GM
時刻は夜。昼間の探索から十分時間が立っていますので、各種のリソースは回復していることでしょう。
ドニ = ケスキネン
「まあ放っといて村が通夜みたいな雰囲気になったら金を貰いづらいですからね……」
森に送り出されつつ。
GM
というわけで 森です!
テオ=ボンバー
森だ~!
ルイン
森だ!!!!
ドニ = ケスキネン
とりあえず人がいるということを知らせるために鈴でも鳴らしながら歩きます?
テオ=ボンバー
そっすね!
テオ=ボンバー
あと名前呼びながらとか。
ルイン
カーリィちゃん~
GM
まぁそれと、村から森への入り口として使われているところは決まっているようなので
GM
そこから足跡を探す事もできます。
ネスレム
「蛮族がいるかもしれない。警戒は怠るな」
GM
その場合、目標8の足跡追跡判定となります。
ルイン
うおお! するぜ!
テオ=ボンバー
やるぞ~!
テオ=ボンバー
2d6+2+2 スカウト観察
SwordWorld2.5 : テオ=ボンバー
(2D6+2+2) > 4[1,3]+2+2 > 8
ドニ = ケスキネン
2d6+1+3 レンジャー観察
SwordWorld2.5 : ドニ = ケスキネン
(2D6+1+3) > 7[1,6]+1+3 > 11
ネスレム
2d6+1+3 スカウト観察
SwordWorld2.5 : ネスレム
(2D6+1+3) > 8[2,6]+1+3 > 12
ルイン
2d6+1+2 レンジャー観察
SwordWorld2.5 : ルイン
(2D6+1+2) > 9[3,6]+1+2 > 12
GM
お、全員見つけてる
ネスレム
「足跡があるな」
ルイン
フラッシュライトしま~~~す。
テオ=ボンバー
わ~
ルイン
2d6
SwordWorld2.5 : ルイン
(2D6) > 7[4,3] > 7
GM
行使判定成功!
GM
6時間、マギスフィアがめっちゃ光ります
ルイン
MP19→17
テオ=ボンバー
ぴかぴかだ
ドニ = ケスキネン
ぴかぴか
ルイン
やった~。
ドニ = ケスキネン
お陰で見えるぜ 足跡が
テオ=ボンバー
あ、俺 獣化しておいていいですか?
テオ=ボンバー
しました
テオ=ボンバー
「ガウガウ」
ネスレム
「おすわり」
テオ=ボンバー
「ガウガウガウガウ(足跡ありました!ありましたありましたありました!)」
テオ=ボンバー
「ワン」
テオ=ボンバー
座りました。
ネスレム
「お手」
テオ=ボンバー
「ワン」
テオ=ボンバー
手を置きました。
ルイン
指輪きらっきら。手基本的にしまってるけど。
ドニ = ケスキネン
「足跡追うんで立ってください しつけをしないでください」
ルイン
なんか服が光ってるように見える。
GM
というわけで、暗視とかピカライトのおかげでしっかり足跡が見えました
ネスレム
「よし」
テオ=ボンバー
「ワン!」
テオ=ボンバー
スタンダップリカント
GM
隠されても居ない人間の子供の足跡ですので、追跡はそう難しくはないでしょう。
GM
足跡はまずはまっすぐ森の中に入り……そこから南の方角へと続いているようです。
ドニ = ケスキネン
では静かに…周囲の敵と罠に警戒しながら…(古文)
テオ=ボンバー
南に向かってる。
ルイン
南だ……
テオ=ボンバー
「ガウガウガウガウ(ケンタウロスの集落って南でしたよね!?早くいかないといけないですね!)」
ドニ = ケスキネン
(犬だぁ)
ネスレム
(蛮族とナイトメアが関係している…?)
ルイン
「いそがなきゃだぁ」
ドニ = ケスキネン
「南かあ……気をつけながら行くしかないっすね~」
テオ=ボンバー
「ガウ!」
ルイン
なにかあったらこわすぎる。
GM
追っていく途中、横木がボン!と立ちふさがって子供の背じゃないととても潜れないような道やら、直ぐ側が急斜面になっているようなほっそい道やらありましたが
GM
優秀な冒険者の貴方達ですから、なんとかうまいこと越えていった事でしょう
ルイン
こどもの身長で助かったな~。
テオ=ボンバー
四つん這いになって今日もなんとか
ドニ = ケスキネン
セージ力でなんとかした
ドニ = ケスキネン
賢いので、倒木は回り込めることに気づいたぜ
テオ=ボンバー
あれっ!?
ルイン
かしこ~
テオ=ボンバー
かしこい(四つん這いになって通る)
ネスレム
(この道を子供が行ったのか)
ルイン
なんというか、迷ったわけじゃなさそうというか
ルイン
通りにくそうな道を……いってるよね……
GM
普通の大人では通れないような道ですが、貴方達は普通の大人ではないので楽勝です
ルイン
目的がありそうというか……
テオ=ボンバー
ふつうの大人じゃなくてよかったあ~!
GM
で、そんな感じに順調に進んでいったところで……全員、目標値11の聞き耳判定をお願いします
ドニ = ケスキネン
2d6+1+3 レンジャー観察
SwordWorld2.5 : ドニ = ケスキネン
(2D6+1+3) > 7[5,2]+1+3 > 11
テオ=ボンバー
2d6+2+2 スカウト観察
SwordWorld2.5 : テオ=ボンバー
(2D6+2+2) > 9[5,4]+2+2 > 13
ネスレム
2d6+1+3 スカウト観察
SwordWorld2.5 : ネスレム
(2D6+1+3) > 7[1,6]+1+3 > 11
ルイン
2d6+1+2 レンジャー観察
SwordWorld2.5 : ルイン
(2D6+1+2) > 10[4,6]+1+2 > 13
ネスレム
「静かに…なにか聞こえる」
GM
耳良し集団か?
GM
えー、聞こえるのは……虫の羽音です
ルイン
にゃんこだからね。
テオ=ボンバー
虫……
GM
それも普通の虫の ぷ~んという感じではなく
GM
ブ~~~~~ン!!!!!って感じの
ドニ = ケスキネン
(はわ…)
ルイン
わっ……
テオ=ボンバー
あ……
GM
その音は、偶然にもちょうど足音の向こうから聞こえますね。
テオ=ボンバー
あっ あぶないかも
テオ=ボンバー
「ガウガウガウ!(子供あっちにいるかも!いきましょう!)」
ルイン
走ったら間に合う!?!?
GM
では、貴方達はここから
GM
A,普通に向かう
GM
B,急いで向かう
GM
C,その他の行動
GM
などの選択を取ることが出来ますが、どうしますか?
テオ=ボンバー
急いで向かいますよ!急いで急いで急いで!
ルイン
急ぐしかなくない!?!?
ネスレム
「おちつけ」
テオ=ボンバー
「ワン…」
ルイン
ニャン
ルイン
めちゃめちゃ前方を照らしながら走ります
テオ=ボンバー
走りまーす!
ドニ = ケスキネン
ルインが走り出したのでライトを使います
ネスレム
「待ちなさい!」と言って追いかけます
ドニ = ケスキネン
2d6+6+0+0 真語魔法行使
SwordWorld2.5 : ドニ = ケスキネン
(2D6+6+0+0) > 6[1,5]+6+0+0 > 12
GM
行使成功
ドニ = ケスキネン
「あーあーあー」早足で追いかけます
GM
では、先頭を飛ばしまくるルインとテオは一足先に音の出どころへとたどり着きます。
GM
視界を遮る木々をぶち破って突入すると、そこは少し開けた空間で
GM
そこに50cmほどの大きさのアブが、そこにある大木に集っている姿が見えます。
GM
大木……というよりそこにあるうろに入ろうとしている様子ですね。
GM
そのうろから、木の枝ようなものが飛び出しているのも見えます。
GM
なんかブンブン振られている。
GM
GM
ルインさん、めちゃくちゃ前方を照らしながら走っていましたね?
ルイン
はい!!!!!
GM
では、その光がそのクソデカインセクト達を照らした瞬間
GM
そのクソデカインセクト達が一斉に、光の出どころであるルインさんの方を向いてきます。
GM
というか向かってきます
ルイン
「うわああああーーーーーーーーー!!!!!!!!」
テオ=ボンバー
あっこれ知ってる!走光性っていうんですよ!
ドニ = ケスキネン
「あーあーあーあーあー」
GM
ではこのクソデカインセクトに対して魔物知識判定です
テオ=ボンバー
2d6+1+2 セージ知識
SwordWorld2.5 : テオ=ボンバー
(2D6+1+2) > 6[3,3]+1+2 > 9
ルイン
2d6
SwordWorld2.5 : ルイン
(2D6) > 5[3,2] > 5
ドニ = ケスキネン
2d6+2+3 セージ知識
SwordWorld2.5 : ドニ = ケスキネン
(2D6+2+3) > 11[6,5]+2+3 > 16
ネスレム
2d6+1+3 セージ知識
SwordWorld2.5 : ネスレム
(2D6+1+3) > 2[1,1]+1+3 > 6
GM
目標値が7/10
ネスレム
(何だあれば?)
GM
deha,
GM
それはポイズン・ジャイアントギャドフライです
ルイン
「うわあ~~~~~~~~っでっかい……何!?!?」
GM
で、それが
GM
10匹います。
ドニ = ケスキネン
「ジャイアントギャドフライの……毒持ちです!」
ルイン
「毒!?!?!?」
ルイン
「しらない なに?」
ルイン
「わかんないけど殴れば勝てる?」
ドニ = ケスキネン
「焼くほうが有効です……!」
テオ=ボンバー
「ガウガウガウガウ!」
ルイン
「くわしい」
GM
というわけで、もはや戦闘は避けられません
GM
目標10に対し先制判定です!
テオ=ボンバー
2d6+2+3 スカウト運動
SwordWorld2.5 : テオ=ボンバー
(2D6+2+3) > 8[4,4]+2+3 > 13
ルイン
2d6+1+2 スカウト運動
SwordWorld2.5 : ルイン
(2D6+1+2) > 9[6,3]+1+2 > 12
ネスレム
2d6+1+3 スカウト運動
SwordWorld2.5 : ネスレム
(2D6+1+3) > 8[2,6]+1+3 > 12
GM
はっや
GM
では冒険者側から先制!
