GM
イスカスの予測通り、3人の救世主に『裁判への参加』が言い渡されたのはその後すぐの事だった。
GM
ハンスの『責務』が迫っていた
そして、それは3人の救世主も同じ。
GM
ここで誰かが死ななければ、どのみち死んでしまうのだ。
GM
しかしながら、以前見たときとは異なり、裁判所に『観客』はいない。
ハンス
3人が連れてこられた入場口の向かい側にはハンスが立っている。
ハンス
ハンスがイスカスに15枚のコインを手渡す。
GM
当然、既にコインを持っていることなど知りようはずもない。
イスカス
授けられたコインを、イスカスは5枚ずつ救世主に渡す。
イスカス
向こう側に聞こえないように小声で告げて。
アロイムリムリール
貰った枚数に不満があるような顔をしてみせる。
ナナギ
その言葉が聞こえないほど、ナナギは目の前の三人に集中していた
GM
本来ならば、この時点でコインは5枚。
しかし……救世主たちの手元には、既に5枚。
ブラン
ブランはタクトのような杖を手にして唇を噛む。心の疵『無邪気』『非力』
妖精の国からやってきた花園育ちのお嬢様
ノワール
その表情は常と変わらないが、構えは慣れたもの。心の疵『残酷・非情』『飼い犬』
ファンタジーの世界からやってきた、盗賊ギルドの始末屋
ナナギ
「なあ…すきゅら、あくま」小さく、二人に呼びかける
ナナギ
胴体の柱時計、その中に手を突っ込み…ゼンマイを回す
GM
*仕込装備技能。開廷時、価値の合計が〔自身の所有する六ペンス/2〕までになるよう、小道具を最大2つ入手できる。の確認をおこないます
海獣
*日刻みの時計小道具。先制値が2上昇する。をくすねたのは私です
海獣
1d6+3+1+2 先制値 + 着慣れた衣装着ているだけで先制値が+1される衣装。 + 日刻みの時計 (1D6+3+1+2) > 1[1]+3+1+2 > 7
1ラウンド
GM
手札を補充しますちゃんと先制値順に引いている。
DoAではカードを通常5枚引いて、そのラウンドに使用できる技能が決定される。
アロイムリムリール
*d3 c6 s10 cJ hK
海獣
*ノワールに封殺才覚の主動作技能。 【才覚】で判定し、成功すれば〔威力〕点のダメージと《封印》の不調(2ラウンド継続)を与える。
封印はJ以上のカードが使用できなくなり2扱いになる不調であり、非常に強力。 cQ
海獣
*精確割り込み技能。その判定の達成値を1d6上昇する。敵の攻撃を妨害する才覚型には必須技能だが、手札の引きが悪く3枚も引いたのでここで使っている。を使用 s3
海獣
2d6+3+2+1=>7 判定(+才覚+多彩な凶器持っているだけで才覚の技能の達成値に+1される武器。+精確) (2D6+3+2+1>=7) > 8[6,2]+3+2+1 > 14 > 成功
GM
ダメージは3+2(封印分)配下であるノワール・ブランは不調にならない代わりに、不調を受けた時2点ダメージを受ける。
海獣
ノワールとブランは完全にハンスを護る形で立っている。彼女たちを排除しなければ、ハンスには攻撃は届かないだろう。
海獣
であるなら、戦闘慣れしていて厄介そうな彼女から。
海獣
突っ立った男は、みずからに刻まれた印を誇示するように腕を開く。
海獣
男の腹から、黒い触手が溢れ出て、地を舐めるように走る。
海獣
剣を構えるノワールへと殺到し、その脚を取るように動く。
ノワール
悲鳴一つあげず、しかし圧迫されうっ血する足を
[ ノワール ] HP : 18 → 13
アロイムリムリール
(あれ何本か食ってもいいんじゃないか……?)
ノワール
アロイムリムリールに暗器才覚の技能。【才覚】で判定し、成功すれば〔威力〕点のダメージとランダムな不調(2ラウンド継続)を1つ与える。
敵が持ってるとめちゃくちゃ嫌な技能。を使用
ブラン
追風自分以外の判定に割り込み。その判定の達成値を1d6上昇。を使用
アロイムリムリール
*遊撃猟奇の割り込み技能。
誰かの判定前に割り込み。【猟奇】で判定し、成功すれば【猟奇】点のダメージを与え、次に行う判定の達成値を1D6減少する。
ダメージを与えられるうえに達成値まで減る強力な技能であり、同じ戦場で複数キャラが持っていると頭がおかしくなる。するのじゃ hK
アロイムリムリール
2d6+3+1=>7 (2D6+3+1>=7) > 9[4,5]+3+1 > 13 > 成功
[ ノワール ] HP : 13 → 10
ノワール
2d6+1+5-3>=7 (2D6+1+5-3>=7) > 3[2,1]+1+5-3 > 6 > 失敗
ノワール
足が自由になった直後、悪魔に向かって駆ける
アロイムリムリール
仁王立ちで迎える悪魔の足が伸びる。
アロイムリムリール
針をすんでの所で避け、その無駄に長い脚はノワールに到達する!
