GM
翌日。
GM
あなたがたは狂飆の頂へ向かいました。
GM
辺りには木が一つも無い、滑らかな岩肌の山岳。
GM
すさまじい風に岩肌が削り取られてすべすべになっている。
GM
落石に割れて鋭利になった岩もたくさんあり、その先端に裂けた風が笛のように音を鳴らしている。
GM
うろつく亡者はこの風を乗りこなす身軽な亡者か、あるいは極めて重たい身体をした、風に吹き飛ばされない亡者だけ。
GM
言葉を交わす余裕はあまりなく、ただただ険しい道を行きます。
GM
1d6
DiceBot : (1D6) > 5
GM
5 洞穴だ。強風が落ち着くまでやり過ごそう。
GM
1d6
DiceBot : (1D6) > 3
GM
3 難所に突風が吹き付ける! 仲間が崖から転落する。一人で這い上がるのは難しそうだ。
GM
1d6
DiceBot : (1D6) > 2
GM
2 すさまじい砂嵐だ! ホワイトアウトし、立っているはずなのに前後左右どころか、上下すらもわからない。隣にいるはずの仲間にさえ声も届かない。
GM
暴風域は、地図に記されているよりも広がっている。堕落の国の荒廃に伴い、地図が出来たときよりも広くなっている。
GM
しかし幸い、余裕をもってアプローチすることができたため、日数はどうやら、大丈夫そうでした。
ラタス
「もうそろそろの、はずなんだが」
ラタス
登りはじめて10日。最後に救世主を殺してから21日目。
ラタス
すさまじい風と砂塵。
へりお
めっちゃ砂入る
ジャスティン
視界が狭い
玄象
「……中心まで、いけば……。」
ジャスティン
顔を腕で庇って足を進める。
玄象
弦を先にとばしながら進んでいる。
へりお
「太陽が一生懸命山登るの、神話っぽくておもしろい」
玄象
「へりおよ。風とはかように強烈なものか……」
ジャスティン
「余裕発言……」
ラタス
「神話ってそういうもんなのか……?」
ジャスティン
「山に太陽が昇って、朝?」
ジャスティン
「堕落の国の雲がそれで晴れたりしないかな…!」
ジャスティン
悪天候時特有のやけくそ大声発言
玄象
「あながち嘘ではなさそうだな……空がみえるというのも。」
ラタス
「よくわからないんだよな~正直」
へりお
「なんでも面白がったほうが健康的だよ」
ラタス
「なんでこんな風の真ん中に晴れ間があるんだ?」
ラタス
たしかにな~と笑う。
ラタス
こんなクソみたいな世界、そもそもマジになった方が終わりなのだ。
ジャスティン
マジになってる奴がそういうモノローグをするな~。
玄象
そうだぞ
ジャスティン
「嵐の真ん中は晴れるって聞くけど」
ラタス
だから終わりだろ~?
へりお
終わりなんだよね
ジャスティン
くそ~
玄象
「立ち上り、雲もきえゆくか。」
へりお
「嵐って外側に風が吹くだろ?
 だから一番真ん中は四方八方に引っ張られて、雲がなくなるんだ」
へりお
「って北風が言ってた」
ラタス
「北風、詳しいな~」
ラタス
才覚3あるな
ジャスティン
「風だもんね……」
玄象
「ほう、風当人が言うか。」
ジャスティン
間違いないな
ラタス
「遠心力ってやつだな」
ラタス
風は変わらず吹きすさんでおり、砕けた岩の破片が肌を裂く。
玄象
吹きとばされないようにせねば
ラタス
先は見えず、目を開けるのも難しい。
ラタス
時折の閃光は嵐の中に起きる稲妻。
ジャスティン
風自体が痛くて、岩で切れたことにもすぐには気づかない。
ラタス
この世の終わりのような光景。
玄象
本当にここが世界の先端なのかもしれない。
ジャスティン
こんな場所を踏破したなら、元の世界に帰れるぐらいの報酬あってもいい。
ジャスティン
そう思うような場所だ。
ラタス
ラタスは先を歩いている。
ラタス
ロクに姿はみえない。
ラタス
「うわっ」
ジャスティン
「!」
ラタス
風に紛れて声が聞こえる。
ラタス
「おい」
ジャスティン
「大丈夫!?」
ラタス
「すごいぞ!」
ジャスティン
慌てて後を追う。
玄象
「…………む。」
へりお
「おー?」
ジャスティン
足に力を込めて、風を抜ける。
玄象
ぐいと弦を引いて、前へ。
ラタス
雲を抜ける。
ラタス
煙突のように真っ直ぐ空へと延びる白雲。
ラタス
その上に青い窓のような青空。
玄象
「おお……。」
ラタス
「どうやら今は昼だったらしいな!」
ジャスティン
久しぶりに見る。
ジャスティン
「ほんとに空だ……」
へりお
「へえ」
玄象
「堕落の国の空も、青かったのだな。」
ラタス
「こんなちゃんと見たのは初めてだな~!」
ラタス
「プレートが剥落したとこ、こんなんだったからな」
ラタス
指で2センチくらいをつくる。
玄象
「思ったより小さいな。」
へりお
サングラスをずらして、それからすぐ戻した。
玄象
「離れていればその程度か。」
ジャスティン
「飛んで抜けられそう?」
玄象
「ふむ……帰り道とやらは。」
玄象
「どこにあるだろうか。」
ラタス
「はは、どちらにせよ、だめだろ」
ラタス
「もしそれで帰れたとしても」
ラタス
「それじゃお前らも亡者になる」
玄象
「ん?」
玄象
「皆、それは覚悟の上と思うたが。」
ジャスティン
「そうだよ」
ジャスティン
救世主はここにいる。三人も。
ラタス
「マジか~」
へりお
「そうだね」
へりお
「まあ、二人は帰れるでしょ、最悪でも」
玄象
「うむ。」
ジャスティン
ラタスを見ている。
ラタス
「まあ、じゃあ、運試しだな」
ラタス
「あの空を見たら、もう、だめだな」
ラタス
「限界みたいだ」
玄象
「…………ラタス。」
ラタス
血のにおいが漂う。
玄象
「達者でな。さぁて……」
ラタス
発煙装置を起動してもいないのに、黒い煙があたりを汚す。
ラタス
指の内側から肉を突き破って生えるのは、彼が得物にしてきた短剣。
ラタス
五指は刃物の爪となり、触れる全てを引き裂く形をしている。
ラタス
黒煙のなかで、赤い何かがのたうつ。
ラタス
「亡者になってすぐなら、救世主カウントされるらしいって噂だぜ」
ラタス
「もしだめそうなら躊躇うなよ」
ラタス
「これはお前らに奪われる命じゃない。くれてやるもんだ」
ラタス
「せっかくだから、拾っとけ」
ジャスティン
「──ラタスッ!」
ジャスティン
銃に手をかける。
玄象
「…………。」
へりお
「土壇場になっても気の利いた言葉って、浮かばないもんだね」
ジャスティン
「あんたってやつは……」
玄象
しゅるりと、姿が小さくなる。
ラタス
黒い被毛に覆われる。肌身離さず身に着けていた十字架が揺れている。
へりお
視界がぼやける。
難しいことを考えようとすると、眠くなってしまう。
ジャスティン
頭に浮かんだあらゆる罵倒を呑み込んで、異形と化していく男を睨む。
ラタス
『ドブネズミみたいな暮らし』と自嘲していた言葉の通りの、黒い鼠の亡者。
玄象
「…………ほれみろ。」
玄象
「まったく……仕方のない奴だ。」
ラタス
ガスマスクの面、ガラスの目には、青空の青が映っている。
玄象
「……縁があったら、来世で会おう。」
ブラッドスクーパー
ゆらりと頭を持ち上げて、咆哮する。
へりお
「勿体ないな」 ぽつりとつぶやく。
玄象
「殺すか。」
ジャスティン
「殺す!」吼えるように答えた。
玄象
「よし、殺し合いぞ!」
へりお
「そうだね~」
ブラッドスクーパー
黒い毛皮、赤く濡れる五爪、這う尾、青い眼差し。殺意。
ブラッドスクーパー
仮にあなたがたに敵意がなくとも、亡者は生者を襲う。
へりお
やる気のなさそうなふにゃふにゃとした構え。いつもの裁判のスタイル。
ブラッドスクーパー
――裁判開始。
ブラッドスクーパー
ブラッドスクーパー
ブラッドスクーパー
GM
というわけで、おつかれさまでした!!!
