裁判

インゲル
じゃ、再開しましょうか
GM
夜が明けて……
GM
あなたたちは亡者の気配を追っているうちに、再び例の岸壁まで戻ってきました。
タイム
流石に腹が減っているし、一度食料を得たところまで戻ってくるとなおさらだなあ。
GM
だいぶ空腹が響いていそうですが、食糧はちょっとだけ取り戻せたのでややマシです。
レトゥ
そろそろ追いかけっこは終わりにしてえな。
ライムンド
インゲル……
タイム
いざってときに+2できるだけの余力がレトゥにはある……!
GM
岸壁沿いに道を歩いていると、あなたたちの誰かが洞窟の入り口を見つけました。
ライムンド
このあたりから……インゲルの匂いが!
GM
亡者はいませんが……
ライムンド
いなかった
レトゥ
いないんだ
GM
中を何かしらの明かりで照らしてみると、洞窟の中に雑多にさまざまな荷物が投げ込まれているのが見えます。
レトゥ
なるほど ここからにおいが
タイム
ひょっとして……飯!?
GM
どうやらここが本命の隠し場所のようですね。
GM
あなたたちのものではなさそうな荷物も多いです。
レトゥ
ははーん
GM
しかし、ゆっくり物色している時間はなさそうな気がします。
GM
なぜなら例の羽ばたきと鳴き声が、近づいているからです。
レトゥ
おびき寄せる手間が省けるってもんだ。
タイム
しかしまあ、羽ばたくものを迎え撃つにはちょうどいい場でもあるな。
ライムンド
確かに上空に逃げられる心配がありませんね……
レトゥ
ここを放棄したら食糧奪われ放題だしな!
亡者
「ク……クエ~~~~ッ!!!!」
亡者
バッサバッサと巨体が洞窟へと近づいてきます。
ライムンド
「インゲル……!」
タイム
「来たぞ……!」
レトゥ
「かかってきやがれ!」
亡者
お互いに逃げ場はありません。裁判の時間です。
亡者
法を投げ捨て、凶器を振るい、敵を斬り伏せ、
猟奇と才覚と愛によって正しさを証明しましょう。
タイム
やったらあ~
ライムンド
正しさ……
レトゥ
行くぜ行くぜ~
亡者
まず、戦闘開始時技能の効果が反映されます
亡者
人望仕込ですね
タイム
ヒャー
亡者インゲル
人望の効果で、持っている6ペンスの数が+10されます。
亡者インゲル
さらに仕込の効果で、所持6ペンスの半分までの価値の小道具を得ます。
亡者インゲル
水パイプと免罪符を入手します。
ライムンド
免罪符………
[ 亡者インゲル ] 水パイプ : 0 → 1
[ 亡者インゲル ] 免罪符 : 0 → 1
タイム
ダメージ受けないで
亡者インゲル
行動順の決定に入ります。
ライムンド
彼女の罪は……許されるべきものなのか……?
亡者インゲル
小道具の使用がある人はどうぞ。
レトゥ
貧乏だから時計持ってません
亡者インゲル
やーい 貧乏人
タイム
*日刻みの時計を使用
レトゥ
くっ……!
タイム
エルフは自然と調和しているので大体今何時かわかる。
レトゥ
日刻みなんだよな
亡者インゲル
では、行動順の決定です。
亡者インゲル
1d6+才覚+補正でどうぞ。
レトゥ
1d6 先制値 (1D6) > 5
タイム
1d6+3+2 (1D6+3+2) > 1[1]+3+2 > 6
タイム
カス
ライムンド
2D6 (2D6) > 2[1,1] > 2
亡者インゲル
1d6 行動順 (1D6) > 3
ライムンド
は?
タイム
1d6ですわぞ
亡者インゲル
2d6ってなんだよ
亡者インゲル
まあ1でいいんじゃないすか……?
