裁判

GM
イスカスの予測通り、3人の救世主に『裁判への参加』が言い渡されたのはその後すぐの事だった。
GM
ハンスの『責務』が迫っていた
そして、それは3人の救世主も同じ。
GM
ここで誰かが死ななければ、どのみち死んでしまうのだ。
GM
醜い亡者となり、疵をさらけ出して。
GM
しかしながら、以前見たときとは異なり、裁判所に『観客』はいない。
ハンス
3人が連れてこられた入場口の向かい側にはハンスが立っている。
ノワール
その傍らにはノワールと
ブラン
ブラン。
海獣
「……」
ナナギ
それを見て、額にしわを寄せる
ハンス
ハンスがイスカスに15枚のコインを手渡す。
ハンス
「3人に、六ペンスコインを。」
GM
コインは0枚では始まらない。
GM
当然、既にコインを持っていることなど知りようはずもない。
イスカス
授けられたコインを、イスカスは5枚ずつ救世主に渡す。
イスカス
「頼みましたよ」
海獣
「ええ、ありがとうございます」
イスカス
向こう側に聞こえないように小声で告げて。
アロイムリムリール
貰った枚数に不満があるような顔をしてみせる。
ナナギ
その言葉が聞こえないほど、ナナギは目の前の三人に集中していた
海獣
コインを握りしめる。
GM
本来ならば、この時点でコインは5枚。
しかし……救世主たちの手元には、既に5枚。
GM
これで、10枚。
ハンスとほぼ互角。
ブラン
ブランはタクトのような杖を手にして唇を噛む。心の疵『無邪気』『非力』
妖精の国からやってきた花園育ちのお嬢様
海獣
腹の印に触れて、息をついた。
ノワール
ノワールは両手に湾曲した短剣を。
ノワール
その表情は常と変わらないが、構えは慣れたもの。心の疵『残酷・非情』『飼い犬』
ファンタジーの世界からやってきた、盗賊ギルドの始末屋
ナナギ
「なあ…すきゅら、あくま」小さく、二人に呼びかける
ナナギ
「手加減したら、ナナギたちが死ぬ?」
アロイムリムリール
「そうだな」
海獣
「ああ」
ナナギ
「そか」
ナナギ
胴体の柱時計、その中に手を突っ込み…ゼンマイを回す
ナナギ
振り子が、動きだす
ナナギ
「じゃあ、ナナギも本気でやる」
海獣
「頼むよ、ナナギ」
海獣
「生きて帰ろう」
アロイムリムリール
「うむうむ」
ナナギ
「うん」
ナナギ
「というわけで、ブランー!」手を振る
ナナギ
「ナナギは、本気でやりますので」
ナナギ
「がんばって生きて」
ブラン
ぐっと、タクトを握る手に力がこもる
海獣
「お手柔らかにお願いします。ハンス様」
ハンス
手を前に伸ばし、静寂を促す。
ハンス
「それでは……」
ハンス
「『裁判』を開廷する!」
アロイムリムリール
(拍手)
GM
仕込装備技能。開廷時、価値の合計が〔自身の所有する六ペンス/2〕までになるよう、小道具を最大2つ入手できる。の確認をおこないます
ナナギ
頭の時計が、動き出す
海獣
日刻みの時計小道具。先制値が2上昇する。をくすねたのは私です
ナナギ
な、なんだってぇ〜!?
アロイムリムリール
ワハハ
GM
スキュラは日刻みの時計を獲得
GM
*行動順の決定をおこないます
海獣
1d6+3+1+2 先制値 + 着慣れた衣装着ているだけで先制値が+1される衣装。 + 日刻みの時計 (1D6+3+1+2) > 1[1]+3+1+2 > 7
ハンス
1d6 (1D6) > 5
アロイムリムリール
1d6 (1D6) > 3
ナナギ
1d6 (1D6) > 2
GM
スキュラ>ハンス>悪魔>ナナギ

1ラウンド

GM
手札を補充しますちゃんと先制値順に引いている。
DoAではカードを通常5枚引いて、そのラウンドに使用できる技能が決定される。
ハンス
*c4 s5 d7 d10 dA
アロイムリムリール
*d3 c6 s10 cJ hK
海獣
*s4 d2 s3 h5 cQ
ナナギ
*h2,c3,s7,c10,cK
GM
では、スキュラから
海獣
*ノワールに封殺才覚の主動作技能。 【才覚】で判定し、成功すれば〔威力〕点のダメージと《封印》の不調(2ラウンド継続)を与える。
封印はJ以上のカードが使用できなくなり2扱いになる不調であり、非常に強力。
cQ
海獣
精確割り込み技能。その判定の達成値を1d6上昇する。敵の攻撃を妨害する才覚型には必須技能だが、手札の引きが悪く3枚も引いたのでここで使っている。を使用 s3
GM
判定をどうぞ
海獣
1d6 (1D6) > 2
海獣
2d6+3+2+1=>7 判定(+才覚+多彩な凶器持っているだけで才覚の技能の達成値に+1される武器。+精確) (2D6+3+2+1>=7) > 8[6,2]+3+2+1 > 14 > 成功
GM
ダメージは3+2(封印分)配下であるノワール・ブランは不調にならない代わりに、不調を受けた時2点ダメージを受ける。
海獣
戦場を睥睨した男は、ノワールへ目を向ける。
ノワール
姿勢は低く、剣は構えられたまま。
海獣
ノワールとブランは完全にハンスを護る形で立っている。彼女たちを排除しなければ、ハンスには攻撃は届かないだろう。
海獣
であるなら、戦闘慣れしていて厄介そうな彼女から。
海獣
突っ立った男は、みずからに刻まれた印を誇示するように腕を開く。
海獣
────粘着質な音。
海獣
男の腹から、黒い触手が溢れ出て、地を舐めるように走る。
海獣
剣を構えるノワールへと殺到し、その脚を取るように動く。
ノワール
視界は広く、警戒していたのは悪魔の男。
ノワール
静かに忍び寄るいきものに先手を取られる
ノワール
足首に異質な感触
海獣
足首を絡めとり、折り砕くように締め付ける。
ノワール
「!」
海獣
男自身はその場を、微動だにしていない。
ノワール
悲鳴一つあげず、しかし圧迫されうっ血する足を
ノワール
痛むのも厭わず引き抜く。
[ ノワール ] HP : 18 → 13
海獣
深追いはしない。
海獣
触手はすぐに、幻のように男の腹に収まった。
ノワール
「びっくりした~」
アロイムリムリール
(あれ何本か食ってもいいんじゃないか……?)
ノワール
「じゃ、こっちもいくね~」
ナナギ
うねうねしてる…
アロイムリムリール
イカ焼き……
海獣
料理を想定しないで。
ノワール
アロイムリムリールに暗器才覚の技能。【才覚】で判定し、成功すれば〔威力〕点のダメージとランダムな不調(2ラウンド継続)を1つ与える。
敵が持ってるとめちゃくちゃ嫌な技能。
を使用
ブラン
追風自分以外の判定に割り込み。その判定の達成値を1d6上昇。を使用
アロイムリムリール
遊撃猟奇の割り込み技能。
誰かの判定前に割り込み。【猟奇】で判定し、成功すれば【猟奇】点のダメージを与え、次に行う判定の達成値を1D6減少する。
ダメージを与えられるうえに達成値まで減る強力な技能であり、同じ戦場で複数キャラが持っていると頭がおかしくなる。
するのじゃ hK
GM
遊撃どうぞ
アロイムリムリール
2d6+3+1=>7 (2D6+3+1>=7) > 9[4,5]+3+1 > 13 > 成功
アロイムリムリール
1d6 (1D6) > 3
GM
では追風
[ ノワール ] HP : 13 → 10
ブラン
1d6 (1D6) > 5
アロイムリムリール
やるきがある
ノワール
2d6+1+5-3>=7 (2D6+1+5-3>=7) > 3[2,1]+1+5-3 > 6 > 失敗
アロイムリムリール
イエーイ
ノワール
kono
ノワール
-3が!
