GM
あなたたちは亡者の気配を追っているうちに、再び例の岸壁まで戻ってきました。
タイム
流石に腹が減っているし、一度食料を得たところまで戻ってくるとなおさらだなあ。
GM
だいぶ空腹が響いていそうですが、食糧はちょっとだけ取り戻せたのでややマシです。
タイム
いざってときに+2できるだけの余力がレトゥにはある……!
GM
岸壁沿いに道を歩いていると、あなたたちの誰かが洞窟の入り口を見つけました。
GM
中を何かしらの明かりで照らしてみると、洞窟の中に雑多にさまざまな荷物が投げ込まれているのが見えます。
GM
あなたたちのものではなさそうな荷物も多いです。
GM
しかし、ゆっくり物色している時間はなさそうな気がします。
GM
なぜなら例の羽ばたきと鳴き声が、近づいているからです。
タイム
しかしまあ、羽ばたくものを迎え撃つにはちょうどいい場でもあるな。
ライムンド
確かに上空に逃げられる心配がありませんね……
亡者
バッサバッサと巨体が洞窟へと近づいてきます。
亡者
お互いに逃げ場はありません。裁判の時間です。
亡者
法を投げ捨て、凶器を振るい、敵を斬り伏せ、
猟奇と才覚と愛によって正しさを証明しましょう。
亡者インゲル
人望の効果で、持っている6ペンスの数が+10されます。
亡者インゲル
さらに仕込の効果で、所持6ペンスの半分までの価値の小道具を得ます。
[ 亡者インゲル ] 水パイプ : 0 → 1
[ 亡者インゲル ] 免罪符 : 0 → 1
ライムンド
彼女の罪は……許されるべきものなのか……?
タイム
エルフは自然と調和しているので大体今何時かわかる。
タイム
1d6+3+2 (1D6+3+2) > 1[1]+3+2 > 6
ライムンド
2D6 (2D6) > 2[1,1] > 2
亡者インゲル
*h4 d6 h7 h9 s10 JOKER
亡者インゲル
2d6で3以上出せば成功だから必要ないのでは?
タイム
2d6+3+1+1+1>=7 (才覚+万能+武器+精確) (2D6+3+1+1+1>=7) > 7[1,6]+3+1+1+1 > 13 > 成功
タイム
では早速……洞窟内部に置いてあるものを、インゲルの目に見えるように堂々と拾い上げます。
タイム
亡者になってもこんな風に溜め込む性質があるのだから、盗まれれば反応するのでは?という目論見と
タイム
マジでなんかいいもんねえかな、という思いです。
ライムンド
タイムくん自信ないように見せかけて、そういう所は大胆だよね……
タイム
これでも勇者PTの端くれ、家探しはおまかせあれってやつさ
タイム
勇者や勇者の仲間たるもの、他人の持ち物を堂々と探る根性がないといけませんからね。
レトゥ
2d6+3+1+2=>7 猟奇 援護 追風 (2D6+3+1+2>=7) > 11[5,6]+3+1+2 > 17 > 成功
亡者インゲル
援護と合わせて+7修正 闇雲でマイナスして+3
レトゥ
1d6+2+1+4+2 高品質凶器+逆鱗+闇雲+援護 (1D6+2+1+4+2) > 5[5]+2+1+4+2 > 14
[ 亡者インゲル ] HP : 63 → 47
亡者インゲル
2d+3>=7 愛 (2D6+3>=7) > 5[2,3]+3 > 8 > 成功
亡者インゲル
成功。レトゥさんに猛毒3Rが入ります。
亡者インゲル
さらに猛毒付着に割り込んでs10でコーカスレースします
亡者インゲル
2d+3>=7 愛 (2D6+3>=7) > 10[6,4]+3 > 13 > 成功
[ レトゥ ] HP : 17 → 14
[ 亡者インゲル ] HP : 47 → 44
[ タイム ] HP : 15 → 12
[ ライムンド ] HP : 19 → 16
亡者インゲル
あと、行動終了時に猛毒が適用されてレトゥさんはさらに2点減少です。
[ レトゥ ] HP : 14 → 12
亡者インゲル
データ的な処理は以上。演出があればどうぞ
レトゥ
洞窟の中であるとか、食糧が燃えるとか、レトゥの炎はそういうことをあまり考慮しない
レトゥ
何故なら、だれであろうと何であろうと等価に燃やし尽くし、焼き尽くす炎こそが、刻み込まれた心の疵だからだ。
タイム
自分は炎を逸らすことができるが、ライムンドは……まあ頑張れ!