ライムンド
もうだめだ
亡者インゲル
数字同じだし
タイム
うけるでち
ライムンド
俺は1野郎
タイム
うn
レトゥ
うん…
亡者インゲル
レトゥタイムは振り直してください
レトゥ
あ、いや、タイムの方が上かな
亡者インゲル
あ、見間違えてました
亡者インゲル
失礼
レトゥ
私も一瞬同値かと思った
タイム
イエーイ
亡者インゲル
まあまあ想定通りの順番。
亡者インゲル
では、第一ラウンド開始です。
タイム
ひくぞ~
亡者インゲル
タイムさんからドローどうぞ。
タイム
ゴミの塔
亡者インゲル
まあ妨害と奪取あるからいいじゃん
タイム
*d2,h3,c4,d8,hK
タイム
そうだね
レトゥ
*s2,c2,d5,h6,hJ
亡者インゲル
*h4 d6 h7 h9 s10 JOKER
ライムンド
* s4 d3 c8 h8 sJ
亡者インゲル
精確が多すぎる
レトゥ
ほわほわ飽和
ライムンド
やっぱり応急にするべきだったよ~
亡者インゲル
ではタイムからどうぞ。
タイム
てへへ
タイム
*インゲルに奪取 hK
亡者インゲル
はい
タイム
*精確しちゃうか d2
亡者インゲル
2d6で3以上出せば成功だから必要ないのでは?
亡者インゲル
まあ使ってもいいけど
タイム
運命調整のためにします
ライムンド
3つもありますからね
タイム
1d6 (1D6) > 1
ライムンド
タイムくん?
タイム
必要だった気がする この1が
タイム
2d6+3+1+1+1>=7 (才覚+万能+武器+精確) (2D6+3+1+1+1>=7) > 7[1,6]+3+1+1+1 > 13 > 成功
レトゥ
えらいぞ
亡者インゲル
もってけドロボー
ライムンド
えら~い
タイム
Jokerを泥棒します
亡者インゲル
演出あればどうぞ
タイム
では早速……洞窟内部に置いてあるものを、インゲルの目に見えるように堂々と拾い上げます。
亡者インゲル
本当に泥棒してる
タイム
亡者になってもこんな風に溜め込む性質があるのだから、盗まれれば反応するのでは?という目論見と
タイム
マジでなんかいいもんねえかな、という思いです。
亡者インゲル
「クエ~~~~ッ!!!」
亡者インゲル
怒ってます。
ライムンド
タイムくん自信ないように見せかけて、そういう所は大胆だよね……
レトゥ
そりゃ怒るよな~
タイム
これでも勇者PTの端くれ、家探しはおまかせあれってやつさ
ライムンド
勇者ってこわいんだなぁ~
タイム
勇者や勇者の仲間たるもの、他人の持ち物を堂々と探る根性がないといけませんからね。
タイム
「Hey鳥!お前のモン貰ってくぜ!」
タイム
煽ります。イエ~イ
レトゥ
煽りまくってる
亡者インゲル
おのれ~
亡者インゲル
レトゥさんの手番です
レトゥ
*インゲルに闇雲h6
ライムンド
* 追風 h8
タイム
*レトゥに援護
ライムンド
1D6 (1D6) > 5
ライムンド
いやまず判定からか
亡者インゲル
追風は判定不要です
ライムンド
もうだめだ
レトゥ
-4します
タイム
イヒヒヒ
レトゥ
2d6+3+1+2=>7 猟奇 援護 追風 (2D6+3+1+2>=7) > 11[5,6]+3+1+2 > 17 > 成功
亡者インゲル
援護と合わせて+7修正 闇雲でマイナスして+3
タイム
でかい
ライムンド
いい出目
レトゥ
1d6+2+1+4+2 高品質凶器+逆鱗+闇雲+援護 (1D6+2+1+4+2) > 5[5]+2+1+4+2 > 14
ライムンド
出目がいい
タイム
ファー
亡者インゲル
看破が入って16点ですね
レトゥ
あ、ほんとだ
[ 亡者インゲル ] HP : 63 → 47
タイム
教えてくれる優しい鳥
ライムンド
インゲル……!