アロイムリムリール
「私の攻撃は避けろと言ったな……あれは嘘だ!!」
アロイムリムリール
そのままノワールを蹴り上がって、バク宙。
アロイムリムリール
ナナギの前じゃないからいいも~ん
アロイムリムリール
あとあの時はそう思ってたも~ん
ノワール
小さな体は蹴り飛ばされて吹き飛び、地面を転がる。
ハンス
*鋭気補助技能。次に与えるダメージが3点増加する。この効果は判定に失敗すると消滅する。 c4 鏖殺[対象:2体] 【猟奇】で判定し、成功すれば〔威力〕点のダメージを与える。対象に配下を含む場合、この技能の判定は達成値に関わらず成功する。自身のHPが1のとき、「対象:1体」になる。 s5
鏖殺の対象は悪魔とナナギ
ハンス
2d6+2>=7 猟奇 (2D6+2>=7) > 6[3,3]+2 > 8 > 成功
アロイムリムリール
さあ来い我は豪華な衣装着ているだけで受けるダメージが1点減る優れもの。を着ているぞぉー!!
ハンス
1D6+2+3 (凶器+鋭気) (1D6+2+3) > 1[1]+2+3 > 6
GM
ナナギはこれに+して看破の2点ナナギはハンスに疵を抉られており、『無力』に●がついている。ハンスからのダメージに1ラウンドに1回+2点される。
ナナギ
*c3使用 防壁 技能の対象を自身に変更し、ダメージを【愛】点軽減する。
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 7[2,5]+3 > 10 > 成功
[ ナナギ ] HP : 19 → 18
ナナギ
*h2使用 防壁 技能の対象を自身に変更し、ダメージを【愛】点軽減する。
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 9[4,5]+3 > 12 > 成功
海獣
*援護(ダメージ軽減)ナナギの心の疵『嘘偽り』は海獣に舐められて○がついている。ラウンド1回、援護を受けられる。これはダメージを2点軽減する効果。
GM
では、看破が乗って3点、これに援護で-2の1点
[ ナナギ ] HP : 18 → 17
ハンス
細い枝をたくさん伸ばした枯れ木の枝が、老婆の爪のように、覆いかぶさるように2人をめがけて襲いかかる。
ナナギ
*c10使用 姫君 自身へのダメージ適用後に割り込み。対象が次に与えるダメージが【愛】点増加する。
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 4[1,3]+3 > 7 > 成功
[ アロイムリムリール ] 姫君 : 0 → 1
ナナギ
枯れ木とあくま…そしてナナギの間に、突如として扉が割り込んでくる。
ナナギ
そして、そのままあくまに向かって視線を向ける
アロイムリムリール
「そう!それが我が主の願いであれば!」
ナナギ
*援護これは判定値とダメージ両方に+2する効果。非常に強力。します
アロイムリムリール
*d3鋭気 c6露払[対象:1体] 【猟奇】で判定し、成功すれば〔威力〕点のダメージを与える。対象が配下のとき、ダメージが1D6点増加する。 対象はノワール
アロイムリムリール
2d6+3+1+2=>7 (2D6+3+1+2>=7) > 4[2,2]+3+1+2 > 10 > 成功
アロイムリムリール
2d6+2+3 (2D6+2+3) > 2[1,1]+2+3 > 7
[ ノワール ] HP : 10 → 3
[ アロイムリムリール ] 姫君 : 1 → 0
[ ノワール ] HP : 3 → 0
アロイムリムリール
「喰らえ一瞬こんなにかっこいい感じにしておいてお前全然ダメじゃねえかと思ったクロー!!!!!!!」
ノワール
倒れた姿勢から立ち上がろうと身体を起こしかけ
アロイムリムリール
大した威力の振りには見えずとも。
アロイムリムリール
そこにはナナギの願いがある。この爪は、ノワールに届く。
ノワール
ただ、あっけなく仰向けに倒れて動かなくなる配下はPKやPCたちと違い、判決表を振らない。HPが0になると即座に倒れる。
アロイムリムリール
それを背にして爪を振り、鮮血が散って砂に彩りを添える。
ハンス
イカサマPKは切り札を持たず、かわりに「イカサマ」という特別な技能を習得できる。切り札と違ってスートを揃える必要はない。
ハンスはこれに加えて肉壁というイカサマを所持しており、配下を倒したくないのに配下を倒さないとハンスに対する攻撃を一切無効化する。が発動
窮鼠:手番中に主動作技能を使用できる数が〔〈昏倒〉中の『精鋭』の数〕回増加する。
逆襲:手札の最大所持枚数が〔〈昏倒〉中の『精鋭』の数〕枚増加する。
ナナギ
それは、自分が窮地に立たされていない時に思えるものだ
ナナギ
ナナギが柱時計の中で思ったことは、本当に"自分でなくてよかった"だっただろうか…?