ネスレム
フィールドプロテクションを使います
ネスレム
MP20→18
ネスレム
2d6+5+0+0 神聖魔法行使
SwordWorld2.5 : ネスレム
(2D6+5+0+0) > 7[2,5]+5+0+0 > 12
GM
行使成功!
GM
以降18ラウンド、冒険者たちは常に1点のダメージ軽減を受けます。
テオ=ボンバー
ガキーン!
ネスレム
(私を守る壁になってくれ)
テオ=ボンバー
じゃあ前に出よっかな
テオ=ボンバー
ギュン出てハードノッカーで一匹殴ります!
テオ=ボンバー
2d6+7+0 命中力/ハードノッカー
SwordWorld2.5 : テオ=ボンバー
(2D6+7+0) > 7[4,3]+7+0 > 14
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
C(7+3) 回避力判定
SwordWorld2.5 : ポイズン・ジャイアントギャドフライ
c(7+3) > 10
GM
命中!
テオ=ボンバー
k10[(11+0)]+6+0$+0#0 ダメージ/ハードノッカー
SwordWorld2.5 : テオ=ボンバー
KeyNo.10c[11]+6 > 2D:[3,6]=9 > 5+6 > 11
GM
10点ダメージ!
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
ブチュッ
テオ=ボンバー
「ガウガウガウガウ!」
テオ=ボンバー
アウゥン…
ルイン
じゃあ前でまーす
ルイン
ターゲットサイト!
ネスレム
(虫の体液気持ち悪いな)
ルイン
MP17→15
ルイン
命中+1!
ルイン
つかえなかった もどし
ルイン
殴る!!!!!
ルイン
2d6+6+0 命中力/シェルブレイカー
SwordWorld2.5 : ルイン
(2D6+6+0) > 11[5,6]+6+0 > 17
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
C(7+3) 回避力判定
SwordWorld2.5 : ポイズン・ジャイアントギャドフライ
c(7+3) > 10
ルイン
k28[(12+0)]+7+0$+0#0 ダメージ/シェルブレイカー
SwordWorld2.5 : ルイン
KeyNo.28c[12]+7 > 2D:[3,2]=5 > 4+7 > 11
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
2d+3 回避力判定
SwordWorld2.5 : ポイズン・ジャイアントギャドフライ
(2D6+3) > 9[6,3]+3 > 12
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
ベチョ
elec.
「きったね」
ネスレム
(うわあ)
テオ=ボンバー
手をぶんぶん振っている
ルイン
わーっ
elec.
バイオレントキャストからのエネルギー・ボルト
ドニ = ケスキネン
2d6+6+0+0 真語魔法行使
SwordWorld2.5 : ドニ = ケスキネン
(2D6+6+0+0) > 11[6,5]+6+0+0 > 17
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
2d+2 精神抵抗判定
SwordWorld2.5 : ポイズン・ジャイアントギャドフライ
(2D6+2) > 7[2,5]+2 > 9
ドニ = ケスキネン
k10[10]+6+0+0 ダメージ/真語魔法
SwordWorld2.5 : ドニ = ケスキネン
KeyNo.10c[10]+6 > 2D:[5,4]=9 > 5+6 > 11
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
バチュンッ
テオ=ボンバー
ウウッ
GM
残り7匹!
ドニ = ケスキネン
遠くから狙撃します。汚いので。
GM
魔物のターン!
GM
本来choiceするところですが
GM
なんか光ってる人がいるな……
ルイン
びっかびっか
ルイン
こんなにびかびかしてますよ?
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
なんか後ろにも光ってる奴がいるが……
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
とりあえず目の前の光ってる方に向かうぜ!
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
▶方位攻撃(強) をルインへ
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
2d+3 命中力判定
SwordWorld2.5 : ポイズン・ジャイアントギャドフライ
(2D6+3) > 12[6,6]+3 > 15
ルイン
えっ!?
ルイン
2d6+4+0 回避力
SwordWorld2.5 : ルイン
(2D6+4+0) > 6[5,1]+4+0 > 10
GM
回避判定勝ってないため、全弾HITです
GM
ただし最大値だしても防護点を越えられないため、ダメージ判定は省略します
GM
○毒液注入 のダメージ2点は通る
GM
それが7回
GM
14点の毒属性魔法ダメージ!
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
ブンブンブンブンブンブンブンブンブン
ルイン
HP25→11
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
チクチクチクチクチクチクチク
ルイン
「うわっ」
ルイン
「めっちゃいたい」
テオ=ボンバー
ひええ
ルイン
「いや痛くはない」
ルイン
「なに……?」
ルイン
えっちなやつか……?
GM
手番終了!
テオ=ボンバー
殴ります!!
テオ=ボンバー
2d6+7+0 命中力/ハードノッカー
SwordWorld2.5 : テオ=ボンバー
(2D6+7+0) > 3[1,2]+7+0 > 10
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
2d+3 回避力判定
SwordWorld2.5 : ポイズン・ジャイアントギャドフライ
(2D6+3) > 7[6,1]+3 > 10
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
回避!
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
プ~ン
テオ=ボンバー
アアアアアー
テオ=ボンバー
クゥーン……
ドニ = ケスキネン
運命変転できないんだあ~
テオ=ボンバー
あああー追加攻撃します!!!!!!
テオ=ボンバー
2d6+7+0 命中力/ハードノッカー
SwordWorld2.5 : テオ=ボンバー
(2D6+7+0) > 9[5,4]+7+0 > 16
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
2d+3 回避力判定
SwordWorld2.5 : ポイズン・ジャイアントギャドフライ
(2D6+3) > 5[4,1]+3 > 8
テオ=ボンバー
k10[(11+0)]+6+0$+0#0 ダメージ/ハードノッカー
SwordWorld2.5 : テオ=ボンバー
KeyNo.10c[11]+6 > 2D:[1,4]=5 > 2+6 > 8
テオ=ボンバー
ごめん
テオ=ボンバー
なんとか死んどいてくれないか?
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
防護点1点あるので 7点うけ!
ルイン
そこをなんとか……
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
致命的な損傷を受けたが、かろうじて飛んでいる
テオ=ボンバー
エーン
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
足もピクピクしている
ネスレム
(使えないな…)
ドニ = ケスキネン
ではバイオレントキャストからエネルギー・ボルト
ドニ = ケスキネン
2d6+6+0+0 真語魔法行使
SwordWorld2.5 : ドニ = ケスキネン
(2D6+6+0+0) > 9[6,3]+6+0+0 > 15
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
2d+2 精神抵抗判定
SwordWorld2.5 : ポイズン・ジャイアントギャドフライ
(2D6+2) > 7[4,3]+2 > 9
ドニ = ケスキネン
k10[10]+6+0+0 ダメージ/真語魔法
SwordWorld2.5 : ドニ = ケスキネン
KeyNo.10c[10]+6 > 2D:[1,6]=7 > 3+6 > 9
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
ヂュンッ
ドニ = ケスキネン
ジュッ
ルイン
ターゲットサイト!!!!
ルイン
MP17→15
ルイン
なぐり!!!
ルイン
2d6+6+1 命中力/シェルブレイカー
SwordWorld2.5 : ルイン
(2D6+6+1) > 8[5,3]+6+1 > 15
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
2d+3 回避力判定
SwordWorld2.5 : ポイズン・ジャイアントギャドフライ
(2D6+3) > 7[2,5]+3 > 10
ルイン
k28[(12+0)]+7+0$+0#0 ダメージ/シェルブレイカー
SwordWorld2.5 : ルイン
KeyNo.28c[12]+7 > 2D:[3,1]=4 > 3+7 > 10
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
ビチャッ
宿命のポイズン・ジャイアントギャドフライ
生きているような気がしていたジャイアントギャドフライだったが……
宿命のポイズン・ジャイアントギャドフライ
プン……
ドニ = ケスキネン
お前……死ぬのか?
宿命のポイズン・ジャイアントギャドフライ
やはり耐えられなかったらしく、テオにもたれかかるようにして力尽きる。
テオ=ボンバー
うわっ
ドニ = ケスキネン
ちょっとエモく演出すんな
宿命のポイズン・ジャイアントギャドフライ
(獣化の分のダメージを追加し忘れていたため、適用により死亡)
テオ=ボンバー
びっくりしたので払いのけておきます。
ドニ = ケスキネン
「うわっ汚」
ネスレム
(使えるじゃないか)
ルイン
「わぁ」
テオ=ボンバー
獣化するとムキムキになるんだなあ。
ネスレム
太矢で攻撃します
ネスレム
「死ね!穢れた虫め!」
ルイン
こわ……
ネスレム
2d6+7+0 命中力/アーバレスト
SwordWorld2.5 : ネスレム
(2D6+7+0) > 9[3,6]+7+0 > 16
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
2d+3 回避力判定
SwordWorld2.5 : ポイズン・ジャイアントギャドフライ
(2D6+3) > 3[2,1]+3 > 6
テオ=ボンバー
元気のいい差別
ネスレム
k30[(10+0)]+5+0$+0#0 ダメージ/アーバレスト
SwordWorld2.5 : ネスレム
KeyNo.30c[10]+5 > 2D:[2,3]=5 > 4+5 > 9
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
バチュッ
GM
魔物手番!
GM
▶方位攻撃(強) ルインへ
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
2d+3 命中力判定
SwordWorld2.5 : ポイズン・ジャイアントギャドフライ
(2D6+3) > 7[5,2]+3 > 10
ルイン
2d6+4+0 回避力
SwordWorld2.5 : ルイン
(2D6+4+0) > 9[6,3]+4+0 > 13
ルイン
全回避じゃん!
ルイン
これがナイトメアの力ですよ
ルイン
違う にゃんこです
テオ=ボンバー
にゃんこってすげ~!
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
命中力を3上回っているため、HIT数が3-(3+1)となり……
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
0回!
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
プ~ン……
GM
手番終了!
ドニ = ケスキネン
ヒュンヒュンヒュン
GM
冒険者の手番!