亡者インゲル
うるさいよ
タイム
ロリコン落ち着いて
ライムンド
名前を呼ぶだけで怒られる!
亡者インゲル
ダメージに反応して愛毒します。
亡者インゲル
妨害ありますか?
タイム
スルー
亡者インゲル
OK
亡者インゲル
2d+3>=7 愛 (2D6+3>=7) > 5[2,3]+3 > 8 > 成功
亡者インゲル
成功。レトゥさんに猛毒3Rが入ります。
亡者インゲル
さらに猛毒付着に割り込んでs10でコーカスレースします
タイム
これもスルー
亡者インゲル
OK
亡者インゲル
2d+3>=7 愛 (2D6+3>=7) > 10[6,4]+3 > 13 > 成功
亡者インゲル
全員HP3点減少です。
[ レトゥ ] HP : 17 → 14
[ 亡者インゲル ] HP : 47 → 44
タイム
痛いッピ
[ タイム ] HP : 15 → 12
ライムンド
痛いッピよ~
亡者インゲル
ライムンドさんも減らしてね
[ ライムンド ] HP : 19 → 16
ライムンド
減らしてないのに痛がってしまった
タイム
エア痛
亡者インゲル
あと、行動終了時に猛毒が適用されてレトゥさんはさらに2点減少です。
[ レトゥ ] HP : 14 → 12
亡者インゲル
データ的な処理は以上。演出があればどうぞ
レトゥ
怒る亡者を、横合いから炎が襲う。
レトゥ
洞窟の中であるとか、食糧が燃えるとか、レトゥの炎はそういうことをあまり考慮しない
レトゥ
正確にいえば、できない。
レトゥ
何故なら、だれであろうと何であろうと等価に燃やし尽くし、焼き尽くす炎こそが、刻み込まれた心の疵だからだ。
亡者インゲル
「ク……エエッ!!」
タイム
自分は炎を逸らすことができるが、ライムンドは……まあ頑張れ!
亡者インゲル
炎に暴れる巨体が岩壁に叩きつけられ、洞窟が揺れる。
亡者インゲル
ずっとこの中で戦わないほうがいいんじゃないかなとみなさんは気づくかも知れません。
ライムンド
ワアッ……せ、宣教師バリアー!
タイム
……落石!崩落!
レトゥ
うおおーっ!燃えろーっ!と思ってます。
亡者インゲル
それと、攻撃で抜け落ちた、湿地の汚泥に汚れた羽根がレトゥに刺さります。
レトゥ
「いっ……!」
亡者インゲル
おおよそ3ラウンドの時間働く毒として作用します。
タイム
「いいぞ!そのまま焼きながら……俺らもうまいこと入り口の方に行くぞ!」
レトゥ
ぐわーっ!破傷風になるーっ!
タイム
衛生兵ーっ
ライムンド
「有利な地形で迎え撃ったつもりでしたが……、そうでもなかったみたいですね……」
タイム
「堕落の国は……地面もクソ!」
レトゥ
どたばた
亡者インゲル
まあ洞窟デスマッチでもいいかもしれませんが……
タイム
外に出ても毒沼だが……生き埋めよりはマシかもしれない!
レトゥ
オレは洞窟デスマッチでもいいけど……
ライムンド
どたばた
タイム
ココで戦うと荷物もメチャクチャになりそうだし!
亡者インゲル
何にせよ胡椒の雲があるので(順調に亡者が死ななかった場合は)最終的にはデスマッチになります
タイム
PLも洞窟デスマッチでいいです
亡者インゲル
意見が割れている
亡者インゲル
まあいい感じにやっていきましょう。
レトゥ
はーい
タイム
いい感じ、オー!