ナナギ
*cK使用 調律 効果に同意した対象の手札を一旦集め、対象それぞれの手札へ自由に割り振る。
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 7[4,3]+3 > 10 > 成功
アロイムリムリール
「生き残るための力ってヤツさ!」
アロイムリムリール
さあさあご主人さま生き残りましょうね。
アロイムリムリール
新しい死体の上に立つことになろうとも、生き残りたいですよねえ!
ナナギ
「(なんか胴体が軋んでるから見てほしかっただけなんだけど…)」
アロイムリムリール
生きの良いベルトが一本取られていった
アロイムリムリール
「くっ、ベルトはまだあと2本残っている……!」
アロイムリムリール
「これさえ取られなければ~~っ!」フラグ
ナナギ
「そう、第二第三のベルトが…またナナギを強くする…」なに言ってるかわかんなくなってる
アロイムリムリール
「ウオオオーーーッそれが望みならぁーーーっ!!!」
2ラウンド
アロイムリムリール
*h4 h6 h8 hQ d8
海獣
2d6+3+1=>7 判定(+才覚+多彩な凶器) (2D6+3+1>=7) > 7[1,6]+3+1 > 11 > 成功
[ ブラン ] HP : 18 → 13
海獣
ノワールと違い、ブランが戦い慣れていないことは明らかだ。
海獣
だが、ハンスはブランが下がることを許さないだろう。
海獣
そして裁判は、戦い慣れているか戦い慣れていないかにかかわらず、
海獣
ナナギがその手を伸ばすか逡巡する間に、男の触手が少女に届いている。
ブラン
今日まで守ってくれたのはノワールだけだった
海獣
一本一本が少女の腕よりも太いそれが、打ち据える。
海獣
ここに生きている以上、踏みつけにしてきた命がある。
海獣
そしてそれは、少女自身も踏みつけにされるということだ。
ナナギ
「ブラン」
動くことは、しない。ただ声をかける。
海獣
*妨害才覚型の割り込み技能。[対象:判定中キャラクター] 誰かの判定前に割り込み。【才覚】で判定し、成功すれば、その達成値を判定の目標値として扱う。この効果で目標値が低下することはない。
才覚型は妨害をするために存在するので、妨害を引けなかったり妨害の出目が悪かったりすると一気に胃が痛くなり、気持ちが沈む。 hJ
ハンス
*遊撃DoAは割り込みに対して割り込みを行える。下の妨害に対する精確も割り込みに対する割り込みである。
割り込み技能の打ち合い、行動の咎め合いはDoAの見所だが、参加者の脳は沸騰する。 sK
ハンス
2d6+2>=7 猟奇 (2D6+2>=7) > 10[6,4]+2 > 12 > 成功
[ 海獣 ] HP : 14 → 12
海獣
2d6+3+3+2+1=>7 判定(+才覚+多彩な凶器+援護+精確) (2D6+3+3+2+1>=7) > 5[4,1]+3+3+2+1 > 14 > 成功
ハンス
2d6+2+5>=14 猟奇+追風 (2D6+2+5>=14) > 8[4,4]+2+5 > 15 > 成功
海獣
あっしまった妨害したのにもかかわらず敵の攻撃を防げないと多くの才覚型はテンションが爆下がりし、人生をはかなむとされる。
ハンス
1D6+2 (1D6+2) > 6[6]+2 > 8
ナナギ
*s7使用 防壁 技能の対象を自身に変更し、ダメージを【愛】点軽減する。
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 6[5,1]+3 > 9 > 成功
[ ナナギ ] HP : 17 → 8
ハンス
2d6+2>=7 猟奇 (2D6+2>=7) > 11[6,5]+2 > 13 > 成功
ハンス
1D6+2 (1D6+2) > 3[3]+2 > 5
[ ナナギ ] HP : 8 → 5
[ アロイムリムリール ] HP : 17 → 12
ナナギ
*s10使用 姫君 自身へのダメージ適用後に割り込み。対象が次に与えるダメージが【愛】点増加する。
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 8[3,5]+3 > 11 > 成功
[ アロイムリムリール ] HP : 12 → 13
ナナギ
お前は姫!ちなみに姫君は王子という名称でも取得できる。お好みの技能名を選ぼう。
[ アロイムリムリール ] 姫君 : 0 → 1
ハンス
天井を覆うように伸ばされた枝から、雨が落ちるように鋭く棘のような細枝が降り注ぐ
海獣
触手が阻むように枯れ木に伸びるが、防げない。
アロイムリムリール
ターン、ステップ、しかし雨を完全に避けることはできず。
アロイムリムリール
雨はその身を裂き……衣服がその身を覆い隠す。
ナナギ
戦いの最中など、関係ない。ただそう思ったから、そう言っただけ
アロイムリムリール
「哀れで臆病なお嬢さん、おまえに免じてこの無粋な雨を食らっておいてやろう」優雅に一礼。
アロイムリムリール
*鋭気h4 露払h6 対象はブラン
アロイムリムリール
2d6+3+1+2=>7 猟奇+万能装備技能。裁判中、達成値が+1される。+援護 (2D6+3+1+2>=7) > 7[2,5]+3+1+2 > 13 > 成功
アロイムリムリール
2d6+2+3+2+3=>7 露払い+凶器+鋭気+援護+姫プ (2D6+2+3+2+3>=7) > 7[1,6]+2+3+2+3 > 17 > 成功
アロイムリムリール
「そんなお花畑に住むお嬢ちゃんに……」
[ ブラン ] HP : 13 → 0
アロイムリムリール
「"死"という無修正ポルノを見せてやるよォ!!!」
アロイムリムリール
裂けるほどに口を吊り上げて笑う悪魔の、致死の爪が振り抜かれる!