ルイン
華麗に避けました。
ルイン
なぐりま~~~す
ルイン
2d6+6+1 命中力/シェルブレイカー
SwordWorld2.5 : ルイン
(2D6+6+1) > 5[2,3]+6+1 > 12
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
2d+3 回避力判定
SwordWorld2.5 : ポイズン・ジャイアントギャドフライ
(2D6+3) > 5[4,1]+3 > 8
ルイン
k28[(12+0)]+7+0$+0#0 ダメージ/シェルブレイカー
SwordWorld2.5 : ルイン
KeyNo.28c[12]+7 > 2D:[4,4]=8 > 8+7 > 15
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
バチンッ
テオ=ボンバー
殴るか~
テオ=ボンバー
2d6+7+0 命中力/ハードノッカー
SwordWorld2.5 : テオ=ボンバー
(2D6+7+0) > 8[4,4]+7+0 > 15
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
2d+3 回避力判定
SwordWorld2.5 : ポイズン・ジャイアントギャドフライ
(2D6+3) > 8[5,3]+3 > 11
テオ=ボンバー
k10[(11+0)]+6+2+0$+0#0 ダメージ/ハードノッカー
SwordWorld2.5 : テオ=ボンバー
KeyNo.10c[11]+8 > 2D:[3,2]=5 > 2+8 > 10
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
ブチッ
ネスレム
太矢で攻撃
ネスレム
2d6+7+0 命中力/アーバレスト
SwordWorld2.5 : ネスレム
(2D6+7+0) > 8[2,6]+7+0 > 15
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
2d+3 回避力判定
SwordWorld2.5 : ポイズン・ジャイアントギャドフライ
(2D6+3) > 7[4,3]+3 > 10
ネスレム
k30[(10+0)]+5+0$+0#0 ダメージ/アーバレスト
SwordWorld2.5 : ネスレム
KeyNo.30c[10]+5 > 2D:[3,1]=4 > 4+5 > 9
ポイズン・ジャイアントギャドフライ
ヂュンッ
GM
では、これで最後のジャイアントギャドフライが貫かれ……
GM
クソデカインセクト、全滅!
ルイン
やった~
テオ=ボンバー
ふう~
ドニ = ケスキネン
「ひい~…」
ドニ = ケスキネン
「普通の数じゃありませんでしたよ」
テオ=ボンバー
「ヤバい森ですよ!ヤバい森ヤバい森!」
ドニ = ケスキネン
「この数……ケンタウロスも無事じゃすみませんよ」
ネスレム
「だから、慌てて走るんじゃない」
ルイン
「ねえ! あの木の中!」
ルイン
「ねえ!!!!!」
ルイン
走りますけど……
ドニ = ケスキネン
ドニは戦利品の回収に行きます。
GM
木のうろの中から振り回されていた枝は、戦闘がはじまってからはじっとしており
GM
戦闘が落ち着いた頃に、ひょこ……と小さな角が顔を出します。
ドニ = ケスキネン
木のうろに3人は入れないからな 戦利品戦利品
ルイン
ぬいぐるみを顔の前に構えます。
ルイン
「ネコチャンデス!コンバンハ!」
カーリィ
チラ……
カーリィ
「こ……」
カーリィ
「こんばんは……」
ルイン
わあっ
ルイン
「おけがは?」
テオ=ボンバー
子供を怖がらせたらよくないので、後ろに下がってます。
ルイン
「だいじょうぶ?」
ルイン
腹話術。
カーリィ
「だい……じょうぶ、です」
ルイン
「よっかったぁ~」
ルイン
「ちょう心配した」
ドニ = ケスキネン
「ケンタウロスの村でも行く予定だったんですか?」
カーリィ
キョロキョロと注意深く辺りを見回しながら、うろから降りてくる。
ドニ = ケスキネン
できるだけなんでもないことのような顔をしつつ。
ネスレム
(カーリィにクロスボウを向けようとしてやめる)
ルイン
すっと手とか差し出して助けてます。
テオ=ボンバー
ビクッ
ルイン
つよいため。
カーリィ
白い肌に東武の角、外見特徴も村人から聞いたものと相違なく、この少女がカーリィで間違いないでしょう。
カーリィ
「…………」
ドニ = ケスキネン
(一瞬クロスボウが女児を狙う動きをしたのでえっ?ってなった)
テオ=ボンバー
(こわい)
カーリィ
ケンタウロスの村に行くつもりだったのか、という問にはじっと黙り込む。
ルイン
そんなことになったらおまえをころしますからね。
テオ=ボンバー
ガウガウ言うだけなので自分の口を塞いでます。
ルイン
「とりあえず~……」
ルイン
「やすもっか!」
ドニ = ケスキネン
(行くつもりだったんだな…と思いつつ)「そうですね」
GM
では、今貴方達が居る所がちょうど休憩に適した開けた場所であり……
テオ=ボンバー
ふんふん
GM
なんなら、少し雑草をなどを切り払って整えた痕跡も見える、という事がわかります。
テオ=ボンバー
おや
GM
座るのにちょうど良さそうな倒木とかもあります。
テオ=ボンバー
「ガウガウガウガ」
テオ=ボンバー
「……」
テオ=ボンバー
「(ここにはよく来るんですか?って聞いてください)」
ルイン
「ルインちゃんもいっぱい戦って疲れちゃったからにゃ~」
ネスレム
「一旦戻りなさい」
テオ=ボンバー
一回、一回戻るか、一回。
ドニ = ケスキネン
「ライトあるから戻っていいですよ」
テオ=ボンバー
一回戻ります。
ルイン
カーリィちゃんのおててつないで隣に座る。
カーリィ
お手々を繋がれそうになると
カーリィ
ピッ と一歩離れます
テオ=ボンバー
もにょもにょ戻っている。
ルイン
じゃあふつうにすわります。
テオ=ボンバー
「いや~、無事でよかったよかった。村の人たちも心配してましたよ」
カーリィ
「…………」
ネスレム
「ルイン君、傷を見せなさい」
ルイン
「え!?」
ルイン
「してませんけど!?」
ネスレム
キュア・ウーンズを使います
ドニ = ケスキネン
「いやあれ刺し傷から毒入れるんで筋肉溶けますよ」
テオ=ボンバー
「ガウガ……」
ネスレム
MP18→15
テオ=ボンバー
「そうそう」
ネスレム
2d6+5+0+0 神聖魔法行使
SwordWorld2.5 : ネスレム
(2D6+5+0+0) > 6[1,5]+5+0+0 > 11
ドニ = ケスキネン
「筋肉痛になるから治しておいたほうがいいですよ」
ルイン
「えっ……?」
ネスレム
k10[13]+5+0 回復量/神聖魔法
SwordWorld2.5 : ネスレム
KeyNo.10+5 > 2D:[1,5]=6 > 3+5 > 8
ルイン
HP11→19
ルイン
「なにそれ……こわ……」
カーリィ
治療されている様子をじ……と眺めていましたが
カーリィ
ようやっと、ぼそぼそと
カーリィ
「ありがとうございます……」
カーリィ
と発言しました。
テオ=ボンバー
「あっ、カーリィちゃんは刺されてないですか?」
テオ=ボンバー
「刺されてたらこのネスレムさんが直してくれますよ!ぴゃっ!て!ぴゃっ!て!」
ネスレム
「まだ傷が残ってますね」
カーリィ
「見つかってすぐ、松明消したから……大丈夫」
ネスレム
キュア・ウーンズ
ルイン
「このひとのかいふくなんかこわくない?」
ドニ = ケスキネン
「そうですか?」
ルイン
「えっ……?」
ネスレム
MP15→12
ネスレム
2d6+5+0+0 神聖魔法行使
SwordWorld2.5 : ネスレム
(2D6+5+0+0) > 10[4,6]+5+0+0 > 15
ルイン
「ルインちゃんだけ……?」
ネスレム
k10[13]+5+0 回復量/神聖魔法
SwordWorld2.5 : ネスレム
KeyNo.10+5 > 2D:[5,2]=7 > 3+5 > 8
テオ=ボンバー
「虫は光に誘われるんだなあ」
ルイン
HP19→25
ドニ = ケスキネン
「今日は大事なことを学んだよ」
ルイン
「いやあまさかびっかびかに照らしたらワッて襲ってくるなんてね」
ネスレム
「これからは慎重に動いてくれ」
ルイン
「?」
テオ=ボンバー
「でも結果として引き付けられたから!」
ドニ = ケスキネン
「このように夜の森は危ないので……夜の森を行ってはいけないということがわかりますね」
ルイン
「夜の森ってあぶないんだなあ」
テオ=ボンバー
「いつも通りに森に入って、虫に囲まれてるうちに夜になっちゃった感じですかね?」
ドニ = ケスキネン
「夜の森はアブがいて……危ないですね」
テオ=ボンバー
「えっ」
テオ=ボンバー
「え?」
ドニ = ケスキネン
「え?」
ルイン
「え!?!?!?」
テオ=ボンバー
「え……?」
ネスレム
クロスボウを向ける
ドニ = ケスキネン
死ぬか…
カーリィ
「用事が……あって」
カーリィ
「待たなきゃ……」
ルイン
「用事かあ~ どんな?」
ドニ = ケスキネン
ドニはクソみたいなダジャレを言った罪で死にました。
ルイン
「待たなきゃ?」
ドニ = ケスキネン
「危ないから付き合いますけど」起きた
テオ=ボンバー
「ここで?」
カーリィ
「…………」
カーリィ
再び沈黙。
ネスレム
「誰かと会っていたのか」
ドニ = ケスキネン
「まあその……もしかしてなんですけどケンタウロスと会う予定だったりしません?」
ドニ = ケスキネン
「ウチの方ケンタ語わかるんでその辺は大丈夫なんですけど……」
カーリィ
質問に対してはバツの悪そうな、隠し事のある子どものような態度を取りますが……
テオ=ボンバー
「そう!このドニさんはなんとケンタウロス語が分かる!」
ルイン
「すごい!」
カーリィ
が、少し悩んだ様子を見せた後に口を開きます。
テオ=ボンバー
「まあ俺も分かりますけどね!(分からない)」
ドニ = ケスキネン
「実家の位置は忘れたんですがなんかケンタ語だけは覚えてるんですよね」
カーリィ
「ケンくん達の言葉がわかるの……?」
カーリィ
「それなら…………」
テオ=ボンバー
出た!ドニさんの持ちネタ!
