イントロ・PC紹介

調停者
わ~! み~んな~!
花見川隆史
チリーンチリーン!(自転車のベルの音)
調停者
元気かな~!?
花見川隆史
チリンチリーン!!
黒松比折牟
(怪訝な顔)
クヌート・ペルレ
??
調停者
楽しいインセインの時間だよ~!
花見川隆史
チリリリリリーン!!
黒松比折牟
そういうテンションなんだ。
調停者
こういう感じでいきます。
クヌート・ペルレ
思ってたより楽しげ!
調停者
それじゃあ、よろしくお願いしまーす!
黒松比折牟
よろしくお願いしまーす!
クヌート・ペルレ
よろしくお願いします!
花見川隆史
チリン。
黒松比折牟
ベルでしか返事しない。
調停者
なんか愉快なBGMでもかけておきますか。
調停者
(ほんわかぷわぷわしたBGM)
黒松比折牟
どこからともなく楽しげな音楽が。
調停者
それじゃあ、まずはPLさんたちの自己紹介からしましょうか~!
調停者
PC①をやる、みるきーさんから!
花見川隆史
チリーン!

PL①みるきー

花見川隆史
みるきー(@mk_lk22)です。
↑(名前をクリックするとツイッターアカウントに飛ぶよ!)↑
調停者
飛ぶらしい。
黒松比折牟
あとでログ担当が飛ばしておきます。
投稿規定が外部リンク不可なので飛ばしていません。
花見川隆史
可愛くて性格が悪い女の子が三人くらい出てくるノベルゲームを作ったり、可愛くて性格の悪い女の子でTRPGをしたりして暮らしています。
花見川隆史
メガネの成人男性でTRPGをすることは滅多にないので、緊張しています!
黒松比折牟
やんややんや。
花見川隆史
よろしくお願いします!
調停者
今誤変換で「しています」を「シています」で出したのを修正しましたね。
花見川隆史
言わないでよ!
黒松比折牟
セッションに使用しているツールでは誤字の修正が可能。
調停者
便利になりましたね。
クヌート・ペルレ
過去を取り戻せる。
花見川隆史
いい時代になりました。
調停者
そんなところかな。じゃあ次はPC②をやる……ωさん!

PL②ω

黒松比折牟
はい。ωふぐり(@UselessArts)です。
黒松比折牟
ログ編集担当なので、もろもろの修正とか編集を行ってまいります。
黒松比折牟
ふだんは若い男を苦しめる小説を書いたり、TRPGで遊んで若い男を苦しめています。
黒松比折牟
そんな感じです。よろしくお願いします。今回も若くないけど男で苦しんでいくぞ。
調停者
インセインはだいたい苦しい思いをしますからね。
黒松比折牟
嬉しいです(苦しい……)
調停者
心が2つある。
黒松比折牟
そうなりがち。
調停者
色々と作業をまかせることになるので、大変助かります。
黒松比折牟
頑張ります。
調停者
そんなところかな。最後にPC③のPLの……やさかさん!

PL③やさか

クヌート・ペルレ
はい、やさか(@yasaka1117)です。
クヌート・ペルレ
普段は……小説を書いたりTRPGをしたりしています。
クヌート・ペルレ
作中では世界が7つも滅んだり……します。
クヌート・ペルレ
キャラクターの背骨を鉄骨にしがちなので、今日はがんばって狂気していくぞ!
花見川隆史
苦しみで喜んだり、滅ぼしてたり、みなさん景気がいいですね。
クヌート・ペルレ
滅ぼすの楽しかったです。
クヌート・ペルレ
よろしくお願いします!
黒松比折牟
滅ぼし屋!
調停者
不思議なことに滅ぼすことにすごくパッションがある人じゃないのに滅ぼしてるんですよね。
調停者
他のお2人は女の子がなんだかんだしたり若い男に苦しむことにパッションがあるのに……
黒松比折牟
パッションでやっています。
クヌート・ペルレ
プレーンな気持ちで滅ぼしました。
クヌート・ペルレ
7つも……
花見川隆史
新年もこの調子で良い感じにしていきましょう。
黒松比折牟
2023年も頑張ってまいりましょう。
調停者
というわけでPLのお三方どうもありがとうございました。
調停者
GMは水面(@37m0)です。
調停者
大変なシナリオを書いたりしています。
クヌート・ペルレ
よく大変にされています。
黒松比折牟
よく大変になります。
花見川隆史
いつもお世話になってます。
調停者
色々やりましたが、
ブラムンで幸福破壊するとき
ホラーアクションRPG ブラッドムーン 齋藤高吉/冒険企画局。
強大なモンスターに立ち向かう狩人たちの戦いを描くゲーム。
モンスターはPCたちの幸福を破壊しようとするため、PCたちは大変に苦しい目に遭う。
が一番手に馴染むな、とよく思います。
調停者
ので、今回も頑張っていこうと思います。
黒松比折牟
怖い宣言。
黒松比折牟
楽しみだなっ……
クヌート・ペルレ
震える。
調停者
よし、それじゃあPCの方に入りましょう!
調停者
こちらも番号順からいきますね。PC①の花見川隆史さん!
花見川隆史
チリン!