アロイムリムリール
それは地を裂きながら走り、ブランの体を土と衝撃波が打ち据える。
アロイムリムリール
――その爪が直接ブランに当たっていれば、それはさぞかし陰惨な現場を作り出しただろうが……
ナナギ
そして、どこかで…胸の奥で願っていたのかもしれない
アロイムリムリール
はてさて。それを解って叶えたのかどうかはわからない。
アロイムリムリール
ただこの男は何も言わなかったので、嘘か真かを判断する術はない。
アロイムリムリール
「おおっと失礼ハンス様、あなたの従僕を2人とも吹き飛ばしてしまった……」
ブラン
土埃とともに吹き飛ばされた身体は地面に転がる。
ブラン
少女は張り詰めた緊張の糸が切れたかのように昏倒した。
アロイムリムリール
願いの乗った爪は、少女の抵抗をへし折るに容易い。
海獣
倒れたふたりの少女の陰に隠れていた男を見つめる。
ハンス
本来であれば、コインの差がその力を抑えるはずだった
アロイムリムリール
「我らが最強だからだ!!ギャ~ッハッハッハ!!」
ハンス
喰われるために、最適な環境で肥育されるだけの。
アロイムリムリール
「わあ!できるといいでちゅねハンス様ァ~~!」
ナナギ
*cJ使用 回復 〔1D6+【愛】(+技能等による増加分)〕点を対象に割り振ってHPを回復し、対象ごとに好きな不調1つの継続を【愛】ラウンド減少する。
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 3[1,2]+3 > 6 > 失敗
ナナギ
*逆転を宣言PCが裁判中に宣言することができる。●になっていない自分の疵を一つ選び、疵を一段階悪化させることで、ダイス目を1つ任意の出目にする。
[ ナナギ ] 嘘偽り : 1 → 0
ナナギ
1d6+3+1 愛+呪物持ってるだけで技能による回復量が+1される武器。 (1D6+3+1) > 5[5]+3+1 > 9
[ ナナギ ] HP : 5 → 14
ナナギ
その音はナナギの全身に伝わり、傷を癒していく
3ラウンド
ハンス
*d4 d5 c5 c7 sA(sJ dA)
アロイムリムリール
*s6 d9 c9 (d8 hQ)
ナナギ
*s8,s9,(hJ,)cA, Joker
海獣
*パス才覚型や愛型は割り込み技能を中心にデッキが構成していることが多いため、こうして主動作がなくてパスするラウンドもある。
猟奇型は逆に、主動作を引いて毎ラウンド攻撃を行うことを想定したデッキ構成であることが多い。
海獣
2d6+3+2+5+1+=>7 判定(+才覚+援護+精確+多彩な凶器)
海獣
2d6+3+2+5+1=>7 判定(+才覚+援護+精確+多彩な凶器) (2D6+3+2+5+1>=7) > 5[2,3]+3+2+5+1 > 16 > 成功
ハンス
2d6+2>=16 猟奇 (2D6+2>=16) > 7[3,4]+2 > 9 > 失敗
ハンス
*鋭気 d4 鏖殺 2回目 c5はい…鋭気を見逃していてすいません…鋭気を見逃してなかったらこのあとあんなことにはならなかったのに…(海獣PL)
対象は悪魔とナナギ
ハンス
2d6+2>=7 猟奇 (2D6+2>=7) > 4[3,1]+2 > 6 > 失敗
ハンス
*幸運[対象:1体] 判定の成否確定前に割り込み。判定の2D6を振り直させる。この技能は判決表内の能力値判定にも割り込める。
ハンスは猟奇2、愛1の救世主であるため、猟奇の技能を発動するためには5以上を出さなければいけない。それを幸運でケアしている。 dA
ハンス
2d6+2>=7 猟奇 (2D6+2>=7) > 6[3,3]+2 > 8 > 成功
ハンス
1D6+2+3 (凶器+鋭気) (1D6+2+3) > 5[5]+2+3 > 10
[ アロイムリムリール ] HP : 13 → 4
[ ナナギ ] HP : 14 → 6
ハンス
2d6+2>=7 猟奇 (2D6+2>=7) > 9[5,4]+2 > 11 > 成功
ハンス
1D6+2 (1D6+2) > 4[4]+2 > 6
ナナギ
