】を「笑い」で! チェインビーストに!
野々村大翔
2BK10 (2B10>=4) > [2,3] > 5 > 失敗
野々村大翔
あっ
河上 マオ/レオ
カイブツパワーを使いましょう! サイコロの振り直し!
野々村大翔
ありがとうございます!マオ先輩!レオ先輩!
野々村大翔
2BK10 うおおっ (2B10>=4) > [2,4] > 6 > 成功
河上 マオ/レオ
しかたないなあコウハイくんは!
野々村大翔
3d10 (3D10) > 18[5,3,10] > 18
鈴村 舞姫
偉いぞ野々村ァ!!
野々村大翔
雨の中を、パレードが行く。
野々村大翔
邦晃、見てるか? ちゃんと来てるよな。
野々村大翔
来てなかったら、
野々村大翔
「お前のためのパレードめちゃくちゃ盛り上がったんだぜ!」
野々村大翔
とかあとから言って、めちゃくちゃ悔しがらせちゃうからな。
野々村大翔
……なんて、まあ、来てるのは分かってるんだけど。
野々村大翔
この目の前の硬そうなヤツを見れば、お前が来てるなんて一目瞭然だ。
野々村大翔
お前みたいに!……いや、そうじゃないな。
野々村大翔
ずっとこんなもんに向き合ってたから、お前も硬くなっちまったのかな。
野々村大翔
でもお前の硬さ、おれはぜんぜん嫌いじゃないぜ。
野々村大翔
お前がずっと、頑張ってきたってことなんだからさ。……ただ。
野々村大翔
今はお前をちょっと柔らかくするために、こいつには退場してもらわないとな!
野々村大翔
赤い布を振る。
野々村大翔
太陽の光を遮る重苦しい現実。
野々村大翔
お前はそれに目を奪われてきた。でも、
野々村大翔
おれのことも見てくれてた。約束を覚えてくれていた。
野々村大翔
だから、今日もここに来てくれたんだろ。
野々村大翔
パレードの中、練習はしたものの、踊り子たちのように完璧で複雑なダンスが踊れるわけではない。
野々村大翔
けれど、このワンダーランドのどこかにいる、想いを届けるべき大切な人のために、
野々村大翔
思い切り、笑顔で手を振っている。
野々村大翔
ターンを終了し、サプライズカードをセットします!
野々村大翔
サプライズカードを使用!
野々村大翔
【ジャックインザボックス】を発動し、「びっくり箱」を3エリアにセット!
野々村大翔
>センター・リア・フロントにセットかな
野々村大翔
開けたらどうなるのか?不思議な箱が置かれてゆく。
野々村大翔
もちろん、それは開けてのお楽しみ!
GM
・ビーストの登場
GM
今度は雷鳴を引き連れて。
GM
まだ続く、まだまだ続く。
GM
もう流れる歌と振り付けを観客たちが覚えてきたころ。
GM
雨雲は大きくなるが、その色だけがうっすらと明るくなり始めている。
[ 憂鬱 ] 頑強値 : 0 → 3
[ 憂鬱(1) ] 頑強値 : 0 → 3
[ 憂鬱(1) ] 頑強値 : 0 → 3
GM
・ビーストの移動
GM
・PCの移動
野々村大翔
変わらずフロントエリアにいます!
河上 マオ/レオ
センターエリアに移動します!
鈴村 舞姫
私もセンターエリア行こうかな
河上 マオ/レオ
サプライズカードありますが~どうしようかな!
河上 マオ/レオ
スズセンパイもなにかある感じなのかな?!
鈴村 舞姫
実は~ある!
鈴村 舞姫
どうしようかなぁ~?
河上 マオ/レオ
先に見たいかもです!
鈴村 舞姫
よし!では先輩の力を見せてやろう!
河上 マオ/レオ
やった~!
鈴村 舞姫
サプライズカード、マジカルライトアップ!
鈴村 舞姫
気合入れるぞ!!
河上 マオ/レオ
わ~~!!
野々村大翔
わあ~~!
河上 マオ/レオ
それじゃあ私もあけちゃうぞ!
鈴村 舞姫
おっ、なんだなんだ!
河上 マオ/レオ
サプライズカード、フライングショー!
PC全員の【基本アクション】のダメージ+2、かつ他のエリアのビーストを攻撃できる!
野々村大翔
わあ~っ!
鈴村 舞姫
すごい派手になってきたぞ!!