亡者インゲル
炎に暴れる巨体が岩壁に叩きつけられ、洞窟が揺れる。
亡者インゲル
ずっとこの中で戦わないほうがいいんじゃないかなとみなさんは気づくかも知れません。
亡者インゲル
それと、攻撃で抜け落ちた、湿地の汚泥に汚れた羽根がレトゥに刺さります。
亡者インゲル
おおよそ3ラウンドの時間働く毒として作用します。
タイム
「いいぞ!そのまま焼きながら……俺らもうまいこと入り口の方に行くぞ!」
ライムンド
「有利な地形で迎え撃ったつもりでしたが……、そうでもなかったみたいですね……」
亡者インゲル
まあ洞窟デスマッチでもいいかもしれませんが……
タイム
外に出ても毒沼だが……生き埋めよりはマシかもしれない!
タイム
ココで戦うと荷物もメチャクチャになりそうだし!
亡者インゲル
何にせよ胡椒の雲があるので(順調に亡者が死ななかった場合は)最終的にはデスマッチになります
亡者インゲル
まずはレトゥから。妨害はありますか?
タイム
2d6+3+1+1+2>=7 (才覚+万能+武器+精確) (2D6+3+1+1+2>=7) > 11[6,5]+3+1+1+2 > 18 > 成功
亡者インゲル
2d+3>=18 愛 (2D6+3>=18) > 9[5,4]+3 > 12 > 失敗
タイム
*妨害Joker 精確c4 援護ももらうかついでだし
タイム
2d6+3+1+1+2+6>=7 (才覚+万能+武器+援護+精確) (2D6+3+1+1+2+6>=7) > 7[1,6]+3+1+1+2+6 > 20 > 成功
亡者インゲル
2d+3>=20 愛 (2D6+3>=20) > 6[2,4]+3 > 9 > 失敗
亡者インゲル
洞窟の中を暴れまわって翼や鉤爪で同時に二人を攻撃しようとします。
タイム
洞窟から崩れ落ちる石や岩を中空に留め、風を引き入れ、インゲルの羽根や爪を押し留め、逸します。
亡者インゲル
いいでしょう。亡者の攻撃はかするだけにとどまりました。
タイム
なんとかデバフを入れる時間を稼がなくては……!
ライムンド
2D6+3>=7 (2D6+3>=7) > 6[2,4]+3 > 9 > 成功
亡者インゲル
本当は先に回復対象を宣言してほしいけど、まあいいや
[ タイム ] 時計 : 1 → 0
ライムンド
* 私は対象も指定できないゴミクズです……対象はレティくんとタイムくん
ライムンド
1D6+3+1 呪物 (1D6+3+1) > 1[1]+3+1 > 5
[ レトゥ ] HP : 12 → 16
[ タイム ] HP : 12 → 13
[ レトゥ ] 猛毒 インゲル : 3 → 0
ライムンド
襲い来る岩や羽根から逃げ惑うばかりではなく、自分にもできることをしなければ。
ライムンド
なんかそれっぽい魔法陣みたいなのが出て、範囲内にいる人が回復しました。
ライムンド
「くっ……罪の意識を抱えた今の私には、これが精一杯……!」
亡者インゲル
ラウンド終了時、胡椒の雲の効果で全員のHPが3減少します。
[ 亡者インゲル ] HP : 44 → 41
[ レトゥ ] HP : 16 → 13
[ ライムンド ] HP : 16 → 13
[ タイム ] HP : 13 → 10
亡者インゲル
亡者が翼を広げると、洞窟の床が湿り気を帯び、たちまちぐずぐずに柔らかくなっていきます。
亡者インゲル
次第に、歩くこともままならないぬかるみへと変わっていきます。
亡者インゲル
長く戦い続けると、攻撃を受けずとも地面を這う救世主には限界が訪れるでしょうね。
タイム
2d6+3+1+1>=7 (才覚+万能+武器) (2D6+3+1+1>=7) > 5[1,4]+3+1+1 > 10 > 成功
タイム
貧乏人のガキに救済なんてねえんだ!百刑がお似合いなんだよギャハハ!