ナナギ
これがあくまの力よ…
ノワール
足が自由になった直後、悪魔に向かって駆ける
ノワール
刃の切っ先からは毒液が滴っている
ノワール
踏み込み、腕を振るう
アロイムリムリール
仁王立ちで迎える悪魔の足が伸びる。
アロイムリムリール
針をすんでの所で避け、その無駄に長い脚はノワールに到達する!
アロイムリムリール
「私の攻撃は避けろと言ったな……あれは嘘だ!!」
海獣
嘘ついてる。
ナナギ
おぉん?
アロイムリムリール
そのままノワールを蹴り上がって、バク宙。
アロイムリムリール
ナナギの前じゃないからいいも~ん
アロイムリムリール
あとあの時はそう思ってたも~ん
海獣
心変わりはセーフなんだなあ。
ノワール
小さな体は蹴り飛ばされて吹き飛び、地面を転がる。
ハンス
「ち」
ハンス
鋭気補助技能。次に与えるダメージが3点増加する。この効果は判定に失敗すると消滅する。 c4 鏖殺[対象:2体] 【猟奇】で判定し、成功すれば〔威力〕点のダメージを与える。対象に配下を含む場合、この技能の判定は達成値に関わらず成功する。自身のHPが1のとき、「対象:1体」になる。 s5
 鏖殺の対象は悪魔とナナギ
アロイムリムリール
ななぎちゃ♡守って♡
ハンス
2d6+2>=7 猟奇 (2D6+2>=7) > 6[3,3]+2 > 8 > 成功
ハンス
ダメージから
アロイムリムリール
さあ来い我は豪華な衣装着ているだけで受けるダメージが1点減る優れもの。を着ているぞぉー!!
ナナギ
じー…
ナナギ
つまり、庇わなくていい…ってコト!?
ハンス
1D6+2+3 (凶器+鋭気) (1D6+2+3) > 1[1]+2+3 > 6
GM
低め
アロイムリムリール
当然かばってもらうが…?
GM
ナナギはこれに+して看破の2点ナナギはハンスに疵を抉られており、『無力』に●がついている。ハンスからのダメージに1ラウンドに1回+2点される。
アロイムリムリール
いたギ
ナナギ
んふ
GM
防壁は使用しますか?
ナナギ
*c3使用 防壁 技能の対象を自身に変更し、ダメージを【愛】点軽減する。
ナナギ
あくまを庇うぜ
GM
悪魔へのダメージに
GM
判定をどうぞ
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 7[2,5]+3 > 10 > 成功
GM
臆病と豪華な衣装をあわせ、-5で1ダメージ
[ ナナギ ] HP : 19 → 18
GM
ナナギへのダメージに防壁は使用しますか?
ナナギ
*h2使用 防壁 技能の対象を自身に変更し、ダメージを【愛】点軽減する。
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 9[4,5]+3 > 12 > 成功
海獣
援護(ダメージ軽減)ナナギの心の疵『嘘偽り』は海獣に舐められて○がついている。ラウンド1回、援護を受けられる。これはダメージを2点軽減する効果。
ナナギ
わーい!
GM
では、看破が乗って3点、これに援護で-2の1点
[ ナナギ ] HP : 18 → 17
ハンス
ハンスの後方から枯れ木が生える。
ハンス
細い枝をたくさん伸ばした枯れ木の枝が、老婆の爪のように、覆いかぶさるように2人をめがけて襲いかかる。
GM
姫君いっていいですよ
ナナギ
*c10使用 姫君 自身へのダメージ適用後に割り込み。対象が次に与えるダメージが【愛】点増加する。
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 4[1,3]+3 > 7 > 成功
ナナギ
あぶない
ナナギ
対象はあくま(アロイムリムリール)
GM
はい、では次の攻撃に+3
[ アロイムリムリール ] 姫君 : 0 → 1
ナナギ
「その枝は嘘偽り。扉よ、閉じろ。」
ナナギ
枯れ木とあくま…そしてナナギの間に、突如として扉が割り込んでくる。
ナナギ
それは勢いよく閉じ、ハンスの攻撃を防ぐ。
ハンス
「…………」
ナナギ
「ほら、また…」
ナナギ
「ちゃんと考えないから」
ハンス
バキンと割れた枝から赤い液体が飛び散る。
ハンス
その破片がナナギを僅かに傷つけ
ナナギ
しかし、それには動じない
ハンス
その、手応えに眉を寄せる
アロイムリムリール
「いいぞ~ナナギ~」
ナナギ
そして、そのままあくまに向かって視線を向ける
ナナギ
「ゆけ!すーぱーつよいあくま!」
アロイムリムリール
「そう!それが我が主の願いであれば!」
アロイムリムリール
ぎしゃぎしゃと笑い、構える。
ナナギ
援護これは判定値とダメージ両方に+2する効果。非常に強力。します
アロイムリムリール
*d3鋭気 c6露払[対象:1体] 【猟奇】で判定し、成功すれば〔威力〕点のダメージを与える。対象が配下のとき、ダメージが1D6点増加する。 対象はノワール
GM
援護込みで判定を
アロイムリムリール
2d6+3+1+2=>7 (2D6+3+1+2>=7) > 4[2,2]+3+1+2 > 10 > 成功
GM
ダメージをどうぞ
アロイムリムリール
2d6+2+3 (2D6+2+3) > 2[1,1]+2+3 > 7
[ ノワール ] HP : 10 → 3
アロイムリムリール
あっ援護と姫プ忘れてたのじゃ
[ アロイムリムリール ] 姫君 : 1 → 0
GM
援護と姫君で5
[ ノワール ] HP : 3 → 0
ナナギ
わすれるなー!
GM
ノワールは昏倒!
アロイムリムリール
「喰らえ一瞬こんなにかっこいい感じにしておいてお前全然ダメじゃねえかと思ったクロー!!!!!!!」
ナナギ
長い…
海獣
技名が長い
ノワール
倒れた姿勢から立ち上がろうと身体を起こしかけ
アロイムリムリール
大した威力の振りには見えずとも。
アロイムリムリール
そこにはナナギの願いがある。この爪は、ノワールに届く。
ノワール
追撃の爪に、胸元を抉られる。
ノワール
「……あ……」
ノワール
華奢な体から吹き出る赤
ナナギ
倒れゆくその少女を、じっと見つめる
アロイムリムリール
「暫し眠るとよい」
ノワール
悲鳴も苦悶の声も上げることなく、
ノワール
ただ、あっけなく仰向けに倒れて動かなくなる配下はPKやPCたちと違い、判決表を振らない。HPが0になると即座に倒れる。
海獣
「…まずは一人」
アロイムリムリール
それを背にして爪を振り、鮮血が散って砂に彩りを添える。
ハンス
イカサマPKは切り札を持たず、かわりに「イカサマ」という特別な技能を習得できる。切り札と違ってスートを揃える必要はない。
ハンスはこれに加えて肉壁というイカサマを所持しており、配下を倒したくないのに配下を倒さないとハンスに対する攻撃を一切無効化する。
が発動

窮鼠:手番中に主動作技能を使用できる数が〔〈昏倒〉中の『精鋭』の数〕回増加する。
逆襲:手札の最大所持枚数が〔〈昏倒〉中の『精鋭』の数〕枚増加する。
ブラン
「あ……ああ……」
ブラン
及び腰でその光景を目に焼き付ける
ブラン
次は自分だと
アロイムリムリール
悪魔の視線が言っている。
ナナギ
"自分でなくてよかった"
ナナギ
それは、自分が窮地に立たされていない時に思えるものだ
ナナギ
ナナギが柱時計の中で思ったことは、本当に"自分でなくてよかった"だっただろうか…?