ジャスティン
お疲れ様でした!!!!
玄象
おつかれさまでしたー
GM
ブラスクは水パイプと日刻みの時計を得ます。
へりお
*仕込みでとうみつと水パイプを入手
[ へりお ] とうみつ : 0 → 1
[ へりお ] 水パイプ : 0 → 1
[ へりお ] 免罪符 : 0 → 1
[ へりお ] ティーセット : 1 → 0
へりお
やっぱ免罪符にします(糖蜜が持てなかった)
[ へりお ] とうみつ : 1 → 0
[ へりお ] 免罪符 : 1 → 2
GM
それでは『青い窓を見上げて』最終夜
GM
裁判からですね。
GM
よろしくお願いします。
ジャスティン
よろしくおねがいします!
玄象
よろしくおねがいします
へりお
よろしくおねがいします
GM
先制値の決定からですね。
玄象
*日刻みの時計を使用します
ブラッドスクーパー
*日刻みの時計を使用します
ジャスティン
えーん時計を自慢される
ジャスティン
1d6+1 先制値(着慣れた衣装+才覚0)
DiceBot : (1D6+1) > 5[5]+1 > 6
へりお
1d6+0
DiceBot : (1D6+0) > 1[1]+0 > 1
玄象
1d6+3+2
DiceBot : (1D6+3+2) > 5[5]+3+2 > 10
ブラッドスクーパー
1d6+3+2
DiceBot : (1D6+3+2) > 2[2]+3+2 > 7
玄象
*c7 d7 cQ hK sK
ブラッドスクーパー
*d3,h4,s5,d8,cJ,sA
ジャスティン
*s4,s3,s10,s9,c9
へりお
*c2 c3 h6 hj hA
玄象
*ブラッド・スクーパーに奪取を使用します hK
ブラッドスクーパー
*猛禽の翼で妨害します
ブラッドスクーパー
*精確使用 s5
ブラッドスクーパー
1d6
DiceBot : (1D6) > 2
ブラッドスクーパー
2d6+3+2
DiceBot : (2D6+3+2) > 8[6,2]+3+2 > 13
ブラッドスクーパー
14だったわ
へりお
*援護しましょう
玄象
2d6+3+2+1>=14
DiceBot : (2D6+3+2+1>=14) > 8[5,3]+3+2+1 > 14 > 成功
ジャスティン
やったぜ
へりお
マーヴェラス
玄象
*sAを奪取します
玄象
「先手はもらうぞ……!」
玄象
袖から引き出した弦を掴んで鋭い爪をめがけ薙ぐ。
ブラッドスクーパー
赤い10のナイフが弦に攫われる。
玄象
「……ふふ。丸見えだなぁ。」
ブラッドスクーパー
ラタスからかけ離れた肉体だが、その目が見極める間隙、リズムは変わらない。
ブラッドスクーパー
ただただ、そのすべてが殺意にまみれていることだけが違う。
ブラッドスクーパー
あなたにはそれがラタスだったとはっきりわかる。
ブラッドスクーパー
共に戦ってきた仲間だったからだ。
玄象
「…………しかし、まったく。調子が狂うわ。」
ブラッドスクーパー
『楽器の調子が狂っちゃだめだろ~』
ブラッドスクーパー
そう言うラタスはもういない。
玄象
「早く終わらせよう。我々は普段通りにやればいい……」
玄象
視界が開けすぎているのは落ち着かないが。
へりお
「そうだね。これは亡者退治だ」
へりお
「いつもどおり、変わらない日常さ」
ジャスティン
「いつも通りにやって、土産話にしてやる!」
ブラッドスクーパー
*かんしゃく d8
ブラッドスクーパー
*女王命令 ゲンジョー、ジャスティン h4
ブラッドスクーパー
2d6+3+1>=7
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 5[3,2]+3+1 > 9 > 成功
ブラッドスクーパー
1d6+4+3
DiceBot : (1D6+4+3) > 6[6]+4+3 > 13
へりお
*c2防壁
へりお
2d+3
DiceBot : (2D6+3) > 9[6,3]+3 > 12
へりお
ダメージを4点軽減
[ へりお ] HP : 22 → 13
ブラッドスクーパー
2d6+3+1>=7
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 7[3,4]+3+1 > 11 > 成功
ブラッドスクーパー
1d6+4+3
DiceBot : (1D6+4+3) > 4[4]+4+3 > 11
へりお
c3防壁
へりお
2d+3
DiceBot : (2D6+3) > 6[5,1]+3 > 9
へりお
4点軽減して7点
[ へりお ] HP : 13 → 6
ブラッドスクーパー
黒煙。
ブラッドスクーパー
黒い毛皮に覆われた亡者は溶けるように沈む。
ブラッドスクーパー
赤い手が影から這いだし、ゲンジョー、ジャスティンを引きずり込むように引き裂こうとする。
へりお
雲が動く。光が差し込む。
影を照らしてその姿を暴く。
へりお
「お前がなんと言おうと、人は陽の熱を求める」
へりお
亡者にへりおが吸い込まれるように、
あるいは亡者がへりおに引き寄せられるように
その攻撃は阻まれる。
へりお
「お前もそうすればいい」
ブラッドスクーパー
日の光が影を断つ。死の気配を奪う。
ブラッドスクーパー
汚れた両手はヘリオを裂く。
へりお
傷ついた体が陽炎のようにゆらめく。
へりお
「どうした? 抱きしめるにはまだ浅いよ……」
ブラッドスクーパー
青空だけが映る両目がヘリオを見る。言葉に返事はない。
ジャスティン
*鋭気を使用[s3]
ジャスティン
*通打を使用[s9]
ジャスティン
2d6+2=>7 判定(+猟奇)
DiceBot : (2D6+2>=7) > 4[1,3]+2 > 6 > 失敗
ジャスティン
嘘でしょ
へりお
ちょっと
ジャスティン
さすがにここではさすがに さすがに
ブラッドスクーパー
*間隙します。cJ
ブラッドスクーパー
3点のダメージ。
[ ジャスティン ] HP : 21 → 18
ジャスティン
銃を抜く。亡者へ狙いを定める。
ブラッドスクーパー
ブラッドスクーパーの首には、あの日揺れていた十字架が揺れている。
ジャスティン
声はない。呼ぶ名はない。
ジャスティン
呼ぼうとすれば、それは愛する男のものになってしまう。
ジャスティン
もうすでに別物だと思って、
ジャスティン
殺すだけだと信じて、
ジャスティン
けれど、揺らめく十字架が陽光を照り返して、その輝きが、
ジャスティン
目に入った。
ジャスティン
──銃声が風の中響き渡り、手ごたえはない。
ブラッドスクーパー
指があなたを撫ぜる。
ブラッドスクーパー
あのときよりもずっと熱く。
ジャスティン
「っ……」
ブラッドスクーパー
男にとっては、今も昔も変わらず、赤く汚れた手。その象形。
ジャスティン
その手を掴んで、そんなことはないと、
ジャスティン
言っていたらどうだったろう?