ドニ = ケスキネン
「文字もいけますよ」
ルイン
「なかよしさんなんだ」
カーリィ
「貴方達、冒険者の人……なんだよね」
テオ=ボンバー
「そうです!」
ドニ = ケスキネン
「なかよしかどうか……何分その辺の記憶がないもんで」
カーリィ
「何か聞きたいことがあったら……話すから」
カーリィ
「代わりに、私の依頼、受けて欲しい」
テオ=ボンバー
依頼多発地帯だ。
ルイン
わあ~。
テオ=ボンバー
「いいですよ!いいですよいいですよ!」
テオ=ボンバー
とりあえず頷く。
テオ=ボンバー
なんも考えてません。
カーリィ
返事が早すぎるので訝しんでいる。
ルイン
「どんな依頼?」
テオ=ボンバー
訝しまれた どうして…?
ルイン
「このひとは返事がはやすぎるだけなのでだいじょうぶ」
ドニ = ケスキネン
「内容と対価によりますね、すいませんこのリカントちょっと変なんです」
テオ=ボンバー
そんな…………………
ネスレム
「獣化しててもいいぞ」
テオ=ボンバー
「えっ!?」
カーリィ
「届け物……手紙」
テオ=ボンバー
会話に入るなと遠回しに言われて尻尾を足の間に挟んでいます。
カーリィ
「ケンタウロスの集落の……ケンくんに」
テオ=ボンバー
「ケンくんに」
ドニ = ケスキネン
「今日ここに来るんです?」
カーリィ
「……そうだと思ったけど。多分、来れなくなってる」
ルイン
「ケンくん、どんなひとなの?」ひと?
カーリィ
「私と同い年。とても足が速い」
テオ=ボンバー
「おともだち」
ルイン
「あしがはやくてすごい」
カーリィ
「ともだち……そう」
カーリィ
「ともだち……」
ドニ = ケスキネン
「ああ~」来られなくなった理由について色々嫌な想像をしてる。
テオ=ボンバー
「手紙って、カーリィちゃんのお手紙ですか?」
カーリィ
「……そう」
テオ=ボンバー
ペンパルだ
カーリィ
服の内側から羊皮紙をボロっと取り出します。
テオ=ボンバー
青春だ
ドニ = ケスキネン
「ケンタ語書けるんですか」すごいですねえ
ネスレム
「文字が書けるのか」
ルイン
すごい。
カーリィ
羊皮紙が意外と上等な代物。
ただそれを出す時に
テオ=ボンバー
すごい!まあ俺も書けますけどね!(書けない)
カーリィ
胸元から、獣の爪をあしらった首飾りがぽろっと出て。
カーリィ
そちらはすぐに胸元に仕舞いました。
カーリィ
「……これが手紙」
カーリィ
「字は団長に習った」
ドニ = ケスキネン
2d6+1+3 レンジャー観察
SwordWorld2.5 : ドニ = ケスキネン
(2D6+1+3) > 8[5,3]+1+3 > 12
ルイン
2d6+1+2 レンジャー観察
SwordWorld2.5 : ルイン
(2D6+1+2) > 3[2,1]+1+2 > 6
ネスレム
2d6+1+3 スカウト観察
SwordWorld2.5 : ネスレム
(2D6+1+3) > 9[3,6]+1+3 > 13
テオ=ボンバー
2d6+2+2 スカウト観察
SwordWorld2.5 : テオ=ボンバー
(2D6+2+2) > 7[3,4]+2+2 > 11
GM
一瞬ちらっと見えた首飾りに対して観察判定……で、一瞬なので目標10
ルイン
なんもみえん
テオ=ボンバー
なんか見えました!見えました見えました!
ドニ = ケスキネン
光ってると、見えるぜ
GM
では成功した人は、それが何の変哲もないウルフなどの爪でできており、それを3色の塗料で塗ったもので……
ルイン
ルインちゃんもひかってるが……?
GM
その裏側になにか文字らしきものが刻まれていた、というところまで見えました。
テオ=ボンバー
なるほどな~
テオ=ボンバー
なんか成人式でもらえそうなやつ
テオ=ボンバー
「手紙を届けるのは大丈夫です!どうせケンタウロスの村にはいくつもりだったんで」
カーリィ
「報酬は……」
カーリィ
「お金は……ないけど」
カーリィ
「…………」
カーリィ
「もう少し大きくなったら、お金を稼げるようになるから……」
カーリィ
と、胸に手を当てながら答えます
ルイン
すごいやだなって顔してる。どうやって稼ぐんですか?
ルイン
ナイトメアの……こどもが……できることって………………
テオ=ボンバー
「大丈夫大丈夫!ついでなんで大丈夫大丈夫です!」
テオ=ボンバー
勝手に言ってる。
ドニ = ケスキネン
「まあ……それは追々ということで……」ごまかす。
ルイン
「そう! そうだぞ!」
ルイン
「たいへんなんだぞ……おかねを……かせぐのは!」
テオ=ボンバー
「あ!でもいつまでとかありますか?」
カーリィ
「……」
カーリィ
そんなことは分かってるんですけど、という表情。
カーリィ
「……いつまでとかはないけど、できるだけ早くがいい」
ルイン
稼いだお金はじぶんのためにつかってください!!!!!
テオ=ボンバー
「俺たち今日はいったん村にカーリィちゃんを送ってって、明日の朝あらためて向かう感じです」
ネスレム
「夜の行動は危険だからな」
ドニ = ケスキネン
「まあそれが良いと思いますよ。なんなら地面に伝言でも残しときます?」
カーリィ
「……ん」
ドニ = ケスキネン
「ここ、人通りがあるし」
カーリィ
少し南の方を心配そうに見ますが、夜の行動は危ない、ということは分かるので頷き
ルイン
すごい。
テオ=ボンバー
なんとドニさんはケンタウロス語で伝言ができる!すごい!
ドニ = ケスキネン
「なんなら彼らも通るんじゃないですかね、ここは」
カーリィ
「……木に彫っておく」
カーリィ
その辺の石を拾って、木にガリガリと刻み始めます。
テオ=ボンバー
何語だろ。
ドニ = ケスキネン
なんか……昔うちの方にはケンタウロスにサインを送ったりして指示する文化があったような……
カーリィ
交易共通語ですね。
ルイン
「ケンくんはこれ読めるの?」
カーリィ
『話したいことがあったけど来なかったので帰る』と刻んでいるようですね。
カーリィ
「読める……教えたから」
テオ=ボンバー
なるほど~。
ルイン
「そっかぁ」
GM
では、貴方達はカーリィを回収して村に一旦戻る事にしました。
GM
その間にカーリィに聞きたい事があれば、Q&A形式で回答が出力されます。
テオ=ボンバー
はーい!
テオ=ボンバー
Q.ケンくんが住んでる村には行ったことあるの?どれぐらいの村だった?
ルイン
Q.ケンタ村の諸々がききたい。ベアトリクスさんが言ってたことが正しいのかなとか、あと特徴的なとことか。
カーリィ
Q.ケンくんが住んでる村には行ったことあるの?どれぐらいの村だった?
A.行ったことはない……ケンくんとはいつも森の中で会ってた
ルイン
Q.ケンくんとどれくらいの付き合いなん? どういう馴れ初めでどういう感じで仲良くなったの? ケンくんの親とかなんて言ってるのかな。
ドニ = ケスキネン
Q.なんか森や村で僕ら以外の変な人見たりした?具体的にはベアトリクスみたいな…
カーリィ
Q.ケンくんとどれくらいの付き合いなん? どういう馴れ初めでどういう感じで仲良くなったの? ケンくんの親とかなんて言ってるのかな。
A.夏の始めくらいに森の中で会った。私以外はケンくんの事を知らないし、ケンくん以外は私の事を知らない。
ルイン
Q.ケンくんなんで今日これなくなっちゃったんだろ?
ネスレム
Q.ケンくんと最後に会ったのはいつ?
カーリィ
Q.なんか森や村で僕ら以外の変な人見たりした?具体的にはベアトリクスみたいな…
A.森の木の枝の上をすごい速さで走ってる人は今日一度だけ見た。
テオ=ボンバー
Q.あっ!もしかしてその首飾り、ケンくんからのプレゼントとか!?!?!?ヒューヒュー!
カーリィ
Q.ケンくんなんで今日これなくなっちゃったんだろ?
A.……ケンくんのところの集落は少し前から大変らしいから、多分そのせい。
カーリィ
Q.ケンくんと最後に会ったのはいつ?
A.一週間くらい前
カーリィ
Q.あっ!もしかしてその首飾り、ケンくんからのプレゼントとか!?!?!?ヒューヒュー!
A.(警戒して胸元を隠すような仕草)……そう。ただ、依頼のお金はないけど、でもこれは……
ドニ = ケスキネン
Q.(きみの血縁ってもしかしてブラウさん……いや直接聞くのもな……)
カーリィ
Q.(きみの血縁ってもしかしてブラウさん……いや直接聞くのもな……)
A.……?
ドニ = ケスキネン
Q.(関係ないかもな……いや、似てたりする……?)
テオ=ボンバー
大丈夫でーす!大丈夫大丈夫!取りません!取り上げません取り上げません!
カーリィ
Q.(関係ないかもな……いや、似てたりする……?)