ナナギ
*cK使用 調律 効果に同意した対象の手札を一旦集め、対象それぞれの手札へ自由に割り振る。
ナナギ
対象はあくま!と自分
GM
判定をどうぞ
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 7[4,3]+3 > 10 > 成功
GM
カードと移動先を宣言してください
アロイムリムリール
*s10 cJをナナギに
ナナギ
「あくま!」滑り込む
アロイムリムリール
「解っていますともぉ」
ナナギ
「なにを?!」
ナナギ
「いや、さすがあくまだ」
アロイムリムリール
「生き残るための力ってヤツさ!」
ナナギ
「なるほどな!!!(?)」
アロイムリムリール
さあさあご主人さま生き残りましょうね。
アロイムリムリール
新しい死体の上に立つことになろうとも、生き残りたいですよねえ!
ナナギ
「(なんか胴体が軋んでるから見てほしかっただけなんだけど…)」
ナナギ
「………ん?」ちらり
アロイムリムリール
「振り子めっちゃ揺れてる~」
ナナギ
あくまの服に、なんか良さげなベルト
ナナギ
しゅるりっ!抜き取る!!!
アロイムリムリール
「あーっ!!!」
海獣
「あっ」
ナナギ
体に巻く!!!
アロイムリムリール
生きの良いベルトが一本取られていった
ナナギ
ぎっ!
ナナギ
「完璧な仕事だ、あくま」
アロイムリムリール
「くっ、ベルトはまだあと2本残っている……!」
アロイムリムリール
「これさえ取られなければ~~っ!」フラグ
海獣
ぜんぶ取られたら心臓出ちゃうのでは?
アロイムリムリール
中身べろんしちゃう。
ナナギ
「そう、第二第三のベルトが…またナナギを強くする…」なに言ってるかわかんなくなってる
アロイムリムリール
「ウオオオーーーッそれが望みならぁーーーっ!!!」
海獣
だいじょうぶかな……
ナナギ
「ゆくぞ!」しゅばっ
アロイムリムリール
*捨札なし
海獣
*s4,d2捨て
GM
手札すてタイムだ!
ハンス
*d10
ナナギ
*捨札なし

2ラウンド

GM
手札引きタイム!
ハンス
*h7 h9 sJ sK (d7 DA)
海獣
*h3,(h5),dJ,sQ,hA
アロイムリムリール
*h4 h6 h8 hQ d8
ナナギ
*hJ,dQ,(s7,s10,cJ)
GM
ではスキュラから
海獣
*封殺 sQ 対象はブラン
GM
判定を
GM
GM
援護はありますか?
海獣
援護はなしで
GM
では判定を
海獣
2d6+3+1=>7 判定(+才覚+多彩な凶器) (2D6+3+1>=7) > 7[1,6]+3+1 > 11 > 成功
GM
ダメージは3点+封印2点で5
[ ブラン ] HP : 18 → 13
海獣
ノワールと違い、ブランが戦い慣れていないことは明らかだ。
海獣
だが、ハンスはブランが下がることを許さないだろう。
ブラン
「ひっ」
海獣
そして裁判は、戦い慣れているか戦い慣れていないかにかかわらず、
ブラン
手が震えている。
海獣
救世主に等しく課せられた責務だ。
ナナギ
手を、伸ばしたくなってしまう
海獣
ナナギがその手を伸ばすか逡巡する間に、男の触手が少女に届いている。
ブラン
今日まで守ってくれたのはノワールだけだった
ブラン
彼女はもう守ってくれない
ブラン
避けるどころか動くことさえままならず
海獣
一本一本が少女の腕よりも太いそれが、打ち据える。
ナナギ
いいや、ナナギは今…
ブラン
「きゃぁっ!」
ブラン
甲高い悲鳴
ナナギ
すきゅらとあくまを守るために、ここにいる
アロイムリムリール
そうですとも~
ブラン
肩を打たれて膝をつく
ブラン
頭を打たれて蹲る
ブラン
伸ばした手を誰もとってはくれない
海獣
その目は冷めている。
ブラン
「うっ……う……」
ハンス
男は決して庇おうとはしない
海獣
少女がいかに非力でも。
海獣
ここに生きている以上、踏みつけにしてきた命がある。
海獣
そしてそれは、少女自身も踏みつけにされるということだ。
ナナギ
「ブラン」
動くことは、しない。ただ声をかける。
ハンス
「立て」
ブラン
「う……」
ナナギ
「諦めないで」
ブラン
少女の足元から花びらが舞い上がる
海獣
まだ少女に、判決は出ていない。
ブラン
噎せ返るような花の香
アロイムリムリール
「ギャハハ……」
ハンス
*鏖殺 h7
 対象は悪魔、ナナギ
海獣
妨害才覚型の割り込み技能。[対象:判定中キャラクター] 誰かの判定前に割り込み。【才覚】で判定し、成功すれば、その達成値を判定の目標値として扱う。この効果で目標値が低下することはない。
才覚型は妨害をするために存在するので、妨害を引けなかったり妨害の出目が悪かったりすると一気に胃が痛くなり、気持ちが沈む。
 hJ
ハンス
遊撃DoAは割り込みに対して割り込みを行える。下の妨害に対する精確も割り込みに対する割り込みである。
割り込み技能の打ち合い、行動の咎め合いはDoAの見所だが、参加者の脳は沸騰する。
 sK
海獣
*精確 h3
GM
遊撃から処理します
ハンス
2d6+2>=7 猟奇 (2D6+2>=7) > 10[6,4]+2 > 12 > 成功
GM
2ダメージ
[ 海獣 ] HP : 14 → 12
ハンス
1d6 (1D6) > 1
GM
妨害に-1
GM
精確をどうぞ
海獣
1d6 (1D6) > 3
海獣
ナナギ、援護を。
ナナギ
*援護します
GM
では+5
海獣
2d6+3+3+2+1=>7 判定(+才覚+多彩な凶器+援護+精確) (2D6+3+3+2+1>=7) > 5[4,1]+3+3+2+1 > 14 > 成功
ブラン
追風
ブラン
1d6 (1D6) > 5
ハンス
2d6+2+5>=14 猟奇+追風 (2D6+2+5>=14) > 8[4,4]+2+5 > 15 > 成功
ハンス
ダメージ
海獣
あっしまった妨害したのにもかかわらず敵の攻撃を防げないと多くの才覚型はテンションが爆下がりし、人生をはかなむとされる。
ハンス
1D6+2 (1D6+2) > 6[6]+2 > 8
GM
防壁はありますか?
ナナギ
*s7使用 防壁 技能の対象を自身に変更し、ダメージを【愛】点軽減する。
GM
どっちにいれますか?
ナナギ
対象はあくま
GM
では、判定を
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 6[5,1]+3 > 9 > 成功
GM
援護はありますか?
海獣
*援護入れます(ダメージ軽減)
ナナギ
ありがたや
GM
では8-5-2で1点
GM
ナナギへの8-2の6点をあわせて合計7点
ナナギ
いたい
GM
看破であと2点!
GM
9点かな
[ ナナギ ] HP : 17 → 8
ナナギ
ぴえん
ハンス
イカサマの効果で2回目
ハンス
*鏖殺 d7
ハンス
対象は悪魔とナナギ
ハンス
2d6+2>=7 猟奇 (2D6+2>=7) > 11[6,5]+2 > 13 > 成功
ハンス
ダメージ
ハンス
1D6+2 (1D6+2) > 3[3]+2 > 5
GM
悪魔は豪華な衣装で4、ナナギは3点
[ ナナギ ] HP : 8 → 5
[ アロイムリムリール ] HP : 17 → 12
GM
姫君どうぞ
ナナギ
*s10使用 姫君 自身へのダメージ適用後に割り込み。対象が次に与えるダメージが【愛】点増加する。
ナナギ
対象はあくま
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 8[3,5]+3 > 11 > 成功
[ アロイムリムリール ] HP : 12 → 13
ナナギ
お前は姫!ちなみに姫君は王子という名称でも取得できる。お好みの技能名を選ぼう。
[ アロイムリムリール ] 姫君 : 0 → 1
アロイムリムリール
我は姫!