ジャスティン
意味のない想定だ。
ジャスティン
あとじさって、銃を構え直した。
へりお
「ジャスティン!」叫ぶ。
へりお
「しっかりしろ。
 お前はここに死にに来たわけじゃない」
ジャスティン
びくりと体を震わせる。
ジャスティン
「………っ、そう、そうだ」
ジャスティン
「そうだよ……そう……!」
ジャスティン
自分に言い聞かせるように、繰り返す。頭の中で。
ジャスティン
へりおがいる。玄象がいる。
ジャスティン
「死にに来たんじゃない」
ジャスティン
「見送りに来たんだ……最後まで!」
玄象
「……うむ。」
ジャスティン
「悪い。でも……ちゃんとやる!」
へりお
*補助動作でhA救済を目標自分にして使用
へりお
3d6 回復
DiceBot : (3D6) > 9[4,3,2] > 9
[ へりお ] HP : 6 → 15
へりお
*h6祝福をジャスティンに使用
へりお
2d6+3
DiceBot : (2D6+3) > 6[1,5]+3 > 9
へりお
威力3点上昇
へりお
「最後ぐらいちゃんと見るか」
へりお
サングラスを外して、霞んだ裸眼で亡者に相対する。
ブラッドスクーパー
「……」
へりお
戦う人間の構えではない。ただ向かい合っているだけ。
へりお
「なりたての亡者は、意識が残ってるとかなんとか言ってたけど」
へりお
「今のお前はどうなんだ……?
 満足か? 悔やんでいるのか……?」
ブラッドスクーパー
その言葉に返事はない。尾はなだらかに動いていて、息づかいも変わらない。
ブラッドスクーパー
マスクを通して細く裂いたような音が漏れているだけ。
へりお
陽の光が強くなる。この場に立つものたちの影を濃くしていく。
へりお
太陽の化身であるへりおもここでは余所者に過ぎない。
これは、この地に確かに存在する太陽だ。
ブラッドスクーパー
そこにいるものすべてが影を落とす。
へりお
その熱は生あるものへの祝福となり、
その光は亡者を蝕む痛みとなるだろう。
ブラッドスクーパー
砂嵐の下では曖昧だった影が、いまここでは明確に線を引いている。
へりお
いつもどおり。変わらぬ日常。
へりお
そんな言葉は欺瞞でしかない。
風も光もただ存在するだけで残酷に何かを壊していく。
ブラッドスクーパー
*ラウンド終了! 捨てタイム。
玄象
*c7,cQ,sAを捨てます
へりお
*手札はそのまま
ブラッドスクーパー
*キープ
ジャスティン
*そのままです
ブラッドスクーパー
*ラウンド2!
へりお
*c4 d6 d9 hJ Joker
玄象
*d4 d5 s8(d7 sK)
ジャスティン
*[s4,c9,s10],s7,c10
ブラッドスクーパー
*(d3) s2 h3 c5 cK dA
玄象
*ブラッドスクーパーに奪取 sK
ブラッドスクーパー
通します。
玄象
2d6+3+1=>7 判定(才覚+多彩な凶器)
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 7[6,1]+3+1 > 11 > 成功
玄象
*dAをいただきます
玄象
小さい身体で走りこむ。
玄象
強い光の落とす影へと。
玄象
足元に土煙を立て、死角へと回り込み……
玄象
腕をめがけて弦を飛ばす。
玄象
お前はこうして、人の見えぬ場所に入り込むのが得意だったな。
玄象
もう忘れてしもうたか。
玄象
警戒ひとつせぬとは……。
ブラッドスクーパー
ブラッドスクーパーはあなたが後ろに回ることを許す。
ブラッドスクーパー
耳は目は、這い巡らせている。
ブラッドスクーパー
もっとも猟奇的な瞬間を捉えるために。
ブラッドスクーパー
*女王命令 ゲンジョー、ジャスティン d3
玄象
*玄象への攻撃に妨害を割り込みます s8
玄象
*精確を使用します d4
玄象
1d6
DiceBot : (1D6) > 4
へりお
*援護!
玄象
2d6+3+1+4+2=>7 判定(才覚+多彩な凶器+精確+援護)
DiceBot : (2D6+3+1+4+2>=7) > 4[3,1]+3+1+4+2 > 14 > 成功
ブラッドスクーパー
2d6+3+1>=14
DiceBot : (2D6+3+1>=14) > 7[2,5]+3+1 > 11 > 失敗
ブラッドスクーパー
2d6+3+1>=7
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 11[6,5]+3+1 > 15 > 成功
ブラッドスクーパー
1d6+4
DiceBot : (1D6+4) > 5[5]+4 > 9
へりお
*c4防壁
へりお
2d+3
DiceBot : (2D6+3) > 9[6,3]+3 > 12
へりお
5点受けます
[ へりお ] HP : 15 → 10
ブラッドスクーパー
ジャスティンに飛びかかる傍らで、背後に立つゲンジョーに赤い尾が矢のように伸ばされる。
ブラッドスクーパー
尾の先端で鋭く穿つ魂胆。
ブラッドスクーパー
ナイフが執拗にジャスティンを狙うのは、このパーティの要がジャスティンだったからだ。
ブラッドスクーパー
ジャスティンの突破力を失えば、そのまま太刀打ちできないということをよく知っている。
ブラッドスクーパー
そしてゲンジョーの脆さもまた同様に。
玄象
刺突。正面から弦では受けきれない。
玄象
姿勢を低くして加速し、尾を潜り抜け。
玄象
振り下ろされた尾を丈夫な弦で絡めとる。
玄象
力は強くない。引き留めるまでは行かないだろうが……
玄象
「へりお!」
へりお
「はっ。そんなにおれがきらいか?」
 舞うような動きでジャスティンとの間に割って入る。
ジャスティン
亡者を見据えている。
ジャスティン
硬直しているようでもあるが、避けるつもりはなかった。
ジャスティン
自棄なのではない。そういう戦いをしてきたからだ。
ジャスティン
そして、これまで通りに、ジャスティンの前にへりおが立つ。
へりお
組み合う。突進の勢いは削がれ、そらされる。
ブラッドスクーパー
反れる。定石の通りに。
へりお
「まったく、どいつもこいつも……
 おれのことは無視するんだよな」
へりお
もちろん、こんな真似何度も亡者相手にできるはずもない。
ジャスティン
いつも役割は決まっている。
ジャスティン
へりおが耐え切れなく前に、自分がこの亡者を倒さねばならない。
ジャスティン
銃口を向ける。
ジャスティン
*鋭気を使用[s4]
ジャスティン
*通打を使用[c10]
ジャスティン
2d6+2=>7 判定(+猟奇)
DiceBot : (2D6+2>=7) > 5[1,4]+2 > 7 > 成功
ジャスティン
1d6+1+3 スート凶器(h以外)+祝福
DiceBot : (1D6+1+3) > 1[1]+1+3 > 5
ブラッドスクーパー
*茶々入れの報復
ジャスティン
あ。鋭気。
ジャスティン
8点ダメージですぅ…
[ ブラッドスクーパー ] HP : 48 → 40
ブラッドスクーパー
2d6+3+1>=7
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 9[5,4]+3+1 > 13 > 成功
ブラッドスクーパー
1d6+4
DiceBot : (1D6+4) > 4[4]+4 > 8
[ ジャスティン ] HP : 18 → 10
ジャスティン
へりおに押しとどめられ、方向の逸れた亡者へ向かって撃つ。
ジャスティン
今度は、外さない。
ジャスティン
高くそびえる雲の壁の中、乾いた銃声が通り抜ける。
ブラッドスクーパー
銃弾がブラッドスクーパーを撃ち抜く。迸る鮮血。
ブラッドスクーパー
同時にあなたは気付く。腹部に、彼が得物にしていたナイフが突き刺さっているのを。
ジャスティン
「……ッ!?」
ジャスティン
熱さによろめく。
ブラッドスクーパー
ラタスはまるで手品のように、ナイフを『置いていく』。
ジャスティン
いつも通り、これまで通り。役割を果たし、亡者を倒す。
ジャスティン
違うことがあるとすれば、ここにラタスがおらず、
ブラッドスクーパー
五指が刃物になろうとも、その手管は変わらない。
ジャスティン
手の内を知るラタスだったものが、自分たちを相手取っている。
ジャスティン
手の内を知っているのはお互い様のはずだ。だがこれは……
ジャスティン
「くそ……」
ジャスティン
柄に手をかけて、血が噴き出すのも構わずにナイフを抜いた。
ジャスティン
血塗れのナイフを放り捨てる。
へりお
*Jokerで救済をジャスティンに。
へりお
3d6 回復量
DiceBot : (3D6) > 13[5,2,6] > 13
[ ジャスティン ] HP : 10 → 21
へりお
*さらにhJで自分に回復。妨害ありますか?