野々村大翔
ライトアップされるうえに、空まで舞っちゃいます!
河上 マオ/レオ
派手できらきらですよ~!
鈴村 舞姫
派手だ!!
GM
雨雲の上を確かに光が照らしている。
雲間から降りるような光のはしご。
GM
鳥の衣裳を纏ったキャストが舞う。
GM
・行動処理
鈴村 舞姫
マッチの火、ファンタジーで判定!
鈴村 舞姫
2BK10 (2B10>=4) > [1,2] > 3 > 失敗
鈴村 舞姫
あっ
鈴村 舞姫
カイブツパワー!!!!
河上 マオ/レオ
サプライズカード!バルーンムーブ!
鈴村 舞姫
おおー!!
鈴村 舞姫
すごい
河上 マオ/レオ
スズセンパイに好きなとこに移動してもらいます!
鈴村 舞姫
助かった!!
鈴村 舞姫
ではフロントエリアへ。
さっきの判定そのまま流用で!
鈴村 舞姫
カイブツパワー!
鈴村 舞姫
ライトアップでもいいけど、まぁ派手な演出は後輩達に譲ってやろう!
鈴村 舞姫
2BK10 (2B10>=4) > [2,6] > 8 > 成功
GM
成功はそのままスペシャルに!
鈴村 舞姫
やる気があふれる~~っ!!
鈴村 舞姫
2D6 (2D6) > 7[2,5] > 7
[ 憂鬱 ] 頑強値 : 3 → 0
GM
霧散していく!
鈴村 舞姫
ライトが今日の主役達を照らす。
鈴村 舞姫
雨雲が空を覆っても、世界は絶望に満ちるわけじゃない。
ピンライトが誰かを照らす。
鈴村 舞姫
雨の中踊りながら、また幸せがこみあげる。
鈴村 舞姫
歌い踊る、雨の中を!
鈴村 舞姫
それは、マッチに火を付けたみたいな小さな温かさ。
鈴村 舞姫
でも、どんな幸せだって、見えるものかも。
鈴村 舞姫
雲は、薄くなってきているし!
鈴村 舞姫
サプライズカードセット!
GM
再開!
河上 マオ/レオ
よ~しそれではいっちゃうぞ!
河上 マオ/レオ
今日も今日とて、サプライズカードをセットしちゃうぞ!
河上 マオ/レオ
……セットしました!
GM
はあい!
河上 マオ/レオ
ふたりでひとりは、パレードの真ん中に陣取って。
河上 マオ/レオ
跳ねる雨粒にも似た足取りで、愉快な喜劇を演じる。
GM
観客から笑い声が巻き起こる。
カメラのフラッシュが雨粒を光らせて星のように瞬かせた。
河上 マオ/レオ
ティックタックのディンドンダン。
雨脚急いて、時計の針は、嫌でも進む!
河上 マオ/レオ
それならいっそ、楽しもう! 嫌がるなんて、ナンセンス!
河上 マオ/レオ
楽しいひととき、時計のその先! まだまだずうっと、続くんだから!
河上 マオ/レオ
整った踊り子の列をかき乱して、くるりくるりと奇妙に跳ねて。
河上 マオ/レオ
ふたりでひとり、観客と戯れている。
河上 マオ/レオ
行動終了時のサプライズカード!
野々村大翔
はい!行きます!
野々村大翔
【基本攻撃】をチェインビースト含む三体に。技能は今度は「情熱」で!
野々村大翔
2BK10 (2B10>=4) > [2,8] > 10 > 成功
野々村大翔
まずは憂鬱2体に対して。
野々村大翔
2d6 (2D6) > 2[1,1] > 2
野々村大翔
うそでしょ
野々村大翔
倒せませんでした
野々村大翔
ではチェインビーストに
野々村大翔
3d10 (3D10) > 19[2,9,8] > 19
野々村大翔
+2で21点!
野々村大翔
あっ、+2点があった
野々村大翔
3体とも撃破!