*Joker使用ジョーカーは好きなカードとして使用でき、使ったら捨て札ではなく山札に戻らない墓地へ送られる。 防壁 技能の対象を自身に変更し、ダメージを【愛】点軽減する。
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 3[1,2]+3 > 6 > 失敗
ナナギ
まってくれまだDoA初心者のナナギPLは初の防壁失敗からの仲間の初判決表でめちゃくちゃに怯えていた。
[ アロイムリムリール ] HP : 4 → 0
[ ナナギ ] HP : 6 → 2
GM
判決表!PK・PCのHPが0になった時、脅威度や小道具による補正を『酌量』としてプラスし、判決表を振る。
判決は無罪から死亡まで様々。脅威度1救世主は酌量が1しかないので、1回目の判定で昏倒する可能性もある。
また、どんなに脅威度が高くとも1ゾロが出た場合は問答無用で死亡である。この判決表は判定ではないため、援護・逆転・振り直し技能などは使えない。
アロイムリムリール
2d6+1 (2D6+1) > 8[2,6]+1 > 9
[ アロイムリムリール ] HP : 0 → 1
[ アロイムリムリール ] 前科 : 0 → 1判決表は2d6+脅威度+酌量を補正する宝物や技能の効果-前科で振る。前科は判決表を振って立つごとに1ずつ上昇し、昏倒や死亡の危険を上げる。
ナナギ
*s8使用 姫君 自身へのダメージ適用後に割り込み。対象が次に与えるダメージが【愛】点増加する。
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 8[6,2]+3 > 11 > 成功
[ アロイムリムリール ] 姫君 : 1 → 1
ハンス
地面から、真下から、棘付きの枝が突き上げる
海獣
触手が地を這い、何本かを折り砕くが、すべてを防げるものではない。
アロイムリムリール
そう言った男の体が、ナナギの前で跳ね上がる。
アロイムリムリール
そうして大顎のように降り注ぐ茨が、悪魔の体を襲い、咀嚼する。
アロイムリムリール
服が無残に切り裂かれ、皮膚を裂き、床にも負けぬほどの赤を散らす。
アロイムリムリール
ナナギの前で不格好な踊りのように四肢が舞う。
アロイムリムリール
そして突然――茨の中に、膨れ上がるものがある。
アロイムリムリール
音を立てて茨を突き破り、長大な悪魔が姿を現した!
アロイムリムリール
「野蛮人め、我の服をよくも!!!お気に入りの椅子を燃やすなんて! 皆殺しにしてやる!」
アロイムリムリール
「次は貴様の皮で服を仕立ててやる!!!」
海獣
「教育に悪い!!大声を出すことで興奮を誤魔化している。」
アロイムリムリール
げあああああ、と世にも恐ろしい遠吠えを鳴らした。
アロイムリムリール
「ごめぴ☆服破けたから中身でちゃった☆」
ナナギ
「・・・・・・・・かっこいい!!!???」
アロイムリムリール
「我を讃えよ!」調子に乗ります。
ナナギ
「え、あくま、おまえそんなはぁ〜〜〜〜〜」
アロイムリムリール
「魔女の婆さんの呪いを思い出したか!ギャハハ!!」
アロイムリムリール
バキバキと音を立てながら茨を薙ぎ、巨体が首をもたげる。
ナナギ
いや、しかしその姿はかっこいいな…ずるいなと思っている
アロイムリムリール
*通打猟奇の主動作。
[対象:1体] 【猟奇】で判定し、成功すれば〔威力〕点のダメージを与える。この技能はダメージ軽減効果を無視する。
ハンスは豪華な衣装を着ているが、通打のダメージは軽減できない。 c9
アロイムリムリール
2d6+3+1+2=>7 猟奇+万能+援護 (2D6+3+1+2>=7) > 6[3,3]+3+1+2 > 12 > 成功
アロイムリムリール
1d6+2+2+2+3 凶器+援護+看破+姫プ (1D6+2+2+2+3) > 4[4]+2+2+2+3 > 13
[ ハンス ] HP : 19 → 6
[ アロイムリムリール ] 姫君 : 1 → 0
アロイムリムリール
巨体が軽々と、なびくようにその体を持ち上げ
アロイムリムリール
ハンスに向かってその頭を振り下ろす!