ハンス
ノワールの血が裁判所の床に染み込んでいく
ハンス
その場所から枯れ木がまた2本
ナナギ
「っ…!」咄嗟に扉を出現させるが…
ナナギ
「あくま!ちょっと全部無理!!」叫ぶ
ハンス
天井を覆うように伸ばされた枝から、雨が落ちるように鋭く棘のような細枝が降り注ぐ
海獣
触手が阻むように枯れ木に伸びるが、防げない。
アロイムリムリール
「おおっとっと!」
アロイムリムリール
ターン、ステップ、しかし雨を完全に避けることはできず。
海獣
「悪魔さん! ナナギ!」
ナナギ
ナナギに元々回避などという動きはできない
ナナギ
降り注ぐ棘に、ただ耐える
アロイムリムリール
雨はその身を裂き……衣服がその身を覆い隠す。
ハンス
「ブラン!」
ブラン
ひ、と息を呑む音
ブラン
柔らかな風が花弁を運び、視界を遮る
ブラン
誰かを傷つけるでもなく、守るでもなく
ブラン
ただ、漂うだけの魔法
ブラン
少女にはそれしか出来ない
ナナギ
「………」
ナナギ
「綺麗だな、ブラン!」
ブラン
なにかに耐えるように、息を呑んだ
ナナギ
戦いの最中など、関係ない。ただそう思ったから、そう言っただけ
ナナギ
ただ、まあ…
ナナギ
体は結構やばい気がする
アロイムリムリール
「哀れで臆病なお嬢さん、おまえに免じてこの無粋な雨を食らっておいてやろう」優雅に一礼。
アロイムリムリール
*鋭気h4 露払h6 対象はブラン
GM
援護はありますか?
ナナギ
*援護します
GM
では+2で
アロイムリムリール
2d6+3+1+2=>7 猟奇+万能装備技能。裁判中、達成値が+1される。+援護 (2D6+3+1+2>=7) > 7[2,5]+3+1+2 > 13 > 成功
GM
姫君援護+5と鋭気+3で!
アロイムリムリール
2d6+2+3+2+3=>7 露払い+凶器+鋭気+援護+姫プ (2D6+2+3+2+3>=7) > 7[1,6]+2+3+2+3 > 17 > 成功
アロイムリムリール
「そんなお花畑に住むお嬢ちゃんに……」
[ ブラン ] HP : 13 → 0
アロイムリムリール
「"死"という無修正ポルノを見せてやるよォ!!!」
ブラン
「や……」
ブラン
一歩、後ずさる
ブラン
「いや……」
アロイムリムリール
裂けるほどに口を吊り上げて笑う悪魔の、致死の爪が振り抜かれる!
アロイムリムリール
それは地を裂きながら走り、ブランの体を土と衝撃波が打ち据える。
アロイムリムリール
――その爪が直接ブランに当たっていれば、それはさぞかし陰惨な現場を作り出しただろうが……
アロイムリムリール
そうはならなかった。
ナナギ
見ていた、それを
ナナギ
そして、どこかで…胸の奥で願っていたのかもしれない
ナナギ
ーーー殺さないで、とーーー
アロイムリムリール
はてさて。それを解って叶えたのかどうかはわからない。
アロイムリムリール
ただこの男は何も言わなかったので、嘘か真かを判断する術はない。
アロイムリムリール
「おおっと失礼ハンス様、あなたの従僕を2人とも吹き飛ばしてしまった……」
ブラン
とっさに前に出したタクトは折れ
ブラン
土埃とともに吹き飛ばされた身体は地面に転がる。
海獣
あと一人。
ブラン
少女は張り詰めた緊張の糸が切れたかのように昏倒した。
アロイムリムリール
願いの乗った爪は、少女の抵抗をへし折るに容易い。
海獣
倒れたふたりの少女の陰に隠れていた男を見つめる。
ハンス
「…………」
ナナギ
目を閉じる
ナナギ
そして、ハンスを見た
ハンス
「お前達……」
ハンス
「何をした……?」
ハンス
本来であれば、コインの差がその力を抑えるはずだった
ハンス
自分が勝てない道理はない
アロイムリムリール
「そんなの決まっておろう」
アロイムリムリール
「我らが最強だからだ!!ギャ~ッハッハッハ!!」
アロイムリムリール
嘘である。
海獣
嘘をついているなあ。
ハンス
「…………」
ナナギ
「ナナギ、最強だった?!」
ハンス
「ふふ……ははは」
ハンス
足元から真っ赤な血が広がっていく。
ハンス
家畜。
ハンス
喰われるために、最適な環境で肥育されるだけの。
ハンス
あの日から、ずっと
ハンス
足元は真っ赤に染まる
ハンス
「殺す」
ハンス
「お前達、全員……」
ハンス
「殺してやる」
海獣
「ええ、『裁判』を続けましょう」
アロイムリムリール
「わあ!できるといいでちゅねハンス様ァ~~!」
ナナギ
「ナナギは死にたくないので」
ナナギ
「がんばる」
ナナギ
*cJ使用 回復 〔1D6+【愛】(+技能等による増加分)〕点を対象に割り振ってHPを回復し、対象ごとに好きな不調1つの継続を【愛】ラウンド減少する。
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 3[1,2]+3 > 6 > 失敗
ナナギ
逆転を宣言PCが裁判中に宣言することができる。●になっていない自分の疵を一つ選び、疵を一段階悪化させることで、ダイス目を1つ任意の出目にする。
ナナギ
この1は6!
GM
11で成功!
[ ナナギ ] 嘘偽り : 1 → 0
GM
回復量をどうぞ
ナナギ
1d6+3+1 愛+呪物持ってるだけで技能による回復量が+1される武器。 (1D6+3+1) > 5[5]+3+1 > 9
ナナギ
対象はナナギです
[ ナナギ ] HP : 5 → 14
ナナギ
胸の振り子の速度が早まる…
ナナギ
針が、加速する
ナナギ
「鐘が鳴るよ」
ナナギ
直後、音がナナギの内から響く
ナナギ
その音はナナギの全身に伝わり、傷を癒していく
ハンス
「ふん……」
ハンス
気にもとめない。
ハンス
足元の赤が波打つ。
GM
手札捨てタイム!
海獣
*hA捨て
ハンス
*h9
アロイムリムリール
*h8捨て
ナナギ
*dQ捨て

3ラウンド

GM
手札引きタイム
ハンス
*d4 d5 c5 c7 sA(sJ dA)
アロイムリムリール
*s6 d9 c9 (d8 hQ)
海獣
*s2 c2 d6 (h5) h10
ナナギ
*s8,s9,(hJ,)cA, Joker
GM
では、スキュラから
海獣
*パス才覚型や愛型は割り込み技能を中心にデッキが構成していることが多いため、こうして主動作がなくてパスするラウンドもある。
猟奇型は逆に、主動作を引いて毎ラウンド攻撃を行うことを想定したデッキ構成であることが多い。
ハンス
*鏖殺 c7
 対象は悪魔とナナギ
海獣
*妨害 h10
ナナギ
たすけてくれ
GM
妨害どうぞ
アロイムリムリール
しんでしまいます
海獣
援護ください
ナナギ
*援護します
GM
精確はいるかな?
海獣
*精確 c2
海獣
1d6 (1D6) > 5
海獣
2d6+3+2+5+1+=>7 判定(+才覚+援護+精確+多彩な凶器)
海獣
あ?