ブラッドスクーパー
*妨害。
ブラッドスクーパー
*精確c5
ブラッドスクーパー
1d6
DiceBot : (1D6) > 4
ブラッドスクーパー
2d6+3+1+4>=7
DiceBot : (2D6+3+1+4>=7) > 9[5,4]+3+1+4 > 17 > 成功
ジャスティン
*追風を使用[s7]
ジャスティン
1d6
DiceBot : (1D6) > 5
へりお
2d6+3+5
DiceBot : (2D6+3+5) > 3[1,2]+3+5 > 11
へりお
失敗
ブラッドスクーパー
ブラッドスクーパーに付きまとう黒い煙。
ブラッドスクーパー
輪郭を曖昧にぼかし、日差しを遮る。
へりお
ジャスティンの傷痕に手をかざす。悪夢のような熱が熾火のような暖かさへと変わっていく。
ジャスティン
息をつく。血まみれの手を乱暴に拭って、銃を握り直す。
ジャスティン
「ありがとう……」
へりお
「まあな」
へりお
「なあ、ラタス、おれから狙いなよ……」
 答えなどないと知っている問いかけをよこす。
へりお
揺らめき、煤にまみれた視界の中で亡者の姿を捉えようとする。
へりお
もとからあまり見えていない。
へりおにとって現実との距離はそのように遠かった。
へりお
自分は、ジャスティンのようには戦えない。
だから、戦いの文法からも、遠いことを今もやっている。
へりお
「もうおれにできることってないのか?」
ブラッドスクーパー
*ラウンド2終了 捨てタイム
玄象
*d5,dAを捨てます。
ブラッドスクーパー
*cK破棄
ジャスティン
*キープです
へりお
*d6 d9破棄
ブラッドスクーパー
*ラウンド3
ブラッドスクーパー
*(h3,s2)c6,sJ,hQ,cA
ジャスティン
*s6,[s10,c9],h10,sQ
玄象
*h2 c8 d10 dQ(d7)
へりお
*d2 h5 h8 h9 dK
玄象
*ブラッドスクーパーに衝撃 dQ
ブラッドスクーパー
*妨害
ブラッドスクーパー
*精確
ブラッドスクーパー
c6
DiceBot : 計算結果 > 6
ブラッドスクーパー
1d6
DiceBot : (1D6) > 5
ブラッドスクーパー
2d6+3+5+1>=7
DiceBot : (2D6+3+5+1>=7) > 5[1,4]+3+5+1 > 14 > 成功
玄象
*精確 h2
玄象
1d6
DiceBot : (1D6) > 6
へりお
*援護!
玄象
2d6+6+2+1>=14
DiceBot : (2D6+6+2+1>=14) > 8[5,3]+6+2+1 > 17 > 成功
玄象
*cAを捨てさせます
玄象
ダメージ:3+2+1+2=8 看破、発狂、援護
[ ブラッドスクーパー ] HP : 40 → 32
玄象
尾にかけた弦をぐっと引き、張りつめさせて
玄象
撥で勢いよく弾く。
玄象
琵琶の音が響く。
震動は衝撃となって敵の身体を震わせ。
玄象
「その姿ではもう、弾けぬなぁ……」
ブラッドスクーパー
音に打ち合わせられる刃などない。煙も爪もすり抜けて毛皮を裂く。
玄象
肉を引き絞る。
小刻みに震える弦が身体をジワリと蝕む。
玄象
ギャン、ギャンと悲しげな音を立てる。
ブラッドスクーパー
*報復します。
玄象
*妨害します c8
玄象
2d6+3+1=>7 判定(才覚+多彩な凶器)
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 7[1,6]+3+1 > 11 > 成功
ブラッドスクーパー
2d6+3+1>=7
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 6[5,1]+3+1 > 10 > 成功
ブラッドスクーパー
失敗ですね。
ブラッドスクーパー
刃が音を止められぬのならば、音もまた刃を遮ることはできない。
ブラッドスクーパー
鞭のようにしならせて、尾がゲンジョーを切り裂く。
玄象
「…………!」
玄象
弦が緩む。
玄象
自分に向かうそれを掌に感じ取れば、しゅるりと弦を引き戻し、力を抜いた。
玄象
尾の振られる力にあっけなく引っ張られ、それを途中で離す。
玄象
「はっはっは、強すぎたのではないか?」
玄象
ふわりと、離れたところに降り立ち
ブラッドスクーパー
@女王命令 ジャスティン、ヘリオ h3
玄象
*ジャスティンさんへの攻撃に妨害を割り込みます d10
ジャスティン
*追風を使用[s6]
ジャスティン
1d6
DiceBot : (1D6) > 1
玄象
2d6+3+1+1=>7 判定(才覚+多彩な凶器+追い風)
DiceBot : (2D6+3+1+1>=7) > 6[1,5]+3+1+1 > 11 > 成功
玄象
*器用で12 d7
ブラッドスクーパー
2d6+3+1>=12
DiceBot : (2D6+3+1>=12) > 4[1,3]+3+1 > 8 > 失敗
ブラッドスクーパー
2d6+3+1>=7
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 2[1,1]+3+1 > 6 > 失敗
玄象
「おい、どこを向いている?」
ブラッドスクーパー
右腕を大雑把に振るう、なりふりの構わない一撃をゲンジョーに寄こす。
玄象
「ふふ……そんな攻撃ではあたらぬよ。」
玄象
玄象は小さい。そして、白い髪は日の光を反射する。
ジャスティン
軽々と一撃で吹き飛ばされそうなその体を、狂飆の頂に吹く風が運ぶ。
ブラッドスクーパー
突き放されるように追いやられながら、たたらを踏み、転じてヘリオへ斬りかかる。
玄象
風に乗って舞う。
注意を引き付けるように土煙をたてて。
ブラッドスクーパー
太陽へ手を伸ばす。
へりお
手応えはない。輪郭が揺らめく。
へりお
「もっとよく見てくれよ」
ブラッドスクーパー
双眸にはただ蒼茫なる空が映っている。
へりお
「今、急に気づいたんだけどさ」
へりお
「おまえって本当は……」
へりお
「憎かったんじゃないのか? 青空のことが」
へりお
確固とした理屈があるわけではない。突拍子もない思いつきだ。
へりお
「おまえは……」
へりお
紙一枚隔てた距離でステップを踏む。遊びを長引かせる。
へりお
「ぼれあに似てるんだよ」
ブラッドスクーパー
汚れた手は空を切る。
ブラッドスクーパー
何も掴みはしなかった。
へりお
「ぼれあはきっと、おれのことが憎かったんだ」
へりお
その声は、変わらない。傷ついたその姿も、揺らめきはすれども揺らがない。
へりお
乖離した現実の中で、恒星は輝いている。
ブラッドスクーパー
烈日のもとに濡れた血が乾き、黒ずんだ欠片が煙に紛れて消える。
ジャスティン
いやこっちです
ジャスティン
報復もない!