[ 憂鬱(1) ] 頑強値 : 3 → 0
[ 憂鬱(1) ] 頑強値 : 0 → 0
[ 現実 ] 頑強値 : 12 → 0
野々村大翔
降りしきる雨。それでもだんだんと空は明るくなってゆく。
野々村大翔
踊り子たちが灯したマッチの火に照らされたように。
野々村大翔
飛び跳ねて戯れる双子の明るさに照らされたように。
野々村大翔
そして、この胸にも、温かく、熱く。切なさとは違った情熱。
野々村大翔
The sun's in my heart! (太陽ならこの胸にあるのさ)
野々村大翔
嵐の雲よついて来い。みんなここへ来い。雨も来ればいい。
野々村大翔
笑顔を振りまいて、胸に情熱を灯して、パレードはまだ続く。
野々村大翔
最後にサプライズカードをセット!ひとつ入れ替えます。
GM
おっけー!
GM
パレードは続く、雨雲を引き連れて。
GM
その空の向こうに太陽を隠して。
GM
最後のチェインビーストが来ますよ!
GM
音楽が静かに、穏やかにパレードとサイレント劇の場を繋ぐ。
GM
サイレントからトーキーへ移り変わるように。
人生が続くことの悲劇と喜劇をぜんぶ楽しく素敵に盛り込んで。
GM
歌おう。笑おう。
GM
最後のラウンド!
GM
手番はどなたから?
GM
移動がその前にありますが、する方はどうぞ!
野々村大翔
センターエリアに移動しつつ……ラウンド開始時のサプライズカード宣言していいかな?
GM
どうぞ!
野々村大翔
再び、フライングショーです!
GM
いいですね!
鈴村 舞姫
じゃあ私もセンターエリアに移動しようかな
野々村大翔
PC全員の基本アクションのダメージが+2して、ほかのエリアにも届くようになります。
河上 マオ/レオ
居座りましょう!センターエリア!
鈴村 舞姫
居座るぞ!
河上 マオ/レオ
それじゃあサプライズカードも……出しちゃうか!
河上 マオ/レオ
サプライズカード、マジカルライトアップ!
河上 マオ/レオ
このラウンドの間、PC全員は一回の判定につき一回振り直せる!
鈴村 舞姫
本当は使えないんだけど……いいよね?サプライズカード!
GM
どうぞ!
鈴村 舞姫
エンペラークロス!!
鈴村 舞姫
踊り子達の衣装が翻り、白黒の衣装から鮮やかなドレスへ。モノクロームの景色が色づいてゆく。
鈴村 舞姫
少しずつ、雨雲が薄くなるみたいに。
鈴村 舞姫
雲の切れ間から、光が刺すみたいに!
鈴村 舞姫
観客たちの笑顔と拍手。そしてきらきら光る星のフラッシュ。
鈴村 舞姫
コントラバスを弾く音と、傘を叩く雨音とのセッション。
鈴村 舞姫
踊り子達は、バラが咲くように舞う。
鈴村 舞姫
太陽が現れる期待を胸に。
河上 マオ/レオ
彩りを映して、足元はつやつやきらめく。
河上 マオ/レオ
ライトが描くは花道、道筋、光の奇跡!
河上 マオ/レオ
“正解”なんて、この世の誰もがわからないけど。
河上 マオ/レオ
“右”往左往! “右”見て、左見て!
河上 マオ/レオ
見つけたならば、きっとそれは、あなたの太陽!
河上 マオ/レオ
その現れを、キャストたちは今か今かと待っている。
GM
・ビーストの移動
GM
雷雲さえ伴って。
雨雲が進む。
GM
それだのに、なぜかみんな笑っている。
野々村大翔
行きます!
鈴村 舞姫
行けーっ!
河上 マオ/レオ
わー!
野々村大翔
【基本アクション】…の前に、サプライズカードを発動します!
野々村大翔
スターマイン!次に使う攻撃カイブツスキルの最終的なダメージを3倍に!
野々村大翔
そして、あらためて【基本アクション】!
野々村大翔
技能は「愛」で!
野々村大翔
2BK10 (2B10>=4) > [8,10] > 18 > 成功(スペシャル)
野々村大翔
3d10+2 (3D10+2) > 20[10,4,6]+2 > 22
野々村大翔
3倍になって、66点ダメージ!
GM
撃破!