アロイムリムリール
単純な質量の暴力に蹂躙される。
アロイムリムリール
殴りぬいた頭部が、汚れを払うように頭を振る。
アロイムリムリール
「おまえは 我の名を呼ぶ器にあらず」
ハンス
「みっともなく足蹴にされ、許しを求めたことを」
アロイムリムリール
「ギャ~~ッハッハッハ!何年前のネタでマウント取るつもりだ?」
アロイムリムリール
「あの後いろいろあったんですぅ~~~ギャハハハ!」
アロイムリムリール
「できるといいでちゅね~!足届くといいですねぇ~!」
アロイムリムリール
「お前の皮で新しい服を作るから四肢は残しておかんとなあ!」
アロイムリムリール
「お前はそんな風に見識が狭いからそんなすぐ倒れる奴隷しか持てないし」
アロイムリムリール
「ひとりぼっちになっちまうんだな~」
アロイムリムリール
「かわいい妹ちゃんに助けてってお願いしな!ギャハハ!」
ナナギ
*cA使用 救済 HPを〔【愛】D6〕点回復し、不調をすべて解除する。
対象はあくま
ナナギ
3d6 これが愛!!! (3D6) > 15[6,6,3] > 15
[ アロイムリムリール ] HP : 1 → 16
GM
補助動作だからね補助動作はカードがあれば手番中いくつでも発動でき、別で主動作も行える。
ナナギ
*hJ使用 回復 〔1D6+【愛】(+技能等による増加分)〕点を対象に割り振ってHPを回復し、対象ごとに好きな不調1つの継続を【愛】ラウンド減少する。
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 4[1,3]+3 > 7 > 成功
GM
先に対象を決めてもらうのだ(今回はあとでいいよ
GM
必ず1点振らなければならないというルールがあるので
ナナギ
1d6+3+1 愛+呪物 反省のナナギ (1D6+3+1) > 2[2]+3+1 > 6
[ ナナギ ] HP : 2 → 8
[ アロイムリムリール ] HP : 16 → 17
ナナギ
柱時計の中を開き、取り出したのはなんとお菓子
ナナギ
お菓子が口に入ると、瞬間あくまの体の傷が逆再生のように治癒されていく
アロイムリムリール
お菓子をキャッチした首が上を向き、刃の歯がぎゃしっぎゃしっと音を立てて咀嚼する。
アロイムリムリール
「お菓子うめー!ちょーうめー!!」
ナナギ
「ぶっちゃけ、ナナギもうやべーので」ぷるぷる
ナナギ
すでに柱時計のほとんどがひび割れ、がたがたになっている
アロイムリムリール
「こんな低級悪魔状態で死にたくな~い!」大ジャンプ
4ラウンド
アロイムリムリール
*h2 c5 s10 (d8 hQ)
ハンス
*s4 h7 c10 cQ sK (sJ sA)
海獣
*ハンスに奪取才覚の技能。[対象:1体] 【才覚】で判定し、成功すれば、対象の好きなカードを1枚選んで自身の手札に加える。以後、ラウンド終了まで対象は『奪取』の効果を受けなくてもよい。
敵のカードを奪って行動を邪魔しつつ、自分の必要な札を手に入れられる、才覚の強力な技能。ダメージが発生しないので反撃等も受けない。また、味方にも使用できる。 hK
海獣
*回避[対象:判定中キャラクター] 自身が技能の対象となったとき、その判定前に割り込み。【才覚】で判定し、成功すれば、その達成値を判定の目標値として扱う。この効果で目標値が低下することはない。
妨害との違いは対象が自分のみに限られていることと、カードを置ける場所が自由であること。海獣はずっとこれをキープしていたので、ハンスに狙われなかった。 h6
海獣
2d6+3+1=>7 判定(+才覚+多彩な凶器) (2D6+3+1>=7) > 12[6,6]+3+1 > 16 > 成功
海獣
2d6+3+1=>7 判定(+才覚+多彩な凶器) (2D6+3+1>=7) > 3[1,2]+3+1 > 7 > 成功
[ 海獣 ] 被食願望 : 0 → -1
ハンス
2d6+2>=12 猟奇 (2D6+2>=12) > 7[6,1]+2 > 9 > 失敗
海獣
2d6+3+1=>7 判定(+才覚+多彩な凶器) (2D6+3+1>=7) > 5[2,3]+3+1 > 9 > 成功
海獣
男の腹から湧き出した触腕が、枯れ木の合間を縫ってハンスに迫る。
海獣
粘液にまみれた鉤爪が、ハンスの身体を捉える。
海獣
服を裂き肌を傷つけることはなくとも、その動きを阻む。
海獣
「あなたは私におっしゃいましたね、『従順で賢い』と」
海獣
触手がその腕に絡みつき、粘液をしみこませる。その不快な感触。
海獣
「その通り、私はそう育てられた。