ジャスティン
*通打を使用[c9]
ジャスティン
2d6+2=>7 判定(+猟奇)
DiceBot : (2D6+2>=7) > 8[3,5]+2 > 10 > 成功
ジャスティン
まちがえた
ジャスティン
h10 h10です
ジャスティン
1d6+3+3+2+1 スート凶器(h)+祝福+看破+発狂
DiceBot : (1D6+3+3+2+1) > 2[2]+3+3+2+1 > 11
[ ブラッドスクーパー ] HP : 32 → 21
ジャスティン
亡者が、玄象へ引っぱり回され、揺らめくへりおへ手を伸ばす。
ジャスティン
その無防備になった体の側面へ向けて、再び発砲。
ジャスティン
心の疵の力によって放たれた銃弾が、その大きさ以上に派手に血を弾けさせる。
ジャスティン
確実に、目の前の亡者は傷ついている。
ジャスティン
ラタスだったものが本当に望んでいたものが
ジャスティン
憎んでいたものが、愛していたものが何にしろだ。
ジャスティン
へりおが、亡者へ、ラタスへかける言葉を聞いていた。
ブラッドスクーパー
爪の赤、尾の赤、そして新しい赤が岩肌に濡れて広がった。
ジャスティン
自分は何も、かける言葉はない。
ジャスティン
鉛玉だけだ。
へりお
*h8 玄象に祝福かけます
へりお
2d6+3
DiceBot : (2D6+3) > 3[2,1]+3 > 6
へりお
あっ
ブラッドスクーパー
*間隙 hQ
ブラッドスクーパー
5点ですね。
へりお
*d2 防壁
へりお
2d6+3
DiceBot : (2D6+3) > 9[6,3]+3 > 12
へりお
4点軽減
[ へりお ] HP : 10 → 9
ブラッドスクーパー
ジャスティンに撃ち抜かれた反動。
ブラッドスクーパー
それが届かなかった一歩を後押しする。
ブラッドスクーパー
追って振られた五つの刃。
ブラッドスクーパー
再び太陽に手を伸ばす。
へりお
鋭い風が上腕を抉る。
へりお
「もっとだ」
へりお
「本気でやらなきゃ、おれに勝てないって知ってんだろ?」
ブラッドスクーパー
*ラウンド終了 捨てタイム!
玄象
*手札なしです
へりお
*h5 h9 dK 捨て
ブラッドスクーパー
*すてなーし
ジャスティン
*c9捨てます
ブラッドスクーパー
*ラウンド4
玄象
*ブラッドスクーパーに衝撃 cQ
ブラッドスクーパー
*妨害!
ブラッドスクーパー
*精確!s7
ブラッドスクーパー
1d6
DiceBot : (1D6) > 1
ブラッドスクーパー
2d6+3+1+1>=7
DiceBot : (2D6+3+1+1>=7) > 9[5,4]+3+1+1 > 14 > 成功
玄象
*精確 h2
玄象
1d6
DiceBot : (1D6) > 1
へりお
*援護します
玄象
2d6+1+1+2>=14
DiceBot : (2D6+1+1+2>=14) > 9[6,3]+1+1+2 > 13 > 失敗
玄象
*奏者の不在 逆転します3→6
玄象
*16で成功、s2を落とします
玄象
c(3+2+1+2) ダメージ:看破、発狂、援護
DiceBot : 計算結果 > 8
[ ブラッドスクーパー ] HP : 21 → 13
玄象
弦が幾重にも飛ぶ。
へりお
光条が顔を灼く。
玄象
両手で引けるだけいっぱいに、仲間を守るために。
玄象
「…………」
玄象
弦は本来、音楽を奏でるためのものだ。
玄象
悲鳴でも、血の飛び散る音でもなく。
玄象
「…………ラタス。」
ブラッドスクーパー
人とも獣ともつかない絶叫。
ブラッドスクーパー
のたうち、ただ怒りを露わに暴れている。
玄象
「…………もう、触れてはくれぬなぁ……」
ブラッドスクーパー
*かんしゃく d10
[ 玄象 ] 奏者の不在 : 1 → 0
ブラッドスクーパー
そこに情や雅を解する余地はもはやない。
ブラッドスクーパー
ただ討つべきものとしてそこにいる。
へりお
*h5 c8 hJ hK dA
ジャスティン
*d2,h3(s10,sq),sA
ブラッドスクーパー
*s2 s7 d10 sJ hQ cK
ジャスティン
*鋭気を使用[d2]
玄象
*h2 d3 h7 dJ cQ
ジャスティン
*刹那を使用[sQ]
ジャスティン
2d6+2=>7 判定(+猟奇)
DiceBot : (2D6+2>=7) > 8[3,5]+2 > 10 > 成功
ジャスティン
1d6+1+3+3+2+1 スート凶器(h以外)+祝福+看破+発狂
DiceBot : (1D6+1+3+3+2+1) > 2[2]+1+3+3+2+1 > 12
[ ブラッドスクーパー ] HP : 13 → 1
ジャスティン
何度でも銃を撃つ。
ブラッドスクーパー
銃弾。熱を帯びた鉛玉が肉をかき分けその身に残される。
ジャスティン
この堕落の国に来るまで、人を殺したことはなかった。
ジャスティン
人の死は近いと思っていたけれど、自分で殺すのとそうでないでは全然違った。
ジャスティン
自分ひとりでは続けられないと思った時に、共にいてくれたのが仲間だった。
ジャスティン
でもそれは、こちら側の事情で、
ブラッドスクーパー
撫ぜるよりも深く届く。
ブラッドスクーパー
この堕落の国に来るまでに、何人の人を殺しただろうか。
ブラッドスクーパー
人の死は近い。ナイフという得物で殺せばはっきりとわかる。刃の触れた生が弱りゆく様を。
ジャスティン
玄象がいてもへりおがいても自分がいても、ラタスの続ける理由にはもはやならなかった。
ブラッドスクーパー
自分ひとりでは続けなかっただろう、今も昔も。共にいるものがいたから繰り返していたまで。
ジャスティン
ずっと一緒にいるのだと思っていた。何の疑いもなく、このまま続けていけると思っていた。
ブラッドスクーパー
でもそれは限りのある砂時計。
ジャスティン
亡者の姿は未来の自分を想像させる。
ブラッドスクーパー
ゆっくりと壊れていく心は、どこかで限界を迎える。心が死んだそのときに、救世主は亡者へと堕ちる。
ジャスティン
……でも、あたしの砂が落ち切るのは今じゃない。
ジャスティン
あたしはまだ続けられる。
ジャスティン
だからこいつが斃れるまで、銃弾を撃ち込む。
ブラッドスクーパー
打ち込んだ分の血が零れ。
ブラッドスクーパー
それでもまだ獣は立っている。
へりお
*まずdAで自分を救済
へりお
>DiceBot : (3D6) > 14[4,6,4] > 14
[ へりお ] HP : 9 → 22
へりお
*hJ で自分と亡者を目標にして回復
へりお
2d6+3
DiceBot : (2D6+3) > 7[1,6]+3 > 10
へりお
成功
へりお
1d6+3 回復量
DiceBot : (1D6+3) > 1[1]+3 > 4
へりお
*1点を亡者に割り振ってc8狂愛
へりお
2d+3
DiceBot : (2D6+3) > 7[1,6]+3 > 10
へりお
1ダメージ。
ブラッドスクーパー
*ブラッドスクーパーのHP0! 判決表!
ブラッドスクーパー
2d6+2
DiceBot : (2D6+2) > 12[6,6]+2 > 14
[ ブラッドスクーパー ] 前科 : 0 → 1
ブラッドスクーパー
*無罪!HPが0となる際に受けた不利な効果を無効とし、HPは0になる前の値に戻す。前科は増える。
ブラッドスクーパー
*報復!
ブラッドスクーパー
2d6+3+1>=7
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 7[3,4]+3+1 > 11 > 成功
ブラッドスクーパー
1d6+4+3+2
DiceBot : (1D6+4+3+2) > 6[6]+4+3+2 > 15
[ へりお ] HP : 22 → 8
へりお
1点軽減 14点
へりお
銃弾を撃ち込むジャスティンの反対側
へりお
周囲を舞うようにまとわりついていたへりおが、出し抜けに懐に潜り込む。
へりお
腕を回す。その指先を熱が伝う。
亡者の芯へとたどりつく。
その身を灼く。
ブラッドスクーパー
表面的な接触を通して熱は伝播し、その身を灼き焦がしていく。
ブラッドスクーパー
油っぽい煤の匂いが立ちこめる。
ブラッドスクーパー
その抱擁に応えるように、ブラッドスクーパーもまた、きつくかき抱く。
ブラッドスクーパー
指先から灼かれながらも、背に刃を立てて。
へりお
「はは」
 かすかに笑う。抱擁を素朴に喜ぶように。
玄象
「へりお……!」
ブラッドスクーパー
傷つきを交換する猟奇的な交差。そこに一切の躊躇は怖れはもうない。
ジャスティン
理由も分からず胸が痛む。
ジャスティン
今は傷一つなく、乾いた血のこびりついた手で銃を握る。
ブラッドスクーパー
*ラウンド終了 捨てタイム
玄象
*h7を捨てます。
ジャスティン
*キープ!