GM
+がおおいかな
海獣
2d6+3+2+5+1=>7 判定(+才覚+援護+精確+多彩な凶器) (2D6+3+2+5+1>=7) > 5[2,3]+3+2+5+1 > 16 > 成功
ハンス
このままふります
海獣
はい。
ハンス
2d6+2>=16 猟奇 (2D6+2>=16) > 7[3,4]+2 > 9 > 失敗
ハンス
鋭気 d4 鏖殺 2回目 c5はい…鋭気を見逃していてすいません…鋭気を見逃してなかったらこのあとあんなことにはならなかったのに…(海獣PL)
 対象は悪魔とナナギ
ハンス
2d6+2>=7 猟奇 (2D6+2>=7) > 4[3,1]+2 > 6 > 失敗
ハンス
幸運[対象:1体] 判定の成否確定前に割り込み。判定の2D6を振り直させる。この技能は判決表内の能力値判定にも割り込める。
ハンスは猟奇2、愛1の救世主であるため、猟奇の技能を発動するためには5以上を出さなければいけない。それを幸運でケアしている。
dA
ハンス
2d6+2>=7 猟奇 (2D6+2>=7) > 6[3,3]+2 > 8 > 成功
ハンス
1D6+2+3 (凶器+鋭気) (1D6+2+3) > 5[5]+2+3 > 10
GM
悪魔は9点、ナナギは8点
[ アロイムリムリール ] HP : 13 → 4
[ ナナギ ] HP : 14 → 6
ハンス
*鏖殺 3回目 d5
 対象は悪魔とナナギ
ナナギ
やめようぜ、こんなことは
ハンス
2d6+2>=7 猟奇 (2D6+2>=7) > 9[5,4]+2 > 11 > 成功
アロイムリムリール
あらそいをやめろ~っ
ナナギ
すん…
ハンス
1D6+2 (1D6+2) > 4[4]+2 > 6
GM
悪魔は5、ナナギは4ダメージ
GM
防壁がなければ判決表です
ナナギ
Joker使用ジョーカーは好きなカードとして使用でき、使ったら捨て札ではなく山札に戻らない墓地へ送られる。 防壁 技能の対象を自身に変更し、ダメージを【愛】点軽減する。
ナナギ
対象はあくま
GM
判定をどうぞ
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 3[1,2]+3 > 6 > 失敗
ナナギ
まってくれまだDoA初心者のナナギPLは初の防壁失敗からの仲間の初判決表でめちゃくちゃに怯えていた。
[ アロイムリムリール ] HP : 4 → 0
[ ナナギ ] HP : 6 → 2
GM
アロイムリムリールのHPが0
GM
判決表!PK・PCのHPが0になった時、脅威度や小道具による補正を『酌量』としてプラスし、判決表を振る。
判決は無罪から死亡まで様々。脅威度1救世主は酌量が1しかないので、1回目の判定で昏倒する可能性もある。
また、どんなに脅威度が高くとも1ゾロが出た場合は問答無用で死亡である。この判決表は判定ではないため、援護・逆転・振り直し技能などは使えない。
アロイムリムリール
2d6+1 (2D6+1) > 8[2,6]+1 > 9
GM
HPを1点回復して立ち上がる。
[ アロイムリムリール ] HP : 0 → 1
ナナギ
あくまああぁぁぁぁ!!!
[ アロイムリムリール ] 前科 : 0 → 1判決表は2d6+脅威度+酌量を補正する宝物や技能の効果-前科で振る。前科は判決表を振って立つごとに1ずつ上昇し、昏倒や死亡の危険を上げる。
ナナギ
*s8使用 姫君 自身へのダメージ適用後に割り込み。対象が次に与えるダメージが【愛】点増加する。
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 8[6,2]+3 > 11 > 成功
GM
対象は悪魔さんですね
ナナギ
はい
[ アロイムリムリール ] 姫君 : 1 → 1
ハンス
足元の赤が揺れる
ハンス
あちこちから、波紋が広がり
ハンス
地面から、真下から、棘付きの枝が突き上げる
ナナギ
「あ、あくま…!これ、これは…」
海獣
「!」
アロイムリムリール
「ナナギ、痛いぞ、これは!」
アロイムリムリール
「我慢しろ!」
ハンス
「…………」
海獣
触手が地を這い、何本かを折り砕くが、すべてを防げるものではない。
ナナギ
違う、痛いのが嫌なんじゃない…
ハンス
続いて、頭上から
ナナギ
守れないのが、嫌だ…
アロイムリムリール
そう言った男の体が、ナナギの前で跳ね上がる。
海獣
「悪魔さん!」
ハンス
血を流し踊るのを嘲笑うように
ナナギ
「あくまっ!!!」
ハンス
「踊れ」
アロイムリムリール
そうして大顎のように降り注ぐ茨が、悪魔の体を襲い、咀嚼する。
アロイムリムリール
服が無残に切り裂かれ、皮膚を裂き、床にも負けぬほどの赤を散らす。
ハンス
「踊れ」
ナナギ
「あ」
ハンス
賢いグレーテル、可愛い妹。
ハンス
「踊れ!」
ハンス
僕にだって、これくらいのことは
ハンス
できる……!
アロイムリムリール
ナナギの前で不格好な踊りのように四肢が舞う。
ナナギ
「   」
アロイムリムリール
茨の雨の中で男の体が弾けた。
海獣
「あっ」
ハンス
跳ねた血が波紋を作り、また爆ぜる
アロイムリムリール
そして突然――茨の中に、膨れ上がるものがある。
アロイムリムリール
音を立てて茨を突き破り、長大な悪魔が姿を現した!
海獣
ぎくりと身を竦める。
ナナギ
「え?」
ハンス
「…………」
アロイムリムリール
野蛮人め、我の服をよくも!!!お気に入りの椅子を燃やすなんて!  皆殺しにしてやる!
アロイムリムリール
「次は貴様の皮で服を仕立ててやる!!!」
ナナギ
「え…?」
海獣
教育に悪い!!大声を出すことで興奮を誤魔化している。
ナナギ
「・・・・・・・・・あくま?」
アロイムリムリール
げあああああ、と世にも恐ろしい遠吠えを鳴らした。
ハンス
「…………」
ハンス
老婆の姿を思い出す
アロイムリムリール
「ごめぴ☆服破けたから中身でちゃった☆」
海獣
「大丈夫そうですか!!!」
ナナギ
「・・・・・・・・・・・・か」
アロイムリムリール
「大丈夫だが?」勿論嘘だ。
ナナギ
「・・・・・・・・かっこいい!!!???」
ハンス
「人食いの化け物は……」
アロイムリムリール
「我を讃えよ!」調子に乗ります。
海獣
刺激が強い!!!!
ナナギ
「え、あくま、おまえそんなはぁ〜〜〜〜〜」
ハンス
業火。裁判所を包むように燃え上がる。
海獣
「うわ!」
ハンス
「燃え尽きて死ね」
アロイムリムリール
「魔女の婆さんの呪いを思い出したか!ギャハハ!!」
ナナギ
「っ…!」
アロイムリムリール
「ファッキンホット!!!」
ナナギ
正直、死んでしまったかと思った
ナナギ
崩れ落ちてしまうかと思った
ナナギ
でも大丈夫
ナナギ
形は違うけど、あくまは生きていた
ナナギ
なら、ナナギのやることはひとつ
ナナギ
二人を守ることだ…!
アロイムリムリール
バキバキと音を立てながら茨を薙ぎ、巨体が首をもたげる。
ナナギ
いや、しかしその姿はかっこいいな…ずるいなと思っている
アロイムリムリール
通打猟奇の主動作。
[対象:1体] 【猟奇】で判定し、成功すれば〔威力〕点のダメージを与える。この技能はダメージ軽減効果を無視する。
ハンスは豪華な衣装を着ているが、通打のダメージは軽減できない。
c9
GM
援護はありますか?
ナナギ
*援護します
GM
判定を+2でどうぞ
アロイムリムリール
2d6+3+1+2=>7 猟奇+万能+援護 (2D6+3+1+2>=7) > 6[3,3]+3+1+2 > 12 > 成功
GM
ダメージを+2で
アロイムリムリール
1d6+2+2+2+3 凶器+援護+看破+姫プ (1D6+2+2+2+3) > 4[4]+2+2+2+3 > 13
[ ハンス ] HP : 19 → 6
[ アロイムリムリール ] 姫君 : 1 → 0
アロイムリムリール
巨体が軽々と、なびくようにその体を持ち上げ
アロイムリムリール
ハンスに向かってその頭を振り下ろす!