私だけじゃない。この印を持つものは、みんなそうなのですよ」
海獣
ぎりぎりと腕を締め上げる。腕を折らずとも、振り払えない程度の強さで。
ハンス
握った拳を引き寄せるように、ぐっと力を入れる。
海獣
2d6+3+1+2+6=>7 判定(+才覚+多彩な凶器+援護+精確) (2D6+3+1+2+6>=7) > 7[3,4]+3+1+2+6 > 19 > 成功
ハンス
2d6+2>=19 猟奇 (2D6+2>=19) > 5[3,2]+2 > 7 > 失敗
ハンス
引きちぎろうと力を入れるも、その力は一向に弱まらない。
海獣
喰われるために飼われていたことに気づいてしまった。
海獣
喰われるべき生き物であることに気づいてしまった。
海獣
その自覚は何とも甘美であり、今もぞくぞくと背を震わせ、思考をとろかす。
海獣
管理されるべき家畜が、猛獣でないとは限らない。
海獣
家畜が蹄を振り上げ、その頭を踏み砕かないとは限らない。
アロイムリムリール
*鋭気h2 刹那[対象:1体] 自身が〈発狂〉していないときに使用できる。【猟奇】で判定し、成功すれば〔威力〕点のダメージを与える。この効果には自身を含め誰も割り込みできない。
ここまで見てきた通り割り込みゲーであるDoAにおいて、一切の割り込みを拒否する孤高の技能。妨害も防壁も刹那の前では無力である。hQ
アロイムリムリール
残念ながら……刹那に援護はできないのさ!
アロイムリムリール
2d6+3+1=>7 猟奇+万能 (2D6+3+1>=7) > 4[3,1]+3+1 > 8 > 成功
アロイムリムリール
1d6+2+3+2 凶器+鋭気+看破 (1D6+2+3+2) > 2[2]+2+3+2 > 9
[ ハンス ] HP : 6 → 0
ハンス
2d6+1 (2D6+1) > 7[6,1]+1 > 8
GM
ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
ハンス
Choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 才覚
ハンス
2d6>=7 (2D6>=7) > 10[5,5] > 10 > 成功
[ ハンス ] HP : 0 → 1
[ ハンス ] 前科 : 0 → 1
アロイムリムリール
「おお怖い怖い」触手祭りになるハンスを見ながら笑う。
アロイムリムリール
勿論嘘。怖いなんて微塵も思ってはいない。触手を足場にして飛び上がり、ハンスに肉薄する。
ハンス
一瞬何が起こったかわからず、膝から力が抜け、がくりと傾く。
アロイムリムリール
その爪が通り抜けたときには、悪魔の姿は既に遠く。
アロイムリムリール
「苦しめ苦しめ、喘げ喘げ!肉はよく叩くに限る!」
アロイムリムリール
「ならば自害するか?そうなれば残念に思うかもしれないな!」
アロイムリムリール
「さあさあ全員燃え尽きるまでにあいつを殴り殺さんとなあ~!」
アロイムリムリール
「まあまずはナナギに体勢を立て直してもらうか……」
ナナギ
*dA使用 救済 HPを〔【愛】D6〕点回復し、不調をすべて解除する。
ナナギ
3d6 愛! (3D6) > 13[6,3,4] > 13
[ ナナギ ] HP : 8 → 21
ナナギ
柱時計に隠れていた時、確かにナナギは無力であった。
ナナギ
すきゅらのように相手の行動を阻害する力はない。
ナナギ
あくまのように圧倒的な力で相手を捻じ伏せる力もない。
ナナギ
だが、それでも…守り、援護し、治癒する力ならある。
ナナギ
「ナナギは、ナナギにできることを…精一杯やるだけ」
アロイムリムリール
「よ~しよし、まだまだ頑張ってもらうからな!」
5ラウンド
アロイムリムリール
*c6 d7 h10 (d8) cK
ハンス
*h3 c4 d5 hJ sQ(s4 cQ)
海獣
2d6+3+1=>7 判定(+才覚 + 多彩な凶器) (2D6+3+1>=7) > 10[4,6]+3+1 > 14 > 成功
海獣
悪魔の一撃を前にハンスの身体から逃れるように離れた触手は、炎に照らされながら再びハンスに巻き付いた。
海獣
ハンスの身体から溢れる血と粘液が混じり入り、ぼたぼたと落ちる。
ハンス
触れたそれは燃えることもなく、ただ振りかざすべき最後の力を奪っていく。
海獣
服を脱ぎ、テーブルに寝そべって顔を引きつらせていた男は今、あなたを静かに見つめていた。
海獣
あなたがいつ倒れるか、待ちわびるように、見定めるように。
海獣
そして、今追い詰められる側であるあなたが、いつ反撃をしようと対応できるように。
海獣