A.……?? (特に顔立ちに共通するような要素はない)
ドニ = ケスキネン
考え過ぎで よかったなあ
テオ=ボンバー
手紙はドニさん持っといてください。
ドニ = ケスキネン
カバン持ちです。
テオ=ボンバー
ケンタ語分かるドニさんが持ってた方が何かとスムーズな気がするしな。
ルイン
ルインちゃんが持つとめっちゃ攻撃受けてべったべたになるかもしんないからね。
ドニ = ケスキネン
受け取ってしまいます。まあまあ丁寧にね。
カーリィ
ではドニさんに手紙を渡します。
カーリィ
羊皮紙を丸めて草で結んだだけのものですね。
カーリィ
宛先は特に書かれてません。
テオ=ボンバー
子供の手渡し文通だなあ
テオ=ボンバー
青春~
GM
では、そんなこんなしているうちに村に到着しました。
GM
もう夜もどっぷり
ドニ = ケスキネン
へえ~ここが村かぁ随分夜じゃん
ルイン
よるだな~
GM
カーリィは……ブラウの家にかけこんできた村人の女性のところに寝泊まりしているようです。
カーリィ
「……手紙のこと」
カーリィ
「よろしくお願いします」
ドニ = ケスキネン
「ええ」
ルイン
「うん!!!」
カーリィ
あと助けてもらった事について改めてしっかりお礼をしつつ、帰っていきました。
テオ=ボンバー
「おやすみなさーい!おやすみおやすみおやすみー!」
テオ=ボンバー
ぶんぶん
ルイン
礼儀正しい さすがナイトメアだなあ
GM
で、貴方達はブラウの家に戻ると
ブラウ
無事見つかりましたか、いやぁーよかったよかった とブラウ安心
ドニ = ケスキネン
いやあーよかったよかったと冒険者安心
テオ=ボンバー
あんしん安心!安心安心安心!
ルイン
ほんとよかった……………………
ブラウ
温めたエール(薄い)を冒険者振る舞い、安心して寝ます
ルイン
寝たなあ。
ドニ = ケスキネン
眠ったブラウ……冒険者のみの部屋……何も起きないはずもなく……
GM
冒険者の寝床は適当な空き部屋です。
ドニ = ケスキネン
丁寧に仕舞った手紙をそっと取り出して丁寧に開いてしまおうかな!
GM
青春の手紙がまるわかりだぜ!
GM
さて、中身ですが交易共通語で書かれています。
GM
・手紙の内容
村の方はやっぱりダメそう
ケンくんの方もダメそうだったら
一緒に逃げよう
北の方に行って
二人で暮らそう
ドニ = ケスキネン
あら~という顔。
ルイン
あ~……
テオ=ボンバー
あーですねえ
テオ=ボンバー
「わはは、ブラウさんちとおんなじですねえ~」
テオ=ボンバー
「二人が仲良くてもしがらみがあるんだなあ~」
ドニ = ケスキネン
「ハハハ」
テオ=ボンバー
困ったなあ
ルイン
あぁ~~~~…………
テオ=ボンバー
「何とか仲良くしてもらえればなあ~」
ネスレム
「愚かな 蛮族と仲良くなれるはずがない」
ドニ = ケスキネン
「蛮族ですからねえ~……」
テオ=ボンバー
「バチキレてますしねえ」
ドニ = ケスキネン
「話し合い、できるかどうか……」
テオ=ボンバー
「子供たちは仲良くしてるんですよ!って情に訴えられねえかな~」
ルイン
「いやあ~……」
ルイン
どうにもならないときはどうにもならないってルインちゃんは知ってる。
ドニ = ケスキネン
「せめて村人の移動を待ってくれるよう交渉でもできたりしませんかねえ……」
ルイン
「倒しに来たわけじゃないんですよ~ってことを頑張って話してもらって」
ルイン
「それでこう……なんとか……なんとか……」
テオ=ボンバー
なんとかなんとか……
テオ=ボンバー
「……まあ、今日は寝ましょうか!」
ドニ = ケスキネン
「倒せるだけの戦力がないと知られた時に、交渉になるかどうかも……」
ドニ = ケスキネン
「気楽な人だぁ~」
GM
では、眠りに就いて朝を待ちますか?
テオ=ボンバー
寝るか~
ルイン
すや……
ドニ = ケスキネン
スヤッスヤ
GM
でーは、一晩……寝た!
ネスレム
寝ます
GM
するとなんと!
GM
HPMPが全回復します
ルイン
やったあ~!
GM
(宿屋に泊まったときのSE)
GM
朝です!!!!!!
GM
といったところで 区切りかな!
GM
改めて 朝です!
テオ=ボンバー
朝だ~っ
ルイン
げんきげんき!
テオ=ボンバー
出発しましょう!出発しましょう出発しましょう!
GM
では貴方達は昨日通った道を辿るように森に入り
GM
そこから慎重に南下していきました。
ドニ = ケスキネン
慎重になんかした
テオ=ボンバー
慎重です!慎重慎重!
ルイン
慎重だな~!
GM
途中で現れたでっけ~アブや毒を吐く食虫植物なども適当に切り払いつつ……
GM
では、そうしていくと森の向こうに開けた平原が見え……
GM
そしてさらにその向こうに、いくつかのテントが貼られた集落が見えてきます。
GM
集落の様子ですが
GM
大まかに言うと大変物騒な雰囲気です。
テオ=ボンバー
攻め込む気満々って感じだな~
GM
そこら中で弓やら槍やら、武器の手入れをしています。
GM
個々のケンタウロスの顔もいかつい。
ray
「あの女の言った通りか」
ネスレム
「あの女の言った通りか」
GM
うじゃうじゃいるケンタウロスの数も、およそベアトリクスの情報通りに見えます。
テオ=ボンバー
たくさんいる~
ルイン
「ベアトリクスちゃんが言ってるの、正しかったんだな~」
ドニ = ケスキネン
「うーん……これは討伐ってレベルの話じゃないなあ……」
テオ=ボンバー
「戦いとなるともう戦争ですよ戦争~」
ネスレム
「子供のケンタウロスはいるか?」
GM
探せば何匹かのケンタウロスの子供が集落のはしっこにいるのは見えますね
ルイン
一体だれなんだ!?
テオ=ボンバー
どれがケンくんかは分からないなあ
ドニ = ケスキネン
というわけで俺たちは装飾に特徴のありそうな子供を探すのだった
GM
もしもその集落の中に、カーリィが身につけていたものと同じ獣の爪の首飾りを探すのならば……
GM
少なくとも、集落の端で遊んでいる子供の中にはいませんね。
テオ=ボンバー
ほうほう
GM
そこからもう暫く、集落を観察していると
GM
集落の中にあるテントのうちの一つから、明らかに体格の良いケンタウロスが二人出てくるのを見かけるでしょう。
テオ=ボンバー
あっ!HPが高そう!
ルイン
ムキムキだあ~
GM
一人は豊かな髭を生やした年嵩のケンタウロスで、体には様々な飾りを付けています。
GM
もう一人は比較的若い、精悍な青年といった風貌のケンタウロスで、身につけている装飾品は
GM
首にさげた、獣の爪を加工した首飾りだけです。
テオ=ボンバー
ケンくん!?
ルイン
まさか……あれがケンくん!?
テオ=ボンバー
ケンくんのお父さんかも…?
ドニ = ケスキネン
しかしあの時確かルインが女児にケンくんの特徴を聞いていたはず……!!
ルイン
ホワンホワン……
GM
聞いた情報では確か茶色い髪で目は青く、左腕に昔できた傷があるとのことで……
GM
その特徴は、今見ている首飾りをつけたケンタウロスと特徴しています。
ドニ = ケスキネン
!?
テオ=ボンバー
合致!?
ルイン
ケンくん!?
GM
特徴しています→合致しています
ドニ = ケスキネン
ケンタウロスって……1日で成長したりするんだっけ!?
テオ=ボンバー
馬!?
ルイン
同い年ってそういうこと!?
ドニ = ケスキネン
同い年って……そういうコト!?
テオ=ボンバー
えっ!?寿命差悲恋!?
ドニ = ケスキネン
ロリコンがよ!?
テオ=ボンバー
馬の成長ははやい!?
ルイン
いやまあ同い年……だし……?
テオ=ボンバー
ていうかケンくんデータ的に騎士階級なんじゃない?
テオ=ボンバー
明らかに体格いいですよ 周りのケンタウロスより
ルイン
やば~……
ルイン
そうすると護衛とかが気になるね。
ルイン
ケンくんが一人になれそうな時間とかあるのかな。
GM
護衛のようなものは特についてはいません。
GM
体格の良いケンタウロスのうち、年嵩のほうは常にそばに誰かがいて、時折指示なども出していますが
GM
若い方の推定ケンくんは、あまり他のケンタウロスと会話はしていませんね。
テオ=ボンバー
こっそり呼び出せないかなあ。
GM
機を待てば、一人になる時もあるかもしれません。
ネスレム
「村のリーダーの息子か何かか。戦争の準備で抜け出せなくなったか」
テオ=ボンバー
「メッセージを送ってみましょう!」
ルイン
用意するもの! フラッシュライト! ナイフなどのなんか反射するもの! 書き置き!
テオ=ボンバー
カーリィの てがみわたすよ きてください
ドニ = ケスキネン
冒険者芭蕉
ネスレム
共通語であのケンタウロスだけにわかるように書き置きを残します
ルイン
フラッシュライトつかいま~す
ルイン
MP19→17
ルイン
2d6
SwordWorld2.5 : ルイン
(2D6) > 7[3,4] > 7
ネスレム
ナイフで光をケンくんの目に反射させます
GM
器用24パワーで正確にケンくん(推定)の目にチカッチカッと光があたり
GM
ケンタウロスがしっかりと、その光源に向けて視線をやる姿も確認しました。
ネスレム
その場を離れます
ルイン
ササッ……
テオ=ボンバー
スタコラ
ドニ = ケスキネン
身を隠してスタコラサッサ
ネスレム
書き置きで落ち合う場所としてカーリィと会っていた広場を指定しました
GM
では、それから十数分後……
若いケンタウロス
指定された場所に、狙い通り若いケンタウロスが一人でやってきました。
若いケンタウロス
「……カーリィからの手紙を預かっている、との話でしたが」
若いケンタウロス
と、若干発音にたどたどしい所のある交易共通語で語りかけてきます。
テオ=ボンバー
「あっ! ケンくん!」
ドニ = ケスキネン
「はい、預かっています」
ルイン
「ケンくんだ! わ~い!」
ドニ = ケスキネン
「この人達フレンドリーすぎる」
ネスレム
他に仲間がいないか確認します
若いケンタウロス
「……カーリィのように、貴方達も蛮族に対し強い隔意はないのですね」
テオ=ボンバー
「わははは、わははは まあ…」
テオ=ボンバー
「そうですね!」
ルイン
「ないよ! ないないない! だって……(あわてて口をつぐむ)」
GM
他の気配は特に感じられませんね。
ネスレム
一歩引いた場所にいます
ドニ = ケスキネン
まあドニはケン語できるのでケン語使います。
「私はケンタウロス語知ってます。カーリィは夜にこの森を通り虫たちに襲われたので、私達が手紙を預かりカーリィは村に返しました」
ルイン
すごい! ケン語だ!