タイム
足元の泥を魔法で跳ね上げ、インゲルの気勢を削ぐことを試みる。
レトゥ
なんて相手をイライラさせるのが得意なやつなんだ 頼もしいぜ タイム
ライムンド
ああ……止めたらいいのか応援したらいいのか……!
レトゥ
*インゲルにこしょうを使用し、2ラウンドの衰弱にします
[ 亡者インゲル ] 衰弱:レ : 0 → 2
レトゥ
2d6+3=>7 猟奇 (2D6+3>=7) > 10[4,6]+3 > 13 > 成功
レトゥ
1d6+2+1+2+2 高品質+逆鱗+衰弱+看破 (1D6+2+1+2+2) > 5[5]+2+1+2+2 > 12
[ 亡者インゲル ] HP : 41 → 29
レトゥ
反撃も許さないとばかりに、いっそう火勢は強く。
亡者インゲル
舞い散る羽根も炎の舌に絡め取られ、塵となっていく。
亡者インゲル
泥の水分が、高熱でふつふつと失われ、乾いた土に戻る。
レトゥ
罪があるとかないとか、許されるとか許されないとか。
レトゥ
関係があったら、オレたちは悪いから燃やされたってことになるだろうが!
亡者インゲル
s6女王命令。目標は変わらずレトゥ→タイム。
タイム
2d6+3+1+1+1>=7 (才覚+万能+武器+精確) (2D6+3+1+1+1>=7) > 6[3,3]+3+1+1+1 > 12 > 成功
亡者インゲル
2d+3>=12 愛 (2D6+3>=12) > 11[6,5]+3 > 14 > 成功
亡者インゲル
1d6+3 レトゥへのダメージ (1D6+3) > 6[6]+3 > 9
ライムンド
2D6+3>=7 (2D6+3>=7) > 10[6,4]+3 > 13 > 成功
[ ライムンド ] HP : 13 → 8
亡者インゲル
続いてタイムへの女王命令。妨害しますか?
タイム
2d6+3+1+1+2>=7 (才覚+万能+武器+援護) (2D6+3+1+1+2>=7) > 12[6,6]+3+1+1+2 > 19 > 成功
亡者インゲル
2d+3>=19 愛 (2D6+3>=19) > 8[6,2]+3 > 11 > 失敗
[ タイム ] HP : 10 → 14
亡者インゲル
猛禽の鉤爪と靴で二人を蹴り飛ばそうとします。
タイム
腕を振る。疵の力で残ったプライドが人の頭ほどの岩を飛ばし、その鉤爪にぶつけて掴ませる。
タイム
しかし足は……ええい任せたぞロリコン!俺はお前の性癖を信じる!
亡者インゲル
鉤爪は届かないが、靴はライムンドに突き刺さる。
ライムンド
見覚えのある小さな靴が、宣教師の顎を蹴り飛ばす。
亡者インゲル
ただの少女の細い脚にしか見えないが、これも立派な亡者の凶器だ。
ライムンド
泥に倒れ込む。 上手く体を起こせない。
ライムンド
あの小さな少女は、あの小さな靴は、私を踏んだ。
ライムンド
「はは……、少女の靴に蹴られたんだ、大丈夫に決まっているさ」
ライムンド
* どのカードかも言ってないな おわりだ s4とかだったことにします
ライムンド
2D6+3>=7 (2D6+3>=7) > 10[4,6]+3 > 13 > 成功
タイム
フィールドのsAを俺はライムンドにセット!