亡者インゲル
亡者の手番です
亡者インゲル
h4癇癪からのd6女王命令
亡者インゲル
目標はレトゥとタイム。
亡者インゲル
まずはレトゥから。妨害はありますか?
タイム
ありま~す
亡者インゲル
ではどうぞ
タイム
*妨害d8 精確h3
タイム
1d6 (1D6) > 2
タイム
2d6+3+1+1+2>=7 (才覚+万能+武器+精確) (2D6+3+1+1+2>=7) > 11[6,5]+3+1+1+2 > 18 > 成功
亡者インゲル
2d+3>=18 愛 (2D6+3>=18) > 9[5,4]+3 > 12 > 失敗
亡者インゲル
まあ無理
タイム
わあい
亡者インゲル
続いてタイムに。妨害はありますか?
タイム
*妨害Joker 精確c4 援護ももらうかついでだし
ライムンド
* タイムくんに援護
タイム
1d6 (1D6) > 6
タイム
2d6+3+1+1+2+6>=7 (才覚+万能+武器+援護+精確) (2D6+3+1+1+2+6>=7) > 7[1,6]+3+1+1+2+6 > 20 > 成功
亡者インゲル
2d+3>=20 愛 (2D6+3>=20) > 6[2,4]+3 > 9 > 失敗
亡者インゲル
失敗。
亡者インゲル
洞窟の中を暴れまわって翼や鉤爪で同時に二人を攻撃しようとします。
タイム
「ええいままよ!」
タイム
俺は無職でも……マジックユーザー!
タイム
洞窟から崩れ落ちる石や岩を中空に留め、風を引き入れ、インゲルの羽根や爪を押し留め、逸します。
亡者インゲル
いいでしょう。亡者の攻撃はかするだけにとどまりました。
タイム
シュッ…… シュッ……
タイム
なんとかデバフを入れる時間を稼がなくては……!
タイム
おわりです
亡者インゲル
ライムンドさんの手番です。
ライムンド
* 回復
ライムンド
2D6+3>=7 (2D6+3>=7) > 6[2,4]+3 > 9 > 成功
亡者インゲル
本当は先に回復対象を宣言してほしいけど、まあいいや
亡者インゲル
今してくれればいいか
[ タイム ] 時計 : 1 → 0
ライムンド
* 私は対象も指定できないゴミクズです……対象はレティくんとタイムくん
タイム
生きて
ライムンド
1D6+3+1 呪物 (1D6+3+1) > 1[1]+3+1 > 5
ライムンド
ゴミクズです………
亡者インゲル
出目が良すぎる心配はなかった
レトゥ
生きて
タイム
ロリコン気合入れろ
ライムンド
* レトゥくん4 タイムくん1
[ レトゥ ] HP : 12 → 16
[ タイム ] HP : 12 → 13
亡者インゲル
猛毒も3R減少して解除されますね
[ レトゥ ] 猛毒 インゲル : 3 → 0
タイム
チュルルーン
ライムンド
タイムが亡者の攻撃を押し留めている。
ライムンド
襲い来る岩や羽根から逃げ惑うばかりではなく、自分にもできることをしなければ。
ライムンド
「ふたりとも! 頑張ってください!」
ライムンド
「宣教師ヒール!」
レトゥ
「宣教師ヒール!?」
ライムンド
なんかそれっぽい魔法陣みたいなのが出て、範囲内にいる人が回復しました。
レトゥ
宣教師すげー!やべー!
亡者インゲル
たまにすごい雑になるよね
タイム
シュワワ―
ライムンド
「くっ……罪の意識を抱えた今の私には、これが精一杯……!」
タイム
凄いぜ……宣教師!
レトゥ
力を発揮できなくてこの回復力…?!