ルイン
なんて言ってるか全然わかんね~!
若いケンタウロス
『っそれは……彼女は無事だったのですか?』(ケン語)
テオ=ボンバー
ケン語だ~
ルイン
あわててそうなことはわかる。
ドニ = ケスキネン
『はい。そこのルインが突っ込んでいったので虫は全部そっちに行きましたよ』
ルイン
あっなんか指差された?
ルイン
いえーいいえーい。
若いケンタウロス
『……よかった』
テオ=ボンバー
指差されてる。
ドニ = ケスキネン
「彼女は無傷です」(共通語)
若いケンタウロス
「カーリィを助けて貰ったそうですね。有難うございます」
ルイン
「あ! 無傷です! ルインちゃんがワッてやったらたおせました!!!」
ドニ = ケスキネン
『ルインも寝たら治りました』
若いケンタウロス
丁寧な一礼。
ドニ = ケスキネン
「というわけで手紙をお渡しするんですが、ついでに色々お伺いしたいことがあるんです……」
ルイン
「いえいえー、カーリィちゃんが無事でよかったあ~」
若いケンタウロス
「それは……今の我々の集落と、そちらの村についてですか?」
テオ=ボンバー
「そうそう、そうそうそうなんですよ。そうそう」
テオ=ボンバー
「俺たち、村を守るように言われた冒険者なんですよ」
ネスレム
「おまえたちの退治依頼が出ている」
若いケンタウロス
「ああ、やはり……」
ルイン
「でも戦いたくないんだよ~」
ドニ = ケスキネン
「あの村の畑にケンタウロスの方々がマジギレしながらやってきたという事を村の方々から聞いています」
テオ=ボンバー
「交渉の余地がもしあったら、なんとか穏便に済ませたい…んです」
ネスレム
「畑になにかあるのか」
若いケンタウロス
「そうですね、どこから説明したものか……」
ドニ = ケスキネン
「こちらに侵略の意図があると見たのか、そもそも人間がいるのが嫌なのか……」
若いケンタウロス
「畑になにかがある、というよりは、あの場所に畑があるという事そのものが我々にとって大きな意味がある、というべきでしょうか」
ドニ = ケスキネン
「ははぁ」
テオ=ボンバー
「ふんふん」
ルイン
「なるほどお?」
ネスレム
「ほう」
若いケンタウロス
「我々は遊牧民です。季節ごとに草原を移動し、羊達にその地の草を食ませて暮らしています」
ドニ = ケスキネン
「あ~~~……」
テオ=ボンバー
うんうん
若いケンタウロス
「その中でも、部族ごとに縄張りがあり、大抵は4つの縄張りを季節ごとに移動するのですが……」
若いケンタウロス
「……貴方達が村を作った地は、我々の冬の牧草地だったのです」
テオ=ボンバー
「ああ……」
ルイン
「なるほどなあ~」
テオ=ボンバー
「つまり……ケンくんたちも、冬のうちにこっちに移動してこないと……」
テオ=ボンバー
「けっこう困ったことになる?」
若いケンタウロス
「……冬を越せないでしょうね」
テオ=ボンバー
生存競争になってきちゃった……
若いケンタウロス
「また我々には、破れば命で購う事になる厳しい掟があるのですが」
若いケンタウロス
「そのうちの一つに、”草原を掘り返してはならない”というものがありまして……」
テオ=ボンバー
「えっ」
ドニ = ケスキネン
「あ~……」
テオ=ボンバー
俺鼻で追加掘り返ししちゃった
ルイン
「あいつらめちゃめちゃ掘り返してるじゃんね」
テオ=ボンバー
言いません。
ルイン
あっ! 命が!
ドニ = ケスキネン
命終
テオ=ボンバー
命のサ終しちゃうよ~っ
若いケンタウロス
「そちらの村を最初に見つけたケンタウロスは、掘り返しされた草原を目にして激昂してしまったようです」
テオ=ボンバー
「なるほどお~……」
ドニ = ケスキネン
「う~ん、ローカルルールが衝突してしまった」
若いケンタウロス
「ちなみに、あの村には貴方達以外にはケンタウロス語を理解できる方は……?」
テオ=ボンバー
ぶんぶん首を横に振る。
ドニ = ケスキネン
「いえ、多分……」
ルイン
「いないねえ~」
若いケンタウロス
あぁ~~……という顔で天を仰いでいる。
テオ=ボンバー
「何か問題がありましたか」
テオ=ボンバー
まあ…問題だらけだろうけど……
テオ=ボンバー
なんですか?なんですかなんですか
ドニ = ケスキネン
「それにまあ、彼らって街から追い出されてここに村を作ったので、ケンタウロスの掟も……それどころかケンタウロスがいることすら知らなかったでしょうね」
若いケンタウロス
「先程言った厳しい掟の一つに、”縄張りを欲する者は決闘によって決せよ”というものがありまして」
テオ=ボンバー
掟がどんどん出てくる。
ドニ = ケスキネン
「決闘かぁ……」
ネスレム
(未開の蛮族めと思っている)
ルイン
「どんな? 決闘っていうんだから集団で殴り合う戦争とか襲撃とかとは違うんだよね」
テオ=ボンバー
「あっ、決闘にだれも応えなかったから、これはもう戦!みたいな……!?」
若いケンタウロス
「そちらの村に行って帰ってきたケンタウロスによると、『決闘の名乗りを上げよと催促したが、奴らは誰一人として出てこなかった』と……」
ルイン
「あ、あぁ~…………」
テオ=ボンバー
伝わってない~
ドニ = ケスキネン
「話が通じないんですよね~」
ドニ = ケスキネン
「それにあの村に戦えるものはいませんし……」
テオ=ボンバー
「うううーん」
若いケンタウロス
「交渉はできないか、という話でしたが……正直に言えば、難しいでしょう」
若いケンタウロス
「ケンタウロスとは掟と共に生まれ、掟と共に死ぬ者たちです」
テオ=ボンバー
「つまり、村人たちがあそこから去るだけでは不十分で」
テオ=ボンバー
「命で贖う必要がある?」
テオ=ボンバー
困ったなあ 困ったなあ困ったなあ
若いケンタウロス
「少なくとも、命を掛けた決闘が必要でしょう」
若いケンタウロス
「”決闘を挑まぬものは盗人であり、受けぬ者は臆病者である”。その価値観が胸に刻まれているのです」そう言いながら、首元の飾りを触る。
若いケンタウロス
その裏にも何か言葉が刻まれているようです。
ドニ = ケスキネン
「まあそういう状況ではありますね」
テオ=ボンバー
「ええっでも……例えば、決闘を受けたとして……」
テオ=ボンバー
「ケンタウロス側が負けたら、ケンタウロスの人たちは死んじゃうわけですよね?」
若いケンタウロス
「同数の代表者を出し、戦い……負ければそういう事になります」
テオ=ボンバー
「かと言って、村の人たちも、決闘で何とかなるって話なら……」
テオ=ボンバー
「俺たちには勝つことを望むだろうからなあ~っ……」
ルイン
「そうだねえ……」
テオ=ボンバー
4万ガメル…………
テオ=ボンバー
目の前に4万ガメルがちらついてきたな……
ルイン
「その決闘ってさあ」
ルイン
「誰が出そうとかもう決まってる感じなのかなあ」
ドニ = ケスキネン
まずは畑で決闘申込みしたケンタがいるだろうなぁ
ドニ = ケスキネン
……ベアトリクスさん1人vsノーマルケンタウロス1人とかで決闘にならねえかなあ
テオ=ボンバー
なんとかうまいこと争いを避けつつ、4万ガメル手に入んないかなあ
テオ=ボンバー
4万ガメルほしい!
ドニ = ケスキネン
僕もそうです
若いケンタウロス
「……通例では、敗北した集落を掟に従わせるために村の指導者は出ない事になっています。敗北側の代表者は再戦を防ぐために死なねばならない掟ですので」
テオ=ボンバー
「え?」
若いケンタウロス
「他は、集落で最も強い者達が出る事になります」
テオ=ボンバー
「えっ?」
テオ=ボンバー
「死なねばならないの!?」
ドニ = ケスキネン
「なるほどなあ」
若いケンタウロス
「はい」
テオ=ボンバー
「死なねばならないはなくない!?」
ドニ = ケスキネン
やりたくないな、と真顔で思っている
テオ=ボンバー
「いや、こうなりませんか、こううまくいきませんか」
テオ=ボンバー
「あの……敗者が勝者の言うことを聞く!」
若いケンタウロス
「命を懸けた決闘でなければ、敵と通じるが出てしまう……という理由らしいです」
テオ=ボンバー
「俺たちが勝ったら……仲良く土地を分け合う!」
若いケンタウロス
通じるが→通じる者が
テオ=ボンバー
ダメかあ。
テオ=ボンバー
ダメか~。
ルイン
ダメそうだな~。
ドニ = ケスキネン
「そもそも土を掘るなって文化と土を耕す文化持ちなので相容れなさそうじゃないですか?」
テオ=ボンバー
「死ぬことないですよ! 死ぬことないですよ死ぬことないですよ!」
テオ=ボンバー
ぐねんぐねん
ドニ = ケスキネン
「しかしまあ、このまま襲撃しても腹が減るだけでケンタウロス側に得はないのでは?」
テオ=ボンバー
ごろんごろん
ルイン
「得とかなくてもそういう掟なんだろうなあ~」
ドニ = ケスキネン
「土はすぐに戻りませんし彼らに蓄えもありませんし。ケンタウロス全体で襲撃するよりは決闘という方向に持っていったほうがいいんでしょうね」
テオ=ボンバー
「功利的にはそうですけど…ですけどですけど……」
若いケンタウロス
「……そうですね。そもそも、縄張り争いで無用な被害を出さないためにある決闘の掟ですから」
ドニ = ケスキネン
「なのでまあ、掟で満足してもらいつつ、無用な被害を抑えるようにするには……」
若いケンタウロス
「命よりも掟を重視する、彼らはそういう一族です」
その言葉はどこか他人事だ。
テオ=ボンバー
「決闘かあ~」
ルイン
「……そういえば、カーリィちゃんの手紙にはなんて?」
ルイン
あけてあけて!