ハンス
既に自らをかばう者はいない
ハンス
ひとりきり
ハンス
枯れ木がその攻撃を僅か阻もうとするも
ハンス
脆い幹では防ぎようもなく
アロイムリムリール
単純な質量の暴力に蹂躙される。
ハンス
「……っ!」
ハンス
ばきりぼきりと木の折れる音に
ハンス
頭蓋を殴られる鈍い音と痛み
ハンス
びちゃりと足を滑らせて右膝をつく
ハンス
「躾のなっていない奴隷だ」
ハンス
「アロイムリムリール!」
アロイムリムリール
殴りぬいた頭部が、汚れを払うように頭を振る。
アロイムリムリール
「おまえは 我の名を呼ぶ器にあらず」
ハンス
「惨めな姿を晒したことは話したのか?」
ハンス
「みっともなく足蹴にされ、許しを求めたことを」
アロイムリムリール
「ギャ~~ッハッハッハ!何年前のネタでマウント取るつもりだ?」
ハンス
「次は僕が同じことをしてやる」
アロイムリムリール
「あの後いろいろあったんですぅ~~~ギャハハハ!」
アロイムリムリール
「できるといいでちゅね~!足届くといいですねぇ~!」
アロイムリムリール
「お前の皮で新しい服を作るから四肢は残しておかんとなあ!」
海獣
中身は食べるのかな……………
アロイムリムリール
「お前はそんな風に見識が狭いからそんなすぐ倒れる奴隷しか持てないし」
アロイムリムリール
「ひとりぼっちになっちまうんだな~」
アロイムリムリール
「かわいい妹ちゃんに助けてってお願いしな!ギャハハ!」
ハンス
炎の勢いが強くなる
アロイムリムリール
「ファッキンホット!!!」
ハンス
「さて……」
ハンス
「その下品な口はいつまで残っているかな」
ナナギ
*cA使用 救済 HPを〔【愛】D6〕点回復し、不調をすべて解除する。
対象はあくま
GM
判定はないので、回復量をどうぞ
ナナギ
うおおおおおおおお!!!!!
ナナギ
3d6 これが愛!!! (3D6) > 15[6,6,3] > 15
ナナギ
がっつぽーず!
海獣
やったぜ
[ アロイムリムリール ] HP : 1 → 16
アロイムリムリール
はいお前の才覚2兆
海獣
愛だよ
GM
えらいな~
ナナギ
愛だよ
アロイムリムリール
愛、サイコー!(ジャンプ)
ナナギ
ナナギの頭の時計が逆回転する。
GM
GM
回復はいるかな
アロイムリムリール
何をするつもりだ!?
GM
回復できるよ
ナナギ
え?回復も…します
アロイムリムリール
ああなるほどう
海獣
この救済とかいう技能バカつよなんじゃ
GM
補助動作だからね補助動作はカードがあれば手番中いくつでも発動でき、別で主動作も行える。
ナナギ
*hJ使用 回復 〔1D6+【愛】(+技能等による増加分)〕点を対象に割り振ってHPを回復し、対象ごとに好きな不調1つの継続を【愛】ラウンド減少する。
ナナギ
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 4[1,3]+3 > 7 > 成功
ナナギ
あぶないぃ
GM
ナナギ
GM
先に対象を決めてもらうのだ(今回はあとでいいよ
GM
必ず1点振らなければならないというルールがあるので
GM
先に決めるのです!
ナナギ
あ、なるほど申し訳ない、対象ナナギです
GM
効果量をどうぞ
ナナギ
1d6+3+1 愛+呪物 反省のナナギ (1D6+3+1) > 2[2]+3+1 > 6
[ ナナギ ] HP : 2 → 8
ナナギ
ナナギの頭の時計が逆回転する。
ナナギ
巻き戻る、巻き戻る…。
[ アロイムリムリール ] HP : 16 → 17
ナナギ
「あ、あろ…あろぃ?…………あくま!」
アロイムリムリール
「!」
ナナギ
柱時計の中を開き、取り出したのはなんとお菓子
アロイムリムリール
「あっおかしだ」
ナナギ
「これを、お食べ!!!」ぶぅん
海獣
おかしだ。
アロイムリムリール
「わーい」ぺろりっ
ナナギ
お菓子が口に入ると、瞬間あくまの体の傷が逆再生のように治癒されていく
ナナギ
ナナギも残りカスを舐める。ぺろぺろ。
アロイムリムリール
お菓子をキャッチした首が上を向き、刃の歯がぎゃしっぎゃしっと音を立てて咀嚼する。
アロイムリムリール
ぎゅるっ
海獣
目を背けました。
アロイムリムリール
「我、復活!!!」
ナナギ
わぁ〜
ナナギ
「さすがあくま!!!」
アロイムリムリール
「お菓子うめー!ちょーうめー!!」
ナナギ
こんな元気になるとは思ってなかった
ナナギ
お菓子すげー
アロイムリムリール
時がもどるお菓子すげー!
ナナギ
「でもすきゅら、あくま」
ナナギ
「ぶっちゃけ、ナナギもうやべーので」ぷるぷる
アロイムリムリール
「やべー!!」
ナナギ
すでに柱時計のほとんどがひび割れ、がたがたになっている
ナナギ
「めっちゃがんばってください」
海獣
「ああ」
アロイムリムリール
「こんな低級悪魔状態で死にたくな~い!」大ジャンプ
アロイムリムリール
*s6 d9捨て
GM
手札捨てタイムだね!