亡者インゲル
ラウンド終了時、胡椒の雲の効果で全員のHPが3減少します。
[ 亡者インゲル ] HP : 44 → 41
[ レトゥ ] HP : 16 → 13
[ ライムンド ] HP : 16 → 13
[ タイム ] HP : 13 → 10
亡者インゲル
亡者が翼を広げると、洞窟の床が湿り気を帯び、たちまちぐずぐずに柔らかくなっていきます。
亡者インゲル
次第に、歩くこともままならないぬかるみへと変わっていきます。
ライムンド
「ゆ、床が……」
タイム
「げっ!」
レトゥ
「くっ……」
亡者インゲル
長く戦い続けると、攻撃を受けずとも地面を這う救世主には限界が訪れるでしょうね。
亡者インゲル
胡椒の雲の演出でした。
亡者インゲル
手札を捨てましょう
亡者インゲル
亡者はh9のみ捨てます
タイム
*捨てなし
ライムンド
* c8捨て
レトゥ
*s2 c2 捨て
亡者インゲル
ではラウンド2
亡者インゲル
タイムさんからドローをどうぞ。
亡者インゲル
またK引いてる
亡者インゲル
嫌だな~
タイム
暗器くれ~
亡者インゲル
鋭気引けないん人
レトゥ
鋭気引けねえ~
タイム
*h10,d10,hQ,cK,sA
レトゥ
*h2,d4,(d5),c7,(hJ)
亡者インゲル
*h7 s9 c10 dQ dA
ライムンド
* (s4 d3) c6 h5 dK
タイム
*霊感 h9 h3をget
タイム
*インゲルに奪取cK
タイム
2d6+3+1+1>=7 (才覚+万能+武器) (2D6+3+1+1>=7) > 5[1,4]+3+1+1 > 10 > 成功
亡者インゲル
あ、ごめん
タイム
タイム
すまない……奪取したすぎて……
亡者インゲル
トランプ兵で手札六枚なの忘れてた
タイム
あと1枚
タイム
そうだな
亡者インゲル
今引いていい?
レトゥ
いいよっ
タイム
ぃぃょ
ライムンド
iiyo
亡者インゲル
わーい
タイム
取るもんは変わんねえからなガハハ
亡者インゲル
*s6を引きました
亡者インゲル
そうだね
タイム
dAをパクります。
亡者インゲル
もってけドロボー
タイム
俺はドロボー
レトゥ
救済絶対NO
ライムンド
救済…………
ライムンド
百刑……
ライムンド
ううっ
タイム
貧乏人のガキに救済なんてねえんだ!百刑がお似合いなんだよギャハハ!
ライムンド
タイムくん……タイムくん!!
タイム
タイムは別にこんな事思ってないし!
レトゥ
PL発言
タイム
足元の泥を魔法で跳ね上げ、インゲルの気勢を削ぐことを試みる。
タイム
荷物のいくつかに泥がかぶり、埋まる。
亡者インゲル
イラっとしました。
レトゥ
なんて相手をイライラさせるのが得意なやつなんだ 頼もしいぜ タイム
タイム
俺はデバフが得意だからな
ライムンド
ああ……止めたらいいのか応援したらいいのか……!
亡者インゲル
さておきレトゥさんの手番です。
レトゥ
*インゲルにこしょうを使用し、2ラウンドの衰弱にします
レトゥ
*それからインゲルに刹那 hJ
[ 亡者インゲル ] 衰弱:レ : 0 → 2
レトゥ
2d6+3=>7 猟奇 (2D6+3>=7) > 10[4,6]+3 > 13 > 成功
レトゥ
1d6+2+1+2+2 高品質+逆鱗+衰弱+看破 (1D6+2+1+2+2) > 5[5]+2+1+2+2 > 12
[ 亡者インゲル ] HP : 41 → 29
亡者インゲル
いてえよ~
レトゥ
「オラアッ!」
レトゥ
泥を巻き上げて炎が舞う。
亡者インゲル
「ギィ……ッ!」
レトゥ
反撃も許さないとばかりに、いっそう火勢は強く。
亡者インゲル
舞い散る羽根も炎の舌に絡め取られ、塵となっていく。
亡者インゲル
泥の水分が、高熱でふつふつと失われ、乾いた土に戻る。
レトゥ
罪があるとかないとか、許されるとか許されないとか。
レトゥ
そんなのは関係ないんだ!