PC①花見川隆史

ハンドアウト PC①
あなたは総合病院に勤める医師である。数年前、学生時代からの恋人であり、婚約者でもあった「マリナ」が、トラックの暴走に巻き込まれて死亡した。心に開いた穴を忙しさで埋める日々を送っていたあなたは、あるとき突然不思議な空間に連れ去られ、そこにいる奇妙な存在から「失われた過去を取り戻せる」ことを告げられた。あなたの【使命】は「マリナが巻き込まれた事故を防ぐ」ことである。
花見川隆史 キャラクター画像 安全ヘルメットをかぶり、チリンチリンとベルを鳴らしながら自転車を漕いでいる
性別
年齢
28
職業
医師
生命力
6
正気度
7
好奇心
知覚
恐怖心
乗物
特技
《切断》《恋》《哀しみ》《情景》《薬品》《医学》
アビリティ
【基本攻撃】【戦場移動】【目星】【大胆】
アイテム
「鎮痛剤」「お守り」
花見川隆史
僕は花見川はなみがわ隆史たかし
28歳。医師として日々忙しく働いている。
花見川隆史
婚約指輪を欠かさず身につけているが、結婚はしていない。なぜなら……
花見川隆史
婚約者のマリナちゃんが数年前にトラックに轢かれて死んじゃったからね!!
花見川隆史
なんでなんだよーーーっ!!
花見川隆史
ふざけるなーーーーっ!!!
トラックなんて乗るな!!!おかしいだろ!!!!!!
花見川隆史
うわああああーーーーーん!!!!!!!
黒松比折牟
そういうテンションなんだ(2回目)
花見川隆史
という訳なので、毎日自転車で頑張って通勤しています。
調停者
だから《乗物》が【恐怖心】なんですね。
花見川隆史
《乗物》が【恐怖心】なので、毎回頑張って情景とかで判定して乗っています。
花見川隆史
自転車に。
黒松比折牟
情景とか思い浮かべてがんばって乗ってる。
調停者
代用判定だ。
黒松比折牟
車酔いするから景色に集中しようと頑張るひとみたいな感じだ。
調停者
毎回7以上を求められながら通勤してる。
花見川隆史
失敗する日もあります。
花見川隆史
以上です。
花見川隆史
あっ使命とか言わなきゃ。
調停者
告げられますからね、「失われた過去を取り戻せる」と。
調停者
私が告げるんですけどね!
花見川隆史
告げられたので、正直わけのわからない状況で全然意味がわからないんですが、「マリナが巻き込まれた事故を防ぐ」為にがんばります
調停者
この勢いだとすべてのトラックを消しそうですね。
花見川隆史
待ってろよ!!!! マリナちゃん!!!!!!!!!
花見川隆史
トラックなんて全て無くなればいいんだ!!!!!!!!
花見川隆史
そういう感じでがんばります。
花見川隆史
以上です!
黒松比折牟
暴走トラックみたいな男だ。
調停者
PC①っていうのはだいたい暴走トラックみたいなものですからね。
黒松比折牟
そうかも……
クヌート・ペルレ
諸説ある発言だろ!
調停者
ありがとうございました。
調停者
それではPC②の黒松比折牟さん!
黒松比折牟
おう。