海獣
*s2,h5捨て
ハンス
*捨てなし
ナナギ
*s9捨て

4ラウンド

GM
手札引きタイム
アロイムリムリール
*h2 c5 s10 (d8 hQ)
ナナギ
*s3,h9,dQ,dA,hA
ハンス
*s4 h7 c10 cQ sK (sJ sA)
海獣
*c2,(d6),c8,hK,dK
GM
スキュラの手番から
海獣
*ハンスに奪取才覚の技能。[対象:1体] 【才覚】で判定し、成功すれば、対象の好きなカードを1枚選んで自身の手札に加える。以後、ラウンド終了まで対象は『奪取』の効果を受けなくてもよい。
敵のカードを奪って行動を邪魔しつつ、自分の必要な札を手に入れられる、才覚の強力な技能。ダメージが発生しないので反撃等も受けない。また、味方にも使用できる。
hK
ハンス
*遊撃 sK
海獣
回避[対象:判定中キャラクター] 自身が技能の対象となったとき、その判定前に割り込み。【才覚】で判定し、成功すれば、その達成値を判定の目標値として扱う。この効果で目標値が低下することはない。
妨害との違いは対象が自分のみに限られていることと、カードを置ける場所が自由であること。海獣はずっとこれをキープしていたので、ハンスに狙われなかった。
h6
GM
回避からどうぞ
海獣
2d6+3+1=>7 判定(+才覚+多彩な凶器) (2D6+3+1>=7) > 12[6,6]+3+1 > 16 > 成功
ハンス
*幸運 sA
海獣
2d6+3+1=>7 判定(+才覚+多彩な凶器) (2D6+3+1>=7) > 3[1,2]+3+1 > 7 > 成功
海獣
極端
海獣
ストップ
ハンス
海獣
*被食願望を抉ります この1は6
GM
8+3+1で12
[ 海獣 ] 被食願望 : 0 → -1
ハンス
2d6+2>=12 猟奇 (2D6+2>=12) > 7[6,1]+2 > 9 > 失敗
GM
では奪取
海獣
2d6+3+1=>7 判定(+才覚+多彩な凶器) (2D6+3+1>=7) > 5[2,3]+3+1 > 9 > 成功
GM
カードを選んでください
海獣
*sJ
海獣
男の腹から湧き出した触腕が、枯れ木の合間を縫ってハンスに迫る。
海獣
粘液にまみれた鉤爪が、ハンスの身体を捉える。
ハンス
滴る粘液が血の池に波紋を作る
海獣
服を裂き肌を傷つけることはなくとも、その動きを阻む。
ハンス
右手を伸ばし、その触手を払う。
海獣
「あなたは私におっしゃいましたね、『従順で賢い』と」
海獣
触手がその腕に絡みつき、粘液をしみこませる。その不快な感触。
ハンス
眉を顰め、拳を握る。
海獣
「その通り、私はそう育てられた。
 私だけじゃない。この印を持つものは、みんなそうなのですよ」
海獣
「でもそれが何故か分かりますか?」
海獣
ぎりぎりと腕を締め上げる。腕を折らずとも、振り払えない程度の強さで。
海獣
「危険だからですよ」
ハンス
「…………」
ハンス
握った拳を引き寄せるように、ぐっと力を入れる。
ハンス
「ならば、これからも……」
ハンス
「管理されるといい」
ハンス
*鏖殺 h7
ハンス
対象はスキュラ、悪魔
海獣
*妨害 c8 精確 c2
GM
精確からどうぞ
海獣
1d6 (1D6) > 6
海獣
援護ももらっちゃおう。
ナナギ
*援護します
海獣
2d6+3+1+2+6=>7 判定(+才覚+多彩な凶器+援護+精確) (2D6+3+1+2+6>=7) > 7[3,4]+3+1+2+6 > 19 > 成功
ハンス
2d6+2>=19 猟奇 (2D6+2>=19) > 5[3,2]+2 > 7 > 失敗
ハンス
引きちぎろうと力を入れるも、その力は一向に弱まらない。
ハンス
さわさわと枯れ木が揺れる。
海獣
喰われるために飼われていたことに気づいてしまった。
海獣
喰われるべき生き物であることに気づいてしまった。
海獣
その自覚は何とも甘美であり、今もぞくぞくと背を震わせ、思考をとろかす。
海獣
「でも、その相手ぐらいは選びたいものです」
ハンス
恐怖を覚えている。
海獣
管理されるべき家畜が、猛獣でないとは限らない。
ハンス
竈に火が灯された日を覚えている。
海獣
家畜が蹄を振り上げ、その頭を踏み砕かないとは限らない。
海獣
その時、喰われるのはどちらになる?
ハンス
老婆の悲鳴を覚えている。
海獣
次にそうなるのは、どちらだ?
海獣
男の視線が、悪魔の方へ流れた。
ハンス
妹の、笑顔を。
ハンス
はらはらと枝が落ちる。
ハンス
*行動を終了
アロイムリムリール
*鋭気h2 刹那[対象:1体] 自身が〈発狂〉していないときに使用できる。【猟奇】で判定し、成功すれば〔威力〕点のダメージを与える。この効果には自身を含め誰も割り込みできない。
ここまで見てきた通り割り込みゲーであるDoAにおいて、一切の割り込みを拒否する孤高の技能。妨害も防壁も刹那の前では無力である。
hQ
ナナギ
*援護します
アロイムリムリール
残念ながら……刹那に援護はできないのさ!
ナナギ
そうか!
アロイムリムリール
2d6+3+1=>7 猟奇+万能 (2D6+3+1>=7) > 4[3,1]+3+1 > 8 > 成功
GM
割り込みだからね!
海獣
刹那は孤高のスキル。
ナナギ
任せたぜ、あくま!
GM
ダメージをどうぞ
アロイムリムリール
1d6+2+3+2 凶器+鋭気+看破 (1D6+2+3+2) > 2[2]+2+3+2 > 9
[ ハンス ] HP : 6 → 0
GM
ハンスのHPが0、判決表です
ハンス
2d6+1 (2D6+1) > 7[6,1]+1 > 8
GM
ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
ハンス
Choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 才覚
ハンス
2d6>=7 (2D6>=7) > 10[5,5] > 10 > 成功
[ ハンス ] HP : 0 → 1
[ ハンス ] 前科 : 0 → 1
アロイムリムリール
「おお怖い怖い」触手祭りになるハンスを見ながら笑う。
アロイムリムリール
勿論嘘。怖いなんて微塵も思ってはいない。触手を足場にして飛び上がり、ハンスに肉薄する。
アロイムリムリール
一閃。
ハンス
「お前たちが……」
ハンス
視界が赤に塞がれる
ハンス
「……っ!」
ハンス
一瞬何が起こったかわからず、膝から力が抜け、がくりと傾く。
アロイムリムリール
その爪が通り抜けたときには、悪魔の姿は既に遠く。
ハンス
「が……」
ハンス
膝をつき、胸から、口から、血を吹き出す。
ハンス
真っ赤な血、燃えるように熱い。
ハンス
ぐらりと、全身が傾ぎ
ハンス
飛沫を上げて倒れ込む
ハンス
「…………まだ」
ハンス
「まだだ……」
ハンス
まだ、僕は何も成していない。
ハンス
魔女の檻に囚われたままの、家畜。
ハンス
「はぁ……っ」
アロイムリムリール
「苦しめ苦しめ、喘げ喘げ!肉はよく叩くに限る!」
ハンス
足元の枝を握りしめて、顔を上げ
ハンス
立ち上がる
ハンス
「ははは……」
ハンス
「喜ばせなどするものか」
アロイムリムリール
「ならば自害するか?そうなれば残念に思うかもしれないな!」
ハンス
「フン」
ハンス
枝を前へ出す。
ハンス
枯れ木と炎の森がさわさわと揺れた
アロイムリムリール
「さあさあ全員燃え尽きるまでにあいつを殴り殺さんとなあ~!」
アロイムリムリール
「まあまずはナナギに体勢を立て直してもらうか……」
ナナギ
「ん。任せろ!」
ナナギ
*dA使用 救済 HPを〔【愛】D6〕点回復し、不調をすべて解除する。
ナナギ
対象はナナギ
GM
判定はありません。効果量をどうぞ
ナナギ
3d6 愛! (3D6) > 13[6,3,4] > 13
[ ナナギ ] HP : 8 → 21
ナナギ
ぴったり回復!
ナナギ
柱時計に隠れていた時、確かにナナギは無力であった。
ナナギ
では、今は?
ナナギ
すきゅらのように相手の行動を阻害する力はない。
ナナギ
あくまのように圧倒的な力で相手を捻じ伏せる力もない。
ナナギ
だが、それでも…守り、援護し、治癒する力ならある。
ナナギ
「ナナギは、ナナギにできることを…精一杯やるだけ」
ナナギ
時計が巻き戻り、ナナギの傷が癒えていく。
ナナギ
「よし!まだまだナナギはいけるぞ!」
GM
手札捨てタイム!
アロイムリムリール
「よ~しよし、まだまだ頑張ってもらうからな!」
アロイムリムリール
*c5 d8捨て
海獣
*キープ
ナナギ
*h9,dQ捨てます
ハンス
*c10捨て

5ラウンド

GM
手札引きタイム!