へりお
*hK 捨て
ブラッドスクーパー
*cK , hQ
ジャスティン
あっいや
ジャスティン
*h3棄てです
ブラッドスクーパー
*ラウンド5
へりお
*h4 c7 h8 h9 dQ
玄象
*s5 d7 cA(d3 dJ)
ジャスティン
*c4,c5,(s10),c10,sA
ブラッドスクーパー
*c3,s4,d4,s9,s8,sJ
玄象
*ブラッドスクーパーに封殺 dJ
玄象
2d6+3+1=>7 判定(才覚+多彩な凶器)
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 4[2,2]+3+1 > 8 > 成功
玄象
c(3+1+2) 看破+発狂
DiceBot : 計算結果 > 6
ブラッドスクーパー
*ブラッドスクーパーのHP0! 判決表!
ブラッドスクーパー
2d6+2-1
DiceBot : (2D6+2-1) > 7[6,1]+2-1 > 8
ブラッドスクーパー
Choice[猟奇,才覚,愛]
DiceBot : (CHOICE[猟奇,才覚,愛]) > 才覚
ブラッドスクーパー
2d6+3+1>=7
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 7[5,2]+3+1 > 11 > 成功
ブラッドスクーパー
成功。
玄象
上腕を縛り上げ、引く。
玄象
「へりお……抜けろ!」
玄象
ぎりぎりと、強くはない力で邪魔をする。
へりお
「……」
玄象
ラタスのように器用な事は出来ない。
へりお
地面を転がる。
ジャスティン
「…へりお! 大丈夫っ?!」
玄象
自分にできるのはかく乱と補助。
玄象
これまでは、それで十分だった。
へりお
「おれを心配してんのか?」口端を釣り上げる。
ジャスティン
「当たり前でしょ! 仲間なんだから!」
玄象
「しておるわ。」
ブラッドスクーパー
ブラッドスクーパーの命脈は数えるばかり。
ジャスティン
「それに、…この亡者と死なれたら困る!」
玄象
「さて……あまり、見目の良いことは出来ぬが……」
へりお
「どういうこと?」
ジャスティン
「……」
ジャスティン
どういうことだ?
ジャスティン
「とにかく困る!」
玄象
「ふふ……」
へりお
「わかった、わかった」
玄象
「やれ、これでは止まらぬか……構えろよ。」
ジャスティン
銃は構えたまま、自分の役割は見失わない。
ブラッドスクーパー
これから処刑されるもののように、縛り上げられている。
玄象
おうおう、奇抜な形をしおって。
玄象
悪戯のしがいがあるわ。
ブラッドスクーパー
黒煙が立ちこめる。
ブラッドスクーパー
*かんしゃく s9
ジャスティン
ラタスの手管。亡者になっても変わらない。
ブラッドスクーパー
*女王命令 ヘリオ ゲンジョー s4
ブラッドスクーパー
2d6+3+1>=7
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 9[3,6]+3+1 > 13 > 成功
ブラッドスクーパー
1d6+4+3+1+2
DiceBot : (1D6+4+3+1+2) > 1[1]+4+3+1+2 > 11
へりお
*h4防壁
へりお
2d6+3
DiceBot : (2D6+3) > 3[1,2]+3 > 6
へりお
ん~~~~~~
へりお
どうしようもない
へりお
食らうよ
ブラッドスクーパー
*ヘリオのHP0! 判決表を!
へりお
2d6+2 判決表
DiceBot : (2D6+2) > 12[6,6]+2 > 14
へりお
無罪!
[ へりお ] 前科 : 0 → 1
ブラッドスクーパー
2d6+3+1>=7
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 4[1,3]+3+1 > 8 > 成功
ブラッドスクーパー
1d6+4+3+1+2
DiceBot : (1D6+4+3+1+2) > 2[2]+4+3+1+2 > 12
[ 玄象 ] HP : 16 → 4
[ ブラッドスクーパー ] 前科 : 1 → 2
ブラッドスクーパー
縛り上げられ、振りほどくことのできぬまま。
ブラッドスクーパー
しかし立ちこめた黒煙のなかで、ヘリオとゲンジョーは刃に襲われる。
ブラッドスクーパー
黒煙に紛れての奇襲。姿を見せず、背後をナイフで突き刺す。
ブラッドスクーパー
あなたがたはその姿を目撃できず、ただ深々と一撃を受けるのみ。
玄象
「ち……!」
玄象
弦から伝わる動きでわかると思っていた。
玄象
完全に意図しない方向からの攻撃をまともに受ける。
へりお
防ぐことも反らす余裕もない。
玄象
突きさされた背から血は出ない。
ブラッドスクーパー
心の疵の戦い。ラタスは他ならぬ闇からの奇襲によって、その手を汚してきた。
玄象
板の割れるような音が響く。
ジャスティン
視界を塞がれ、闇の中で身を強張らせる。
ジャスティン
ラタスに刺されたことを思い出す。だが、攻撃されているのは今、自分ではない。
へりお
血は流れない。傷つくような心はここにもうないからだ。
ジャスティン
舌打ちし、音を頼りに敵を探す。
玄象
ひびは広がっていく、が。
まだ壊れるほどではない。
玄象
「へりお、まだいけるか……?」
へりお
「いけてるね」
ジャスティン
*救済を使用[sA]
ジャスティン
へりおに使用します
ジャスティン
2d6
DiceBot : (2D6) > 9[3,6] > 9
[ へりお ] HP : 8 → 17
ジャスティン
銃を下ろし、息を吐く。
ジャスティン
風が吹き、黒煙を晴らしていく。
ジャスティン
視界が開ける。
ブラッドスクーパー
当然、ラタスの姿はそこにはなかった。
ジャスティン
血塗れの、亡者の姿を捉える。
ジャスティン
風が吹きすさび、辺りを取り巻く。
ジャスティン
へりおの体を撫ぜて、その血もなく形もない傷を癒していく。
ジャスティン
そうして自分は、銃を構えた。
ジャスティン
*通打を使用[c10]
ジャスティン
2d6+2=>7 判定(+猟奇)
DiceBot : (2D6+2>=7) > 6[4,2]+2 > 8 > 成功
ジャスティン
1d6+1+3 スート凶器(h以外)+祝福
DiceBot : (1D6+1+3) > 2[2]+1+3 > 6
ジャスティン
あ、+3ですね
ブラッドスクーパー
*ブラッドスクーパーのHP0! 判決表!
ブラッドスクーパー
2d6+2-2
DiceBot : (2D6+2-2) > 7[1,6]+2-2 > 7
ブラッドスクーパー
Choice[猟奇,才覚,愛]
DiceBot : (CHOICE[猟奇,才覚,愛]) > 才覚
ブラッドスクーパー
2d6+3+1>=7
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 9[6,3]+3+1 > 13 > 成功
[ ブラッドスクーパー ] 前科 : 2 → 3
ジャスティン
「……ッ」仕留め損ねたのを理解して、歯噛みする。
ジャスティン
こいつはあとどれぐらい立っている?
ブラッドスクーパー
胸に掛かる十字架が穿たれ、変形し、血に沈む。
ジャスティン
焦燥と、簡単に倒れてもらっては困るというような、
ジャスティン
怒りにも似た感情が胸を突く。
へりお
*dQ 回復でへりお玄象ブラスクを目標に
ブラッドスクーパー
まだ亡者は立っている。亡者は新たな亡者を求める。
ブラッドスクーパー
*妨害
ブラッドスクーパー
2d6+3+1>=7
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 11[5,6]+3+1 > 15 > 成功
ジャスティン
*追風を使用[c4]
ジャスティン
1d6
DiceBot : (1D6) > 4
へりお
2d+3+4
DiceBot : (2D6+3+4) > 10[5,5]+3+4 > 17
へりお
1d6+3 金持ち回復
DiceBot : (1D6+3) > 3[3]+3 > 6
へりお
*へりお4点、玄象1点、ブラスク1点に割り振ってブラスクにh8狂愛
[ へりお ] HP : 17 → 21
[ 玄象 ] HP : 4 → 5
へりお
2d+3
DiceBot : (2D6+3) > 9[3,6]+3 > 12
ブラッドスクーパー
*ブラッドスクーパーのHP0! 判決表!