[ 現実 ] 頑強値 : 18 → 0
野々村大翔
雲は薄くなり、雨脚は弱まって。
野々村大翔
歌い、踊り、笑って、飛んで、跳ねて。
野々村大翔
雨の中でも輝く笑顔は、やがて集まった雲を切れさせ、空を覗かせる。
野々村大翔
そうしてあんなに楽しかったパレードは、やがて名残惜しく終わりへと近づいていくのだ。
野々村大翔
白黒の踊り子たちは今や、色とりどりの服を纏う。
鈴村 舞姫
きらきらと七色の衣装が舞う。
野々村大翔
ライトとともに、まごうことなく空の光が。
野々村大翔
踊り子たちの衣装を写し取ったような七色の虹が、濡れた地面をきらめかせている。
野々村大翔
──ワンダーランドで会いましょう、なんて言って。
野々村大翔
あの時は、まさかこんな大事になるなんて思わなかったなあ。
野々村大翔
本当に、ただの思いつきだったんだ。
野々村大翔
おれがそういう風に、思いついたことをぽろっと言うやつだってこと、お前も知ってるだろ。
野々村大翔
なのに、お前もずっと覚えててくれたんだなあ。
野々村大翔
別にここに、縛りつけるつもりはなかったんだ。
野々村大翔
ただ何かが変わってくれたらって。
野々村大翔
またあの時みたいに笑ってくれたらって、そう思って。
野々村大翔
でも、邦晃。
野々村大翔
分かるだろ、おれにはもう、現実を何とかする力はないけどさ。
野々村大翔
お前を押し潰しそうになってる膨れ上がったしんどいものを、ちょっとだけなら軽くしたい。
野々村大翔
軽くできたと思うんだ。どうだろう。
野々村大翔
あとで、感想を聞きに行かなきゃな……
相模 邦晃
ああ。
相模 邦晃
どうしてあの時。
行けなかったんだ。
相模 邦晃
仕事?
どのみち仕事に身が入らないような人生設計を選んだのは自分なのに。
相模 邦晃
こうして結局別れるくらいなら行けばいい。
お互い、幸せな結婚じゃなかった。
相模 邦晃
元妻には申し訳ないことこの上ない、無礼なことをした。
娘にもかわいそうなことをしてしまった。
相模 邦晃
私は結局、家族のことも仕事も行けなかった理由に使ってしまった。
相模 邦晃
どうして?
相模 邦晃
元々、人に言えるような関係じゃなかったから?
相模 邦晃
いや、それも結局。
ただの理由だ。
相模 邦晃
みんな、こうやってパレードに食い入って。
誰も人の事なんてみていないじゃないか……。
相模 邦晃
恥ずかしかった、後ろめたかった、勇気が出なかった……。
これも、結局は自分を責める理由にしかならないな。
相模 邦晃
どうして?
相模 邦晃
親から受けた抑圧がそうさせた。
そう思えば、きっと私は私を納得させられるだろう。
相模 邦晃
人生を遡れば、いくらでも人は自分を責める理由を見つけられる。
相模 邦晃
どうして、
相模 邦晃
あの時お前は。
雨の中を一緒に走ってくれたのか。
相模 邦晃
なにひとつ『友人』でもなかったあの時に。
相模 邦晃
辺り一面。
大勢の他人が、同じパレードを見ている。
相模 邦晃
この世界のどれだけ、知らない他人の人生があるのか。
相模 邦晃
それら、ひとつひとつの人生を、ただただ祝福する歌を聞いている。
木々と花のような踊りを見ている。
悲劇と喜劇を行き交う、パフォーマンスを見ている。
相模 邦晃
……理由なんかない。
相模 邦晃
なにひとつ、本当に理由なんかない。
相模 邦晃
仕方ないとか、仕方なくないなどと。
慰めも叱責も。
相模 邦晃
原因と自責を探す言葉も全て押し流されていって。
相模 邦晃
あの時、行けなかった。
相模 邦晃
ここに来てその、後悔だけが押し寄せてきて。
相模 邦晃
そして、そして。
今はただ、
相模 邦晃
あの日待ち合わせたワンダーランドに。
お前がいてくれてよかったと。
相模 邦晃
ただ、それだけを感じている。
相模 邦晃
今日、ここに来てよかった。
このパレードを見てよかった。
相模 邦晃
……お前がいてくれてよかった。
相模 邦晃
お前がいてくれてはじめて、
相模 邦晃
私の人生は私のものだと思うことができたんだ。
相模 邦晃
お前がいてくれて、
相模 邦晃
よかった。
GM
夜になりきるまえの、ありとあらゆる色の咲く景色のなか七色の虹がかかり。
GM
太陽が雨粒をただ光として弾いて。
GM
パレードが遠く過ぎていく。
野々村大翔
楽しい夢の時間は、そろそろ終わり。
──帰る時間が、近づいている。