PC②黒松比折牟

ハンドアウト PC②
あなたは科学者である。同僚の「レオ」は親友であり、切磋琢磨するライバルであったが̶̶十数年前、彼はなんの前触れもなく、忽然と姿を消してしまった。それ以降、あなたは心から情熱の火を失ってしまった。あるとき、あなたは突然不思議な空間に連れ去られ、そこにいる奇妙な存在から「失われた過去を取り戻せる」ことを告げられた。あなたの【使命】は「レオが失踪した理由を突き止める」ことである。
黒松 比折牟 キャラクター画像 白衣で眼鏡の男性
性別
年齢
39
職業
科学者
生命力
6
正気度
6
好奇心
知識
恐怖心
暗黒
特技
《化学》《機械》《手触り》《教養》《怒り》《脅す》
アビリティ
【基本攻撃】【戦場移動】【地位】【目星】
アイテム
「武器」「お守り」
黒松比折牟
黒松くろまつ比折牟ぴおりむ、天才科学者だ。
黒松比折牟
若いころから科学者として能力を発揮していたが、今はなんというか惰性で仕事をしている。
黒松比折牟
惰性で仕事をしていても、もちろん私は天才だが……
黒松比折牟
さておき、というのも、十数年前にあの男……レオが何も告げずに行方不明になったためだ。
黒松比折牟
知っているだろう。私のライバルだから当然だ。知らない? それはものを知らないな……
黒松比折牟
私にとって、レオはこの世で唯一張り合いのある相手だった。
黒松比折牟
あの男がいなくなって後、あれだけ取り組み検証するに値すると思っていた課題も仮説も、色褪せたように魅力を失ってしまった。
黒松比折牟
私の使命は「レオが失踪した理由を突き止める」ことだ。
黒松比折牟
死んだのか、行き詰まったのか、理由はなんでもいい。
黒松比折牟
理由さえ分かれば……納得がいくかもしれないからな。
調停者
それもこれもぜーんぶ、きっとわかりますよ!
黒松比折牟
糸口さえあれば、解決できるだろう。私は天才だからな。別にハウンドアウトには天才とは一言も書いていないので、それを保証するものは何もないが……
花見川隆史
ヨッ!天才!
花見川隆史
チリンチリーン!
黒松比折牟
天才と崇めるがいい。私を!
黒松比折牟
そのベル鳴らさないと死ぬの?
黒松比折牟
そういう感じです。【恐怖心】は暗いと怖いので、《暗黒》です。
調停者
素朴な理由。
黒松比折牟
どこから何が迫ってくるかわからない。
黒松比折牟
よろしくお願いします。
調停者
はーい! ありがとうございます。
調停者
それでは最後にPC③! クヌート・ペルレさん!
クヌート・ペルレ
ああ。
クヌート・ペルレ
……自己紹介だから装備は外すか……

PC③クヌート・ペルレ

ハンドアウト PC③
あなたは傭兵である。あなたは自分を師と慕う戦災孤児の「シオン」と旅を続けていたが̶̶数日前、シオンは単独で行動していた際、攻撃に巻き込まれ、潜伏していた村ごと焼かれてしまった。心に苦い後悔がうずまいていたとき、突然あなたは不思議な空間に連れ去られ、そこにいる奇妙な存在から「失われた過去を取り戻せる」ことを告げられた。あなたの【使命】は「シオンを救い出す」ことである。
クヌート・ペルレ キャラクター画像 傭兵然とした格好
性別
年齢
46
職業
傭兵
生命力
6
正気度
5
好奇心
知識
恐怖心
暗黒
特技
《兵器》《効率》《追跡》《我慢》《戦争》《混沌》《拷問》
アビリティ
【基本攻撃】【戦場移動】【器用】【危険感知】
アイテム
「鎮痛剤」「武器」
クヌート・ペルレ
クヌート・ペルレ。46歳。傭兵をしている。
クヌート・ペルレ
若い時に正規軍で4年、それから……18年になるか。長いこと戦場暮らしだ。
クヌート・ペルレ
最近は、親なしの子供を一人連れていたが……
クヌート・ペルレ
ほんの数日前に、……まあ、死なせてしまったな。私の責任だ。
クヌート・ペルレ
とはいえ、使命は「シオンを救い出す」……その子のことだ。
クヌート・ペルレ
どういうことかはさっぱりわからん。だが、手は尽くそう。
クヌート・ペルレ
【恐怖心】は《悦び》。……普通の幸せ、のようなものが、……どうもな。
クヌート・ペルレ
以上。
調停者
傭兵さんらしいですから、とっても頼もしそうですね~!
クヌート・ペルレ
ちなみに世界中であっちの軍こっちの軍行き来していたので、6カ国語ぐらい話せる。
花見川隆史
ヨッ!
花見川隆史
チリンチリーン!
黒松比折牟
6カ国語か……(指折り数えている)
クヌート・ペルレ
張り合わずとも、それ以外に特に勉学に能はないぞ。
調停者
インテリ集団ですね!
黒松比折牟
医者に科学者に傭兵。手に職ついた連中が集まったなという感じだ。
花見川隆史
社会的責任があるのは僕だけですね!
クヌート・ペルレ
年齢層も高いからな。人生をやってきたやつらの集まりだ
調停者
ハリウッド映画なら世界救っちゃいますね~!
花見川隆史
この世からトラックを消してマリナちゃんを救います!
黒松比折牟
みんな死ぬタイプの映画じゃないか?
クヌート・ペルレ
不吉なことを言うな。
調停者
立方体とかに閉じ込めましょうか?
黒松比折牟
やめろやめろ。
調停者
さて……ありがとうございました。この愉快な3人で……やっていきましょう~!
調停者
マルチジャンル・ホラーTRPGインセイン
調停者
『機械仕掛けの未来へ』
調停者
はじまりはじまり~~~!!!