ブラッドスクーパー
2d6+2-3
DiceBot : (2D6+2-3) > 7[5,2]+2-3 > 6
ブラッドスクーパー
Choice[猟奇,才覚,愛]
DiceBot : (CHOICE[猟奇,才覚,愛]) > 猟奇
ブラッドスクーパー
2d6+3+1>=7
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 9[5,4]+3+1 > 13 > 成功
[ ブラッドスクーパー ] 前科 : 3 → 4
ブラッドスクーパー
*報復
ブラッドスクーパー
2d6+3+1>=7
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 4[3,1]+3+1 > 8 > 成功
ブラッドスクーパー
1d6+4+3+2
DiceBot : (1D6+4+3+2) > 2[2]+4+3+2 > 11
へりお
10点
[ へりお ] HP : 21 → 11
ジャスティン
*c4棄てです
ブラッドスクーパー
*ラウンド終わり 手札捨てタイムで終わりましょう
玄象
*s5,cAを捨てます。
へりお
*c7 h9捨て
ブラッドスクーパー
*sJ
ブラッドスクーパー
*ラウンド6
ジャスティン
*s3,d5,(s10),h10,d9
へりお
*h6 d8 c9 c10 cJ
ブラッドスクーパー
*c3 d4 c6 s6 s8 dK
玄象
*c2 d6 sK(d3 d7)
ブラッドスクーパー
ブラッドスクーパー
ゲンジョーの手番からで……本日は終了!
ブラッドスクーパー
おつかれさまでした!
ジャスティン
お疲れさまでした~
ジャスティン
塔が~
GM
それではさすがに ほんとのほんとの
GM
『青い窓を見上げて』最終夜!
GM
よろしくお願いします。
ジャスティン
よろしくお願いします!
玄象
よろしくお願いします
へりお
よろしく
GM
玄象
*ブラッドスクーパーに奪取 sK
玄象
2d6+3+1=>7 判定(才覚+多彩な凶器)
DiceBot : (2D6+3+1>=7) > 6[2,4]+3+1 > 10 > 成功
玄象
*s8をいただきます
玄象
ぱきり、と音をたてながらも逃げ出すという選択肢はない。
玄象
耐えれば、耐えさせれば……勝機はある。
ブラッドスクーパー
追い込まれた亡者はなりふり構わず血を求める。
ブラッドスクーパー
搦め手、奸計をただ力ずくでねじ伏せる。
玄象
体勢を整えるために一度弦を引き上げ、血を払う。
玄象
「やれ……年代物にはちときついな。」
ブラッドスクーパー
*女王命令 c3
ブラッドスクーパー
*精確 c6
玄象
*妨害します s8
玄象
* 精確 c2
玄象
1d6
DiceBot : (1D6) > 4
玄象
2d6+3+1+4=>7 判定(才覚+多彩な凶器+精確)
DiceBot : (2D6+3+1+4>=7) > 10[6,4]+3+1+4 > 18 > 成功
ブラッドスクーパー
1d6
DiceBot : (1D6) > 6
ブラッドスクーパー
2d6+3+1+6>=18
DiceBot : (2D6+3+1+6>=18) > 6[1,5]+3+1+6 > 16 > 失敗
ブラッドスクーパー
目標はゲンジョー、ヘリオです
ブラッドスクーパー
*精確 s6
ブラッドスクーパー
1d6
DiceBot : (1D6) > 2
ブラッドスクーパー
2d6+3+1+2>=7
DiceBot : (2D6+3+1+2>=7) > 10[5,5]+3+1+2 > 16 > 成功
ブラッドスクーパー
1d6+4+2
DiceBot : (1D6+4+2) > 6[6]+4+2 > 12
[ へりお ] HP : 11 → 0
へりお
2d+1
DiceBot : (2D6+1) > 10[6,4]+1 > 11
[ へりお ] HP : 0 → 1
[ へりお ] 前科 : 1 → 2
ブラッドスクーパー
再び黒煙が立ち上り、ゲンジョーとヘリオを包み込む。
ブラッドスクーパー
姿のない気配が背後を過る。
へりお
「それももう見飽きたな」
玄象
弦を纏うようにして舞う。
玄象
かからずとも、防ぐことくらいはできるだろう。
玄象
「往生際が悪い事よ。」
ブラッドスクーパー
玄象の立っていたところに赤い刃が閃く。
ブラッドスクーパー
ヘリオのもとに閃くのは、刃ではなくあなたの血だ。
ジャスティン
*通打を使用[s10]
ジャスティン
2d6+2=>7 判定(+猟奇)
DiceBot : (2D6+2>=7) > 7[4,3]+2 > 9 > 成功
ジャスティン
1d6+1+3+2+1 スート凶器(h以外)+祝福
DiceBot : (1D6+1+3+2+1) > 1[1]+1+3+2+1 > 8
ブラッドスクーパー
*ブラッドスクーパーのHPは0。判決表!
ブラッドスクーパー
2d6+2-4
DiceBot : (2D6+2-4) > 6[3,3]+2-4 > 4
ブラッドスクーパー
昏倒!
ジャスティン
息を吐く。煙の向こうに亡者の気配。
ジャスティン
それはもう、覆われた視界を開く必要さえない。
ジャスティン
そこにいる。それが分かる。
ジャスティン
吸い込まれるようにして、銃口を向ける。
ジャスティン
仲間へ向けて、あるいは敵へ向けてかける言葉がある気がしたけれど、
ジャスティン
感情は言葉にならなかった。
ジャスティン
代わりに、鉛玉が飛んで行く。
ブラッドスクーパー
その銃弾が胸を撃ち抜く。
ブラッドスクーパー
ブラッドスクーパーの毛皮はどこまでも黒い。
ブラッドスクーパー
己から流れる血も、返り血もたくさん浴びて濡れているはずなのに、ただひたすら黒く。
ブラッドスクーパー
あなたの放ったその一撃もまた、黒い身体に吸い込まれたかのようだった。
ブラッドスクーパー
躍動しようとしていた身体が、止まる。
ブラッドスクーパー
立ち止まり、一歩、二歩、と歩を進める。
ブラッドスクーパー
あなたの方へ。
ジャスティン
銃口は亡者へ向けたまま。
ジャスティン
張り詰めた空気はそのままに、怒りと焦りが消え失せる。
ブラッドスクーパー
岩肌に影を残すように、血の足跡を置いていく。
ジャスティン
引き金に指がかかっている。
ブラッドスクーパー
「なんつー顔をしてるんだよ」
ジャスティン
唇が震えた。
ジャスティン
「余計なお世話だ」
ジャスティン
声はかすれている。
ブラッドスクーパー
空は青い。
ブラッドスクーパー
亡者は赤く濡れたナイフの指で空を指す。
ブラッドスクーパー
「見えるだろ、あの青い窓が」
ジャスティン
「見えるよ」
ブラッドスクーパー
「お前達はいつかあれを越えていくんだ」
ジャスティン
「……」
ブラッドスクーパー
6ペンスコインがこぼれ落ち、散らばる音。
ブラッドスクーパー
「そうだろ、バカやろうども」
ジャスティン
「勝手なこと言いやがって」
へりお
「気楽なもんだよな~」
玄象
「…………。」
ジャスティン
「でも」
ジャスティン
「そうだね」
ジャスティン
「いつかがあたしたちにはあるよ」
ジャスティン
「あんたにはない」
ジャスティン
「だから、ちゃんと見送ってやる」
ブラッドスクーパー
「そいつは、ありがたいな」
ブラッドスクーパー
大きな身体が揺れ、倒れる。
ブラッドスクーパー
ラタスは死亡しました。
玄象
「…………おやすみ。」
ジャスティン
見届けて、銃を下ろした。
へりお
亡骸を前にして膝から崩れ落ち、へたりこむ。
GM
ここには空がある。煙突のような雲の壁に日が差しこむ。それだけの場所だ。
玄象
両手を合わせて目を閉じ、見送った。
GM
それ以外にはなにもない。そこから元の世界に戻れるという噂すらない。
GM
ただ窓のように切り抜かれた青い空があり、
GM
あなたがた3人がここにいる。
ジャスティン
風に吹かれて、青い空を見上げている。
玄象
「…………さて。」
玄象
「墓を建てるか。」
ジャスティン
「…………」
玄象
すっと顔をあげる。
ジャスティン
「そんなのあったな……」
ジャスティン
そうか。オールにも建てたんだから、ラタスにも建ててやらなきゃか。
へりお
「……」
へりお
「そうだな」
玄象
そう……オールには墓がある。
GM
蒸気と煤の世界。青い窓の下、ラタスは3人の使いっ走りと過ごした。
ジャスティン
「へりお、大丈夫? 動けそう?」
ジャスティン
銃をホルスターに戻して、へりおの方を見る。
へりお
「大丈夫だよ」
玄象
「皆派手にやられたからな……」
ジャスティン
「あたしはだいぶ治してもらったから」
へりお
緩慢に立ち上がる。
玄象
「……すまぬな。吾も一人ではこれが限界よ。」
ジャスティン
歩き出して、十字架を拾い上げた。
ジャスティン
墓標にひっかけとくにはぴったりだな、と思う。
玄象
素材になりそうなものを拾ってこよう。
ジャスティン
埋葬できるかな~ まあ何とかやれるか。
ジャスティン
詰みづらそう
玄象
「…………ここで。」
玄象
「見ておれよ、ラタス。」
ジャスティン
「見てるかな~」
ジャスティン
墓参りしづらい場所にわざわざ連れてきやがって、などとぶつくさ言いながら穴を掘ったりしています[どのようにして?]