ライムンド
泥の中でもがきながら、なんとか身を起こす。
ライムンド
足場、落石、炎、あらゆる条件が最悪だ。
ライムンド
しかし、それでも足掻かない訳にはいかない。
ライムンド
「この足場では満足に動けない。 君がこれを使ってくれ」
ライムンド
そう言って、なんか十字架に仕込まれた暗器っぽいものを渡します。
タイム
「俺がなんかいい感じにしてる間にいい感じの足場のとこに行っといてくれ」
タイム
「宣教師バリアとかできるなら……お前にはもっと強い宣教師ヒールが出来るはずだ!」
ライムンド
「わかった……! では君がなんかいい感じにしてる間にいい感じの足場のとこに行っておくよ……!」
ライムンド
「もっと強い宣教師ヒール……!? 私に、そんな力が……」
ライムンド
「いや……、あるはずだ……! 私はこの世界では、救世主なのだから……!」
ライムンド
「いややっぱり救世主って言われると普通に困りますね」
タイム
「俺神とか信じてないからふわふわの事しか言えないんだぞ」
ライムンド
「私もこんな世界で真面目なこと言いにくくて困ってます」
[ レトゥ ] HP : 13 → 10
[ ライムンド ] HP : 8 → 5
[ タイム ] HP : 14 → 11
[ 亡者インゲル ] HP : 29 → 26
亡者インゲル
*s5 h7 dQ sQ cQ hA
タイム
2d6+3+1+1+2>=7 (才覚+万能+武器+援護) (2D6+3+1+1+2>=7) > 7[6,1]+3+1+1+2 > 14 > 成功
タイム
choice[猛毒,衰弱,封印,指切り] (choice[猛毒,衰弱,封印,指切り]) > 衰弱
[ 亡者インゲル ] 衰弱:タ : 2 → 3
[ 亡者インゲル ] HP : 26 → 17
亡者インゲル
これってどうなるのかな~割り込み合戦
亡者インゲル
> もし宣言が複数ある場合、その中からランダムに1つを選択する。
亡者インゲル
じゃあ亡者も眠り鼠したいんで、choiceします
亡者インゲル
choice[亡者,タイム] (choice[亡者,タイム]) > タイム
[ 亡者インゲル ] HP : 17 → 12
[ 亡者インゲル ] 封印:タ : 0 → 3
タイム
「喰らえ聖なる手榴弾!」十字架を構え……射出される針!
亡者インゲル
羽毛の中に吸い込まれていく針。上がる苦悶の悲鳴。
亡者インゲル
百刑のダメージに割り込んで愛毒を入れておきます。
亡者インゲル
2d+3>=7 愛 (2D6+3>=7) > 8[5,3]+3 > 11 > 成功
亡者インゲル
毒をどうぞ。すぐに行動終了になるので2点ダメージが入ります
タイム
毒ありがとうございます。2点ダメージが入ります。
[ タイム ] HP : 11 → 9
亡者インゲル
例によって羽根がカウンターで突き刺さります。
タイム
とにかく、羽根に合わせて尖った石を飛ばして派手な動きを封じます。毒が回って気分が悪くなった。
レトゥ
2d6+3=>7 猟奇 (2D6+3>=7) > 7[3,4]+3 > 10 > 成功
レトゥ
1d6+2+1+2+2+3 高品質+逆鱗+衰弱+看破+鋭気 (1D6+2+1+2+2+3) > 1[1]+2+1+2+2+3 > 11
タイム
ま、まあ……判決表無罪で回復されたかもしれないし…
[ レトゥ ] こしょう : 1 → 0
レトゥ
こしょうを減らして答えるな えーと、ちょっと考えます
[ レトゥ ] 火焔 : 0 → -1
亡者インゲル
2d+1 判決表 (2D6+1) > 2[1,1]+1 > 3
タイム
哀れなガキは免罪符すら使わせてもらえねえってことかよ!
ライムンド
無罪出たらどうしようみたいな話をしていたのに