レトゥ
関係があったら、オレたちは悪いから燃やされたってことになるだろうが!
亡者インゲル
亡者の手番。
亡者インゲル
s6女王命令。目標は変わらずレトゥ→タイム。
亡者インゲル
妨害があればどうぞ。
タイム
*妨害~!妨害ですぞ~!
タイム
*h10妨害 h3精確
タイム
1d6 (1D6) > 1
タイム
うううn
タイム
2d6+3+1+1+1>=7 (才覚+万能+武器+精確) (2D6+3+1+1+1>=7) > 6[3,3]+3+1+1+1 > 12 > 成功
亡者インゲル
2d+3>=12 愛 (2D6+3>=12) > 11[6,5]+3 > 14 > 成功
亡者インゲル
成功。
亡者インゲル
1d6+3 レトゥへのダメージ (1D6+3) > 6[6]+3 > 9
ライムンド
* 防壁
亡者インゲル
どうぞ
ライムンド
2D6+3>=7 (2D6+3>=7) > 10[6,4]+3 > 13 > 成功
亡者インゲル
4点軽減ですかね
ライムンド
ダメージ5か
亡者インゲル
食らっといてください
[ ライムンド ] HP : 13 → 8
亡者インゲル
続いてタイムへの女王命令。妨害しますか?
タイム
*妨害で~い!
ライムンド
* 援護!
タイム
*d10
タイム
2d6+3+1+1+2>=7 (才覚+万能+武器+援護) (2D6+3+1+1+2>=7) > 12[6,6]+3+1+1+2 > 19 > 成功
亡者インゲル
スペシャルだ
ライムンド
スペシャルだ
タイム
スペシャルさん太郎
亡者インゲル
HP1d6点どうぞ
レトゥ
やった~
タイム
1d6 (1D6) > 4
ライムンド
やった~
亡者インゲル
2d+3>=19 愛 (2D6+3>=19) > 8[6,2]+3 > 11 > 失敗
[ タイム ] HP : 10 → 14
亡者インゲル
失敗。
亡者インゲル
猛禽の鉤爪と靴で二人を蹴り飛ばそうとします。
ライムンド
「危ないっ……!」
タイム
「鉤爪は……岩を掴め!」
ライムンド
咄嗟にレトゥの前に飛び出す。
レトゥ
「!」
タイム
腕を振る。疵の力で残ったプライドが人の頭ほどの岩を飛ばし、その鉤爪にぶつけて掴ませる。
タイム
しかし足は……ええい任せたぞロリコン!俺はお前の性癖を信じる!
亡者インゲル
鉤爪は届かないが、靴はライムンドに突き刺さる。
ライムンド
見覚えのある小さな靴が、宣教師の顎を蹴り飛ばす。
レトゥ
「ライムンド!」
ライムンド
「がっ……、は」
亡者インゲル
ただの少女の細い脚にしか見えないが、これも立派な亡者の凶器だ。
ライムンド
泥に倒れ込む。 上手く体を起こせない。
ライムンド
あの小さな少女は、あの小さな靴は、私を踏んだ。
ライムンド
泥を踏まないために!
タイム
「おいおっさん!しっかりしろ!」
ライムンド
「だ……いじょうぶだよ」
ライムンド
泥から身を離せないまま、返事を返す。
ライムンド
「はは……、少女の靴に蹴られたんだ、大丈夫に決まっているさ」
タイム
「軽口が叩けるなら大丈夫だな」
亡者インゲル
ライムンドの手番です。
ライムンド
防壁のカード捨ててないですね
亡者インゲル
そうね
ライムンド
* どのカードかも言ってないな おわりだ s4とかだったことにします
亡者インゲル
はい
タイム
ギャハハ
ライムンド
* 調律 dK
ライムンド
*対象はタイムくん
ライムンド
2D6+3>=7 (2D6+3>=7) > 10[4,6]+3 > 13 > 成功
タイム
フィールドのsAを俺はライムンドにセット!