玄象
撥があるぞ
ジャスティン
救世主ってすごい
へりお
熱すると掘りやすいぞ
ジャスティン
へりおは詳しい
玄象
「…………帰る場所もあるまいよ。」
ジャスティン
「そうだね」
ジャスティン
「ばかなやつ」
玄象
「…………。」
玄象
「人は……脆いな。儚く、弱い。」
ジャスティン
「人によるよ」
へりお
「神もけっこううっかり死にがちだしな」
玄象
「そうか……」
ジャスティン
「あたしはまだ死なないし」
へりお
「ここだけの話、おれはもうダメかも」
玄象
「へりお?」
ジャスティン
「えっ」
ジャスティン
「ちょっと」
ジャスティン
慌てて駆け寄る。
へりお
特に死にそうな顔には見えない。
へりお
「心中はダメなんだっけ?」
玄象
「…………むぅ。」
ジャスティン
「えっ」
ジャスティン
「それはそう」
ジャスティン
「いやそれはそうだけど、そうじゃなくて……」
へりお
「いや、わかるように言ってくれよ」
ジャスティン
「あんな奴の道連れになってやることないって!」
ジャスティン
「分かるように!?」
玄象
「生に疲れたか?」
ジャスティン
「えーと……」両手でわやわやし始めた。
へりお
説明を待ってる。
ジャスティン
「……右の道と左の道があって」
ジャスティン
「さんざん悩んで右の道を選んだ横で、左の道を選んだ奴がいて」
ジャスティン
「そいつがどうなったのか永遠に分からなくて、左の道のがよかったのかな……」
ジャスティン
「って死ぬまで思い続けるのが嫌というか……」
ジャスティン
迂遠な説明だ。
へりお
「ジャスティンってどうしてそんなに下手なの?」
ジャスティン
「下手?!」
ジャスティン
「分からない!? いや、それより、」
へりお
「上手ではないよな」
ジャスティン
「へりお、ほんとに大丈夫なの?」
ジャスティン
「上手ではないけども!」
へりお
「まあ……今の下手っぷりが面白かったから
 心中っぽいことはやめとくよ」
ジャスティン
「よかった!」
玄象
「…………。」
玄象
「そうか。」
へりお
「おれはそもそもずっと昔に死んでるようなもんだからさ……」
へりお
「生き残っても死んでも、大した違いはないって思って
 ここまで来たんだよ」
ジャスティン
「む……」
ジャスティン
「その……元の神様の力を持ってないから、ってこと?」
へりお
「いいや。
 大切な人に嫌われて、大切な人に先に死なれたからだよ」
へりお
「堕落の国に来たおれは、
 それまでのおれをずっと真似していただけさ」
へりお
作りかけの墓を掌で撫でる。
ジャスティン
「……じゃあもう少し、真似をし続ける?」
ジャスティン
亡骸を埋めて、辛うじて残った遺品をまとめて、
ジャスティン
なんとかそれらしく拵えつつある仲間の墓だ。
ジャスティン
「……本当に無理なら、止められないけどね」
ジャスティン
続けられなくなった仲間を、今一人葬ったばかりなのだ。
玄象
「生きるのと死ぬのとでは大きな違いだと、吾は思うがな。」
玄象
「終わらせることは簡単だ。今どきの楽譜なら、棒を2本ほど描いてやればいい。」
へりお
「難しい道のほうが、面白いってやつか」
玄象
「間延びして駄作になるなら別だが、そうだな……まだ、奏でたことのない音があるのなら。」
玄象
「それを探すのも良いだろう。線を引くのはいつでもできる。」
玄象
「へりおよ……我が儘を言えば。ここでお別れをするのは寂しい。」
玄象
「違いがないならば、もう少しともに歩んではくれぬか。」
ジャスティン
「ん」
へりお
「うん」
ジャスティン
横で頷いている。
へりお
「そうだな。もっと必要としてくれ」
ジャスティン
「へりおは必要だよ」
へりお
「おれは別に、死にたいわけじゃない」
 困ったように笑っている。
へりお
「ただ、どうしたらいいのかわからなくて困っているんだ」
へりお
「まだ生きてて、どこにでも行けるっていうのは
 そういうことなんだと思うよ」
へりお
「おまえたちはどうする?
 どこに行きたい?」
ジャスティン
言葉に、空を見上げた。
GM
ラタスの荷物を探せば、少女の救世主が持っていた地図がある。
GM
いくつもの地名が記されている。
GM
けれどもそれだけだ。
GM
そこにいけば世界から脱出できるとも、誰かに出会えるとも書いていない。
玄象
「さぁて、どこに向かったものか。」
ジャスティン
ラタスは、あの空を越えていくのだ、みたいなことを言って死んでいったが。
玄象
「まあ、そうだな。歩いていれば何かしらには当たるさ。」
へりお
「適当~」
玄象
「北の果ても見ておらぬしな」
ジャスティン
「とりあえずは山を下りて、玄象のひびとか直してからじゃない?」
ジャスティン
「あの最後の村に戻ったら、また果物がもらえたりするかもしれないし…」
へりお
「果物いいな」 お一人様一品のレジに何度も並ぶやつか?
ジャスティン
「戻るころにはまた、裁判のことも考えなきゃ」
玄象
「うむ!」
ジャスティン
「目の前のことしか考えられないよ、あたしはさ」
へりお
「決まりだな」 サングラスをかけなおす。
ジャスティン
「ん」
玄象
「では、ゆこう。」
GM
青い空の下、ラタスの墓が残されて。
GM
あなたがたは再び、逆巻く雲の壁に身を投じる。
GM
すさまじい嵐の下に下山し。
GM
それからもううんざりするほど見飽きた、
GM
荒野の道無き道を行く。
GM
GM
GM
GM
『青い窓を見上げて』おしまい
GM
おつかれさまでした~~~~。
玄象
おつかれさまでしたー!
へりお
お疲れさまでした
ジャスティン
お疲れ様でした!