若いケンタウロス
「……ここで確認しても?」
テオ=ボンバー
「お願いします」
ドニ = ケスキネン
「どうぞ」
若いケンタウロス
「…………」 読んでいる。
テオ=ボンバー
そわ そわわ そわ
ルイン
読んでるから知ってるけど、これは掟的には絶対よくないよな~……
若いケンタウロス
「……ふ」
テオ=ボンバー
若いケンタウロス
悲しげな表情のまま、ついこぼれてしまったような笑みを浮かべ
若いケンタウロス
魔法を詠唱し始める。
若いケンタウロス
「……ティンダー」
若いケンタウロス
そして、手紙を燃やしてしまいました。
ドニ = ケスキネン
「いかがでしたか」
若いケンタウロス
「……手紙を届けてくれた事、ありがとうございます。まずは礼を」
若いケンタウロス
「ですが失礼を承知ながら、お願いが……」
テオ=ボンバー
依頼多発地帯
若いケンタウロス
「この手紙は届ける事ができたが、私が読む前に失われてしまった。そういう事にして頂けませんか?」
ドニ = ケスキネン
俺たちは依頼に囲まれる形となった
ルイン
「…………」
ドニ = ケスキネン
「それはまたどうして?」
ドニ = ケスキネン
まあわかるけど……
若いケンタウロス
「何もかもを捨てて旅に出る、非常に魅力的な誘いですが」
若いケンタウロス
「ナイトメア一人とケンタウロス一人。連れ立って生きていける場所を、冬を越す前に見つける事はできないでしょう」
テオ=ボンバー
「ケンくんが受け取ったことは教えてもいいじゃないですか」
テオ=ボンバー
「ちゃんと、できないって言ってあげないと」
テオ=ボンバー
「そうしないと、今度はまた別の……」
テオ=ボンバー
「もっと無茶な方法で意志を伝えに来るかもしれないですよ」
テオ=ボンバー
ですよ!ですよですよ!
テオ=ボンバー
嘘はよくありませんよ!(本当)
ネスレム
「また森で襲われたら今度は助からないかもな」
若いケンタウロス
「……いいえ、そうはならないでしょう」
若いケンタウロス
「厚かましくももう一つ、お願いがあります」
若いケンタウロス
「我々の集落に決闘を申し込んでくれませんか」
ドニ = ケスキネン
(嫌そうな顔)
ルイン
「決闘しないとあの村全員が襲いかかってくるってことだもんね」
テオ=ボンバー
ムギャ…という顔をしています。
若いケンタウロス
「見たところ貴方達は腕が立つ。ケンタウロスにも勝利をおさめる事ができるでしょう」
テオ=ボンバー
「でも……たぶんケンくん決闘に出ますよね!?」
ドニ = ケスキネン
「まあ…そうでしょうね」
テオ=ボンバー
「めっちゃ体格いいし!」
若いケンタウロス
「そうなるでしょうね。これで族長の子ですから」
テオ=ボンバー
ぐにゃにゃ……
ルイン
う~~~~ん……
テオ=ボンバー
「うーんうーんうーん」
ドニ = ケスキネン
(ええ……面倒だなあ~……やっぱ二人先に逃げててくれません?)という気持ちになっている
テオ=ボンバー
「ちょっと待ってください 考えます、考えます考えます」
ルイン
ナイトメアが生きる難しさは知ってるし……そこにケンタウロスが一緒にいたらもっと難しいのはわかるし……
テオ=ボンバー
「その……決闘って~」
テオ=ボンバー
「縄張り争いの時にしか適用されないんでしたっけ……」
テオ=ボンバー
どうにか抜け道を探したいという気持ちでぐにゃぐにゃ言ってます。
若いケンタウロス
「縄張り争い以外を目的とした決闘は、聞いた限りではありませんね」
テオ=ボンバー
「それ以外は戦になっちゃうのかなあ」
テオ=ボンバー
「例えばほらっ……俺たちが勝ったら……今度はケンくんたちの命を懸けて二連で決闘とか……」
ドニ = ケスキネン
「向こうは要らないんじゃないですかねえ~…」
若いケンタウロス
「敗北した時点で仲間の手によって処刑されるでしょうね」
テオ=ボンバー
「俺たちは助けたいですよ!助けたい助けたい!」
ルイン
「う~~~~ん……」
テオ=ボンバー
ケンくん以外のケンタウロスは死ぬぞとか言いそう。
テオ=ボンバー
その段階で八百長疑われて決闘無効にされたりしそう。
テオ=ボンバー
でも、決闘しないと戦争になっちゃうよ~。
ドニ = ケスキネン
Q.決闘を受けたら何日後にどこで開催!ってなるの?
ルイン
Q.カーリィちゃん、ケンくんがいなくなって生きていけると思う……?
若いケンタウロス
A.基本的にその場で開催、その場で決着です
若いケンタウロス
A.悲しませてしまうかもしれません。ですが私が居ないほうが、生きる場所を選べるでしょう。
ドニ = ケスキネン
2人じゃ他の部族のとこにもいけなさそうですしねえ~
ルイン
そうねえ……
ドニ = ケスキネン
Q.2人で森の奥で生きていくってことはできなさそうですかねえやっぱ
ルイン
戦争の混乱に乗じてさあ……こう……
若いケンタウロス
Q.2人で森の奥で生きていくってことはできなさそうですかねえやっぱ
A.(困ったような顔をする)
テオ=ボンバー
Q.俺たちが戦争に勝ったらケンタウロスの集落が冬を越せないと思うんですが、それはケンくん的にいいんですか…?
テオ=ボンバー
×戦争〇決闘
若いケンタウロス
Q.俺たちが戦争に勝ったらケンタウロスの集落が冬を越せないと思うんですが、それはケンくん的にいいんですか…?
A.それが決闘の結果であれば受け入れるのもケンタウロスの価値観です。勿論愛着はありますが……私にも、大事な物はありますからね。
テオ=ボンバー
Q.ケンくんがここでけがを負ったりして、決闘に参加できなくなる…みたいなことはできる?
テオ=ボンバー
恐る恐る一応聞く。
若いケンタウロス
Q.ケンくんがここでけがを負ったりして、決闘に参加できなくなる…みたいなことはできる?
A2.理論上はそうですが……先程も行ったように、集落にも掟にも多少の愛着があります、決闘に関しては私なりの本気を出させて頂ければ幸いですね。
ドニ = ケスキネン
「まあここで私達があなたをふん縛るなりして転がして、そのすきに村に駆け込んで決闘だーっワーってすれば少しは戦力の低いメンバーが出てきてくれそうですしね」
ドニ = ケスキネン
「ケンタウロスが掟を重要視するように冒険者も安全を重要視してますので」
テオ=ボンバー
それはそう
若いケンタウロス
(ちょっと警戒をして身構える所作)
ルイン
「でもそういうのカーリィちゃんに見せたくないって気持ちもわかる」
ルイン
いや……結局全部カーリィちゃんに見せたくはないんだろうけど……
ドニ = ケスキネン
ははは~と手のひらを見せて戦意のない様子を見せている
テオ=ボンバー
「ちょっと!ちょっと相談します!しますします!」
GM
では一旦貴方達は相談タイム、ということでケンくんと距離を取る。
若いケンタウロス
ケンくんも相談が必要だと理解はできるようで、大人しく待っています。
若いケンタウロス
たまにため息を吐いたり村の方向を見たりしています。
テオ=ボンバー
「カーリィちゃんが心配なんすねえ」
ルイン
う~ん……
ルイン
「そりゃあねえ……」
テオ=ボンバー
「決闘したら、殺し合いですよ俺たち。したくないなあ…」
若いケンタウロス
(幸の薄そうな微笑みを返す)
テオ=ボンバー
幸薄そうだな~。
ドニ = ケスキネン
「どっちか勝ってどっちか冬越せなくなるなら僕らがどっちかの命を選ぶってことになりますねえ~……」
ドニ = ケスキネン
めんどくさそうな溜息。
ネスレム
「どちらかが死ぬなら蛮族が死ぬべきだろう」
テオ=ボンバー
「このまま決闘しなかったら、あの村が滅んじゃいますしねえ」
ルイン
「でもケンタウロスたちにも死んでほしくないよ」
テオ=ボンバー
「どうにかうまいこといかないかなあ」
ルイン
「ベアトリクスさんも村滅んでほしそうだったし」
ドニ = ケスキネン
「ベアトリクス……4万ガメルって本当に貰えると思います?」
ルイン
「もらえなかったらブラウさん人質にとってもっと上の人と交渉したらいいんじゃない?」
ネスレム
「完全には信用できないが」
テオ=ボンバー
「じゃあじゃあ、えーと、まずブラウさんをさらって4万ガメルもらうじゃないですか」
ネスレム
「貴族が金を持っていないこともないだろう」
テオ=ボンバー
「4万ガメルもらっといてえ、決闘を受けて……勝つ」
テオ=ボンバー
「ケンくんは死ぬ」
ドニ = ケスキネン
「死ぬでしょうね」
テオ=ボンバー
やだな でも話を進めます
テオ=ボンバー
「で、ケンタウロスが路頭に迷ってるところを」
テオ=ボンバー
「この4万ガメルで…開拓民とケンタウロスの仲を取り持つ」
ルイン
「できるかなあ……」
テオ=ボンバー
Q.ケンタウロスって貨幣制度に興味あります?