タイム
h5を貰って俺はターンエンドだ!でいい?
レトゥ
いいぜ
ライムンド
いいとも
ライムンド
泥の中でもがきながら、なんとか身を起こす。
ライムンド
足場、落石、炎、あらゆる条件が最悪だ。
ライムンド
しかし、それでも足掻かない訳にはいかない。
ライムンド
「……タイムくん」
タイム
「おう」
ライムンド
「この足場では満足に動けない。 君がこれを使ってくれ」
ライムンド
そう言って、なんか十字架に仕込まれた暗器っぽいものを渡します。
タイム
「よし……」
タイム
受け取ります。
タイム
「俺がなんかいい感じにしてる間にいい感じの足場のとこに行っといてくれ」
タイム
「宣教師バリアとかできるなら……お前にはもっと強い宣教師ヒールが出来るはずだ!」
ライムンド
「わかった……! では君がなんかいい感じにしてる間にいい感じの足場のとこに行っておくよ……!」
ライムンド
「もっと強い宣教師ヒール……!? 私に、そんな力が……」
ライムンド
「いや……、あるはずだ……! 私はこの世界では、救世主なのだから……!」
タイム
「……そうだ!」
ライムンド
「いややっぱり救世主って言われると普通に困りますね」
タイム
「お前そこは乗れよ」
ライムンド
「あ、はいすみません」
タイム
「俺神とか信じてないからふわふわの事しか言えないんだぞ」
ライムンド
「私もこんな世界で真面目なこと言いにくくて困ってます」
タイム
「とにかく……やれ!!!」
タイム
クワッ
ライムンド
「やるぞ! オー!!」
タイム
「オー!」
タイム
*捨札はありません
ライムンド
* ないです
亡者インゲル
胡椒の雲で減らしといてくださいね
[ レトゥ ] HP : 13 → 10
[ ライムンド ] HP : 8 → 5
レトゥ
捨て札はえーと
ライムンド
きちぃ~~~
[ タイム ] HP : 14 → 11
亡者インゲル
*s9 c10を捨てます
レトゥ
*d4,h2,d5捨てます
[ 亡者インゲル ] HP : 29 → 26
亡者インゲル
全員捨てましたね
亡者インゲル
3ラウンド目 ドローどうぞ
タイム
*(h5,dA,)s3,c5,s8
亡者インゲル
ふええ
レトゥ
*(c7),s7,d9,hJ,sK
亡者インゲル
*s5 h7 dQ sQ cQ hA
亡者インゲル
毛糸のない世界に来てしまった
タイム
境目のない世界 毛糸のない世界
ライムンド
* d3 d7 c6 cA sA
タイム
*暗器 h5
ライムンド
* 援護
タイム
2d6+3+1+1+2>=7 (才覚+万能+武器+援護) (2D6+3+1+1+2>=7) > 7[6,1]+3+1+1+2 > 14 > 成功
タイム
choice[猛毒,衰弱,封印,指切り] (choice[猛毒,衰弱,封印,指切り]) > 衰弱
タイム
そう…
[ 亡者インゲル ] 衰弱:タ : 2 → 3
タイム
ダメージは3+看破2かな
タイム
あと援護
亡者インゲル
9点ですね
タイム
諸々
レトゥ
もろもろ
[ 亡者インゲル ] HP : 26 → 17
タイム
*では百刑割り込み
亡者インゲル
これってどうなるのかな~割り込み合戦
タイム
ちょいすじゃないかな
レトゥ
Choiceっすね
亡者インゲル
なるほど
ライムンド
choice合戦
亡者インゲル
> もし宣言が複数ある場合、その中からランダムに1つを選択する。
亡者インゲル
これか
タイム
Yes
亡者インゲル
じゃあ亡者も眠り鼠したいんで、choiceします
タイム
はーい
亡者インゲル
choice[亡者,タイム] (choice[亡者,タイム]) > タイム
亡者インゲル
タイムさんからどうぞ
ライムンド
やった~
タイム
俺の……勝ちだ!