海獣
*s6,h8,s9,(sJ),dK
アロイムリムリール
*c6 d7 h10 (d8) cK
ナナギ
*d10,hA,(s3,c3,h4)
ハンス
*h3 c4 d5 hJ sQ(s4 cQ)
海獣
ではこのまま手番をいただきます
GM
どうぞ
海獣
*ハンスに奪取を使用 dK
海獣
2d6+3+1=>7 判定(+才覚 + 多彩な凶器) (2D6+3+1>=7) > 10[4,6]+3+1 > 14 > 成功
GM
カードを宣言してください
海獣
*hJをいただきます
海獣
悪魔の一撃を前にハンスの身体から逃れるように離れた触手は、炎に照らされながら再びハンスに巻き付いた。
海獣
ハンスの身体から溢れる血と粘液が混じり入り、ぼたぼたと落ちる。
ハンス
虚勢。肩が上下に動いている。
ハンス
触れたそれは燃えることもなく、ただ振りかざすべき最後の力を奪っていく。
海獣
服を脱ぎ、テーブルに寝そべって顔を引きつらせていた男は今、あなたを静かに見つめていた。
海獣
あなたがいつ倒れるか、待ちわびるように、見定めるように。
海獣
そして、今追い詰められる側であるあなたが、いつ反撃をしようと対応できるように。
ハンス
手を、振りかざす。
ハンス
*鋭気 c4 鏖殺 d5 対象は悪魔
海獣
*妨害 s9
ナナギ
*援護します
海獣
2d6+3+1+2=>7 判定(+才覚 + 多彩な凶器 + 援護) (2D6+3+1+2>=7) > 7[1,6]+3+1+2 > 13 > 成功
ハンス
2d6+2>=13 猟奇 (2D6+2>=13) > 8[4,4]+2 > 10 > 失敗
海獣
奴隷であったものたちが、今や対等な救世主となって、あなたの前に立っている。
海獣
あなたが抵抗するのを、許さない。
ハンス
振り上げた手から枯れ枝は落ち
ハンス
右足を前に、踏ん張って揺れる身体を支える。
アロイムリムリール
炎を背に悪魔がその努力を笑う。
ハンス
「くそ……」
ハンス
妹の助けはない
ハンス
味方は既に昏倒し
ハンス
佇む男は加勢の様子さえ見せない。
ハンス
半ば触手にもたれかかるように力が抜ける。
ハンス
*鋭気 h3
ハンス
*行動終了
アロイムリムリール
「もう誰もお前を助けないぞ」
アロイムリムリール
「この裁判所にいる奴隷、だれのひとりも!」
アロイムリムリール
*露払 c6
アロイムリムリール
2d6+3+1=>7 猟奇+万能 (2D6+3+1>=7) > 5[2,3]+3+1 > 9 > 成功
GM
ダメージどうぞ
アロイムリムリール
1d6+2+2 凶器+看破 (1D6+2+2) > 4[4]+2+2 > 8
[ ハンス ] HP : 1 → 0
GM
判決表!
ハンス
2d6+1-1 (2D6+1-1) > 7[6,1]+1-1 > 7
GM
ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
ハンス
Choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 才覚
ハンス
2d6>=7  (2D6>=7) > 7[5,2] > 7 > 成功
アロイムリムリール
今度は悠々と真正面から、スキュラの触手を踏みながらハンスの前に立つ。
アロイムリムリール
手の甲を打ち付けるように手がひらめいて、爪があなたの顔を裂く。
ハンス
「っ!」
アロイムリムリール
「ほら!立て立て!立ち上がれ!奴隷に意地を見せてみよ!」
ハンス
視界が暗くなる
ハンス
ぼたぼたと血が溢れる。
ハンス
「は……」
ハンス
「……奴隷……そうだ」
ハンス
「お前たちは、奴隷だ」
ハンス
「自らの選択でコインを捨て……恩恵を受けて……ここに来た」
ハンス
「…………」
アロイムリムリール
「知恵を絞れ!上に立てるものなら立ってみせよ!生き残り、逆らう者皆這いつくばらせてみせよ!」
アロイムリムリール
「……ぜぇんぶ妹と魔女の魔法に頼るお前に、そんな力があるのならなぁーっ!!」
ハンス
「黙れ」
アロイムリムリール
炎に影を作って悪魔が笑う。
ハンス
「黙れ……」
アロイムリムリール
笑い声。
ハンス
既に肉体に立てるだけの力はなく
ハンス
心の力のみで意識を保っている
ハンス
「跪け……!」
アロイムリムリール
けたたましい笑い声!
[ ハンス ] HP : 0 → 1
[ ハンス ] 前科 : 1 → 2
ナナギ
ハンスからは遠く離れた場所で、そのやりとりを見ている
ナナギ
*パスします
ナナギ
ナナギは動かない。
GM
手札捨てタイム!
アロイムリムリール
*d7 d8捨て
海獣
*キープ
ナナギ
*d10捨てます
ハンス
*sQ

6ラウンド

GM
手札引きタイム!
海獣
*d4,(s6,h8,hJ,sJ)
アロイムリムリール
*c7 s8 cJ (h10 cK)
ハンス
*s2 d3 s5 h6 c9(s4 cQ)
ナナギ
*h5,(s3,c3,h4,hA)
GM
ではスキュラからです
海獣
*パスします
海獣
救世主の力は心の疵の力。
海獣
追い詰められても心が折れていないのなら、相手はまだ戦える。
海獣
だから、その力を緩めることはない。
ハンス
*鏖殺 s5 対象は悪魔
アロイムリムリール
*遊撃 cK
アロイムリムリール
2d6+3+1=>7 猟奇+万能 (2D6+3+1>=7) > 10[4,6]+3+1 > 14 > 成功
GM
3ダメージ
[ ハンス ] HP : 1 → 0
GM
判決表
ハンス
2d6+1-2 (2D6+1-2) > 7[1,6]+1-2 > 6
GM
ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
ハンス
Choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 猟奇
ハンス
2d6+2>=7 猟奇 (2D6+2>=7) > 9[5,4]+2 > 11 > 成功
GM
たった
[ ハンス ] HP : 0 → 1
[ ハンス ] 前科 : 2 → 3
GM
遊撃の効果量をどうぞ
アロイムリムリール
1d6 (1D6) > 3
海獣
*妨害 h8
GM
どうぞ
海獣
2d6+3+1=>7 判定(+才覚 + 多彩な凶器) (2D6+3+1>=7) > 8[2,6]+3+1 > 12 > 成功
ハンス
2d6+2-3>=12 猟奇 (2D6+2-3>=12) > 7[6,1]+2-3 > 6 > 失敗
海獣
触手が絡みつき、ハンスが動くことを許さない。
ハンス
*鋭気 s4 鏖殺 h6 対象は悪魔
アロイムリムリール
ピンヒールが振り抜かれ、枯れ枝を折る。
海獣
*妨害 hJ 精確 d4
海獣
1d6 (1D6) > 6
海獣
2d6+3+1+6=>7 判定(+才覚 +多彩な凶器 + 精確) (2D6+3+1+6>=7) > 3[1,2]+3+1+6 > 13 > 成功
ハンス
2d6+2>=13 猟奇 (2D6+2>=13) > 9[4,5]+2 > 11 > 失敗
ハンス
*鋭気 d3
ハンス
*行動終了
海獣
決してあなたを離さない。家畜につけられた枷のように。
ハンス
我慢ならない不自由さ
アロイムリムリール
*通打 h10
アロイムリムリール
2d6+3+1=>7 猟奇+万能 (2D6+3+1>=7) > 10[5,5]+3+1 > 14 > 成功
アロイムリムリール
1d6+2+2 凶器+看破 (1D6+2+2) > 1[1]+2+2 > 5
[ ハンス ] HP : 1 → 0
GM
判決表!
ハンス
2d6+1-3 (2D6+1-3) > 7[3,4]+1-3 > 5
GM
〈昏倒〉する。
アロイムリムリール
「さて、しかして、そろそろ飽いたな」
アロイムリムリール
「いい加減に……頭が高い!」
アロイムリムリール
ピンヒールの踵落としが、ハンスの頭を襲う。
ハンス
ふらついた視界、思考。
ハンス
頭の割れるような衝撃と、ぼやけた声。
アロイムリムリール
「我を奴隷にした罪を贖え、土を舐めよ」
ハンス
ずるり、足を滑らせ
ハンス
膝から崩れ落ち、うつ伏せに倒れる。
ハンス
重い瞼は開くことなく
ハンス
なんで……どうして……
ハンス
何故僕は何もできない
ハンス
喰われるために、最適な環境で肥育されるだけの
ハンス
空虚な快楽も、横暴も、我が儘も……
ハンス
なにひとつ、僕を……満たしてはくれない
ハンス
今度こそ、起き上がることはなく。
GM
裁判、閉廷!