ルイン
「開拓民、蛮族のこと蛮族って言って嫌いそうだし」
ドニ = ケスキネン
「決闘をせずに安全に4万ガメル貰えるなら僕としては……」
GM
Q.ケンタウロスって貨幣制度に興味あります?
A.蛮族自体には貨幣制度もありますが、ケンタウロスはそうした他の蛮族との交流は余りしていません。
テオ=ボンバー
「でもそうなると開拓民の人たち死んじゃいますよ~」
ドニ = ケスキネン
「ギリギリまで逃げろ、という話をするしかないのではないでしょうか」
テオ=ボンバー
「ブラウさんに決闘の話したら、決闘してくださいって言われそうですよねえ」
ドニ = ケスキネン
「面倒だな、正直……」
ルイン
「戦争になって村の全員のケンタウロスと戦うよりはマシかも」
テオ=ボンバー
「ただそうなると4万もらえない」
ネスレム
「血統の見届人として団長一人を呼び出せれば、そのままあの女に渡せるかもな」
ネスレム
決闘
テオ=ボンバー
「ははあ」
ドニ = ケスキネン
「ああ……」はっとした顔。
テオ=ボンバー
「悪いですね!」
ルイン
「悪い」
テオ=ボンバー
「でもそうすると4万ガメルかあ」
テオ=ボンバー
ぐら…ぐら…
ルイン
「う~~~ん」
ルイン
「4万ガメル……どころか1万ガメルでもあったら村の数人くらいは冬越せそうだし」
ネスレム
「エルフだけでも救うべきか…」
テオ=ボンバー
「あっ!そういうのよくないですよ!よくないですよ!」
ルイン
「カーリィちゃんだけでも……」
ドニ = ケスキネン
「命の選別はどうするにしても僕らはすることになるわけで」
ドニ = ケスキネン
「なので僕は選ぶ命の内容を深く考えるよりは実利を取りたいんですよね」
テオ=ボンバー
「一番楽な方法ですかあ」
テオ=ボンバー
やだなー!やだなやだなやだなー!
ドニ = ケスキネン
「かといって無条件に見捨てていいわけではなくて、ベアトリクスがちゃんと金を払ってくれないと……という気持ちですね、僕は」
テオ=ボンバー
「ですねえ」
テオ=ボンバー
「俺はできるだけ助けたい気持ちはあります!」
テオ=ボンバー
「追い出されて棄てられて頑張ってきた開拓民の人たちと、自分たちの生活圏を護るために行動してるケンタウロスのひとたち」
テオ=ボンバー
「どっちも特に間違ってはないけど殺し合いになるの、よくないです!」
ルイン
「そうだねえ……」
ドニ = ケスキネン
「……まあ~、生き残る数で言えば定住する人間族の方が目はありますからね」
ドニ = ケスキネン
「ケンタウロスは冬の定住地がやられているわけで……」
テオ=ボンバー
「でも、ケンタウロスはバチギレてますから、村人を追っかけて殺しに来るかも」
ルイン
「そうするとやっぱ決闘しかないのかな……」
ドニ = ケスキネン
「決闘で勝って、領地として頂くのが村人にはいいでしょう」
テオ=ボンバー
「ケンタウロス側も掟を守れるし、その辺は心情的には……」
テオ=ボンバー
「カーリィちゃんと俺たち以外はよさそうですね」
テオ=ボンバー
でもそれだと4万ガメルはもらえないな。
ルイン
「そうなんだよねえ~~~~……」
ドニ = ケスキネン
「決闘の場所をあの馬車のとこにしてブラウさんだけ連れてきて……」
ネスレム
「決闘するにしろしないにしろ、団長は拐いたいが」
テオ=ボンバー
「うんうん」
ルイン
「そうするともう村あってもなくてもって感じじゃない? 団長ちゃんいなくてあの村やっていける?」
テオ=ボンバー
「確かに~」
ドニ = ケスキネン
「そうですねえ……『決闘をするので村人にも見届人が必要になる。もしもの時のために村人に開拓のアドバイスや後続を……』とでも言っておくぐらいですかね」
テオ=ボンバー
「なるほど」
ドニ = ケスキネン
「ベアトリクスに見つかってる以上、ブラウさんがいつか居なくなることはあるでしょう」
ルイン
「……誰か村人を団長ちゃんに変装させるっていうのは?」
テオ=ボンバー
「バレそうだな~」
ドニ = ケスキネン
「バレた時のリスクもあるし、変装させる道具も……」
ドニ = ケスキネン
「急に居なくなるよりは準備の時間ができることのほうがいいでしょう」
ルイン
「う~ん」
ドニ = ケスキネン
「決闘をしなければ村は滅びるし、決闘で勝ってもいつかベアトリクスに攫われて村が徐々に滅びる。そうするぐらいなら今のうちにブラウさんに少しでも村のためになる事を残してもらうのがいいんじゃないでしょうか?」
ドニ = ケスキネン
そして僕たちは4万ガメルを得る。
テオ=ボンバー
「そのへんブラウさんに交渉してみますか?むしろ」
ルイン
「そうだねえ……」
テオ=ボンバー
「ベアトリクスさんを排除しても、盛り立てたい勢力がいればそのうちまた来るわけでしょ。そういう人が」
ドニ = ケスキネン
「暗殺者に狙われています。村から一緒に離れましょう、とか?」
ドニ = ケスキネン
「一時的に」
テオ=ボンバー
「ふんふん」
ドニ = ケスキネン
「私達が倒します。おびき出す材料になってもらいますので、とか言えばあっさりついてきてくれるんじゃないですか」
ドニ = ケスキネン
「あなたごと村に火を放つつもりです……とか言えばより……」
テオ=ボンバー
「なるほどね」
テオ=ボンバー
「いいですね!」
テオ=ボンバー
「じゃあそんな感じで……決闘はする、ブラウさんは攫う、村が滅ぶのは……ベアトリクスさんにはまあ諦めてもらう」
ルイン
「まぁブラウさん引き渡せば報酬くれるって言ってるしね」
テオ=ボンバー
「決闘で負けたケンタウロスたちがどうなるのかはちょっと気がかりですが……」
ネスレム
「蛮族を減らせるならば決闘はすべきだろう」
テオ=ボンバー
ネスレムさんの意見は明快。
ルイン
「カーリィちゃんが心配だけど…………」
ルイン
カーリィちゃん……
ドニ = ケスキネン
「まあ人族全体の目線で言えばケンタウロスが減るのはいいことですから……」目そらし
ドニ = ケスキネン
「ナイトメアとケンタウロス2人で生きていけるような土地じゃないですしね」
テオ=ボンバー
「ケンくんは話の分かるケンタウロスだkら、」
テオ=ボンバー
「あんまり死なせたくないですけど……まあ、まあ……」
ドニ = ケスキネン
「掟のために死ぬのならいいんでしょう、彼も……」
テオ=ボンバー
ぐにゃにゃ……
テオ=ボンバー
でもそれしかないかな……4万ガメルは欲しい。
ルイン
4万ガメルでかすぎる……
テオ=ボンバー
そもそも4万ガメル諦めても、村人たちやケンタウロスとケンくんの命を天秤に乗せなきゃいけないのは同じ
ドニ = ケスキネン
そうですよ
ドニ = ケスキネン
それなら4万ガメルあったほうがぜ~ったいに良いでしょう?
ルイン
ここでブラウちゃん残しても第二第三のベアトリクスちゃんが来るしなあ
テオ=ボンバー
4万ガメルは欲しい(4万ガメルは欲しい)
ドニ = ケスキネン
(もっとも村のためにはベアトリクスの依頼を無視するのがいいんですけど……)
ドニ = ケスキネン
(僕は別に村がどうなっても良いわけで……)
テオ=ボンバー
村の人たちには助かってほしいけど、4万ガメルは欲しい~!
ネスレム
「決闘するなら、リスクは減らすべきだな」(ケンくんを見ながら)
ドニ = ケスキネン
「ここで…(ケンくんをちらっと見て)…して、村に駆け込んで即決闘申込みしてぇ……」
ルイン
「えっ えっ」
ドニ = ケスキネン
「でもそこでケンくん転がってるの見られたら全軍突撃されそうですね(笑)」
ドニ = ケスキネン
「カーリィちゃんは喜びますよ」
テオ=ボンバー
「ケンタウロスの卑怯嫌いポイントを刺激するのはちょっと怖いですね」
ルイン
「う、うん」
ルイン
「決闘するならやっぱり正々堂々とやるのが……? ケンタウロスの掟みたいだし……?」
テオ=ボンバー
「冒険者とは真反対だなあ」
ルイン
うっ……正々堂々……全力で……?
ドニ = ケスキネン
「まあ、正々堂々やってみるしかないですね。少しでも気持ちよく帰るなら……」
テオ=ボンバー
チラっとケンくんの方をまた見ています。
ルイン
そわそわ帽子などを触っています。
若いケンタウロス
胸に手を当てて何かを決意しています。
ドニ = ケスキネン
「何もかも無視して金だけもらうという選択もできる中、最良とは言わずとも冒険者としては最善の選択だとは思いますよ」
テオ=ボンバー
良くないぞ~っ
ドニ = ケスキネン
(脚折ったほうがいいんじゃねえかなあいつ)
テオ=ボンバー
「ですね」
テオ=ボンバー
「まあ……ごねるなら……」
テオ=ボンバー
「ごねるなら決闘に勝った後かな」
テオ=ボンバー
ごねたい顔をしています
ドニ = ケスキネン
「勝てば言えることもあるでしょう」
ドニ = ケスキネン
「ブラウさんを上手く誘導するのがこれからのポイントじゃないかな……」
GM
では、冒険者たちの方針の纏めとしては
・決闘は挑む
・その場にブラウを連れて行く
・その後、説得してベアトリクスの依頼を達成する
といったところでしょうか
テオ=ボンバー
はい!
ルイン
そうですねえ!
ドニ = ケスキネン
そうですね(説得)
テオ=ボンバー
ついでにケンくんを助ける道がそこにないか探しています
GM
ではそこは追々相談していただくとして……
GM
方針が大まかに定まった所で 本日はここまで!