2d6+3+1+2=>7 判定(+才覚 + 多彩な凶器 + 援護) (2D6+3+1+2>=7) > 7[1,6]+3+1+2 > 13 > 成功
ハンス
2d6+2>=13 猟奇 (2D6+2>=13) > 8[4,4]+2 > 10 > 失敗
海獣
奴隷であったものたちが、今や対等な救世主となって、あなたの前に立っている。
ハンス
右足を前に、踏ん張って揺れる身体を支える。
アロイムリムリール
炎を背に悪魔がその努力を笑う。
アロイムリムリール
「この裁判所にいる奴隷、だれのひとりも!」
アロイムリムリール
2d6+3+1=>7 猟奇+万能 (2D6+3+1>=7) > 5[2,3]+3+1 > 9 > 成功
アロイムリムリール
1d6+2+2 凶器+看破 (1D6+2+2) > 4[4]+2+2 > 8
[ ハンス ] HP : 1 → 0
ハンス
2d6+1-1 (2D6+1-1) > 7[6,1]+1-1 > 7
GM
ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
ハンス
Choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 才覚
ハンス
2d6>=7 (2D6>=7) > 7[5,2] > 7 > 成功
アロイムリムリール
今度は悠々と真正面から、スキュラの触手を踏みながらハンスの前に立つ。
アロイムリムリール
手の甲を打ち付けるように手がひらめいて、爪があなたの顔を裂く。
アロイムリムリール
「ほら!立て立て!立ち上がれ!奴隷に意地を見せてみよ!」
ハンス
「自らの選択でコインを捨て……恩恵を受けて……ここに来た」
アロイムリムリール
「知恵を絞れ!上に立てるものなら立ってみせよ!生き残り、逆らう者皆這いつくばらせてみせよ!」
アロイムリムリール
「……ぜぇんぶ妹と魔女の魔法に頼るお前に、そんな力があるのならなぁーっ!!」
[ ハンス ] HP : 0 → 1
[ ハンス ] 前科 : 1 → 2
ナナギ
ハンスからは遠く離れた場所で、そのやりとりを見ている
6ラウンド
アロイムリムリール
*c7 s8 cJ (h10 cK)
ハンス
*s2 d3 s5 h6 c9(s4 cQ)
海獣
追い詰められても心が折れていないのなら、相手はまだ戦える。
アロイムリムリール
2d6+3+1=>7 猟奇+万能 (2D6+3+1>=7) > 10[4,6]+3+1 > 14 > 成功
[ ハンス ] HP : 1 → 0
ハンス
2d6+1-2 (2D6+1-2) > 7[1,6]+1-2 > 6
GM
ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
ハンス
Choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 猟奇
ハンス
2d6+2>=7 猟奇 (2D6+2>=7) > 9[5,4]+2 > 11 > 成功
[ ハンス ] HP : 0 → 1
[ ハンス ] 前科 : 2 → 3
海獣
2d6+3+1=>7 判定(+才覚 + 多彩な凶器) (2D6+3+1>=7) > 8[2,6]+3+1 > 12 > 成功
ハンス
2d6+2-3>=12 猟奇 (2D6+2-3>=12) > 7[6,1]+2-3 > 6 > 失敗
海獣
触手が絡みつき、ハンスが動くことを許さない。
アロイムリムリール
ピンヒールが振り抜かれ、枯れ枝を折る。
海獣
2d6+3+1+6=>7 判定(+才覚 +多彩な凶器 + 精確) (2D6+3+1+6>=7) > 3[1,2]+3+1+6 > 13 > 成功
ハンス
2d6+2>=13 猟奇 (2D6+2>=13) > 9[4,5]+2 > 11 > 失敗
海獣
決してあなたを離さない。家畜につけられた枷のように。
アロイムリムリール
2d6+3+1=>7 猟奇+万能 (2D6+3+1>=7) > 10[5,5]+3+1 > 14 > 成功
アロイムリムリール
1d6+2+2 凶器+看破 (1D6+2+2) > 1[1]+2+2 > 5
[ ハンス ] HP : 1 → 0
ハンス
2d6+1-3 (2D6+1-3) > 7[3,4]+1-3 > 5
アロイムリムリール
「さて、しかして、そろそろ飽いたな」
アロイムリムリール
ピンヒールの踵落としが、ハンスの頭を襲う。
アロイムリムリール
「我を奴隷にした罪を贖え、土を舐めよ」
ハンス
喰われるために、最適な環境で肥育されるだけの