亡者インゲル
くそ~
タイム
百刑で才覚点ダメージと、封印を付与
亡者インゲル
5点ですかね
レトゥ
強いぞ 衰弱
[ 亡者インゲル ] HP : 17 → 12
ライムンド
強いぞーかっこいいぞー
タイム
才覚にしてはボコった
[ 亡者インゲル ] 封印:タ : 0 → 3
ライムンド
殴れる才覚
タイム
「喰らえ聖なる手榴弾!」十字架を構え……射出される針!
亡者インゲル
「キィ……!」
タイム
「中身は痺れ針か……!」
亡者インゲル
羽毛の中に吸い込まれていく針。上がる苦悶の悲鳴。
ライムンド
痺れ針だったんだ……
亡者インゲル
百刑のダメージに割り込んで愛毒を入れておきます。
亡者インゲル
妨害はありますか?
レトゥ
怖いもの入れてるな……宣教師……
タイム
非殺傷の侘び寂びの心だ。
タイム
スルー
亡者インゲル
2d+3>=7 愛 (2D6+3>=7) > 8[5,3]+3 > 11 > 成功
亡者インゲル
毒をどうぞ。すぐに行動終了になるので2点ダメージが入ります
タイム
毒ありがとうございます。2点ダメージが入ります。
[ タイム ] HP : 11 → 9
亡者インゲル
例によって羽根がカウンターで突き刺さります。
タイム
「痛っ!」
タイム
ううっ、俺の名前欄が緑色に!
ライムンド
緑色だなぁ
レトゥ
もともと緑じゃなかったっけ?
タイム
そこに気づくとはな
タイム
とにかく、羽根に合わせて尖った石を飛ばして派手な動きを封じます。毒が回って気分が悪くなった。
亡者インゲル
レトゥさんの手番です。
レトゥ
*鋭気 d9
レトゥ
*刹那 dJ インゲル
レトゥ
2d6+3=>7 猟奇 (2D6+3>=7) > 7[3,4]+3 > 10 > 成功
レトゥ
1d6+2+1+2+2+3 高品質+逆鱗+衰弱+看破+鋭気 (1D6+2+1+2+2+3) > 1[1]+2+1+2+2+3 > 11
レトゥ
は?
タイム
フフ
亡者インゲル
そんなことあるんだ
ライムンド
すごい
タイム
ま、まあ……判決表無罪で回復されたかもしれないし…
レトゥ
そうだな…………
亡者インゲル
逆転はなしですか?
[ レトゥ ] こしょう : 1 → 0
レトゥ
こしょうを減らして答えるな えーと、ちょっと考えます
レトゥ
*『火焔』を抉り、逆転します この1は6
亡者インゲル
OK
亡者インゲル
では、判決表を振ります
[ レトゥ ] 火焔 : 0 → -1
亡者インゲル
2d+1 判決表 (2D6+1) > 2[1,1]+1 > 3
亡者インゲル
ひえ~
亡者インゲル
即死です
タイム
ええっ!?
レトゥ
あっ
ライムンド
ええっ!?
タイム
急に火葬するじゃん
ライムンド
ちょっと?
亡者インゲル
悲しい~
亡者インゲル
まあこういうこともあります
レトゥ
DoA~
ライムンド
一発で?
タイム
哀れなガキは免罪符すら使わせてもらえねえってことかよ!
ライムンド
インゲル……!!
ライムンド
無罪出たらどうしようみたいな話をしていたのに
レトゥ
出る 1ゾロ
タイム
超超超 超有罪
ライムンド
